

rァ Call of Duty 4 - Modern Warfare

有名なタイトルの体験版がメチャクチャでてますね、
CoD4にFEAR、UT3やTimeShiftとかなり祭りってます><


Call of Duty 4 - Modern Warfare

3までは第二次世界での戦いだったが、今回のCoD4は現代戦、
今回そのDemoが出たのでやってみました。
画像はすべてNomal設定です><

CoD4-1

Nomal設定でもこれだけ綺麗、High設定とかどんぐらい綺麗になるんだ・・・、
演出重視のCoDシリーズ、現代戦物でもっとも熱く、最高のゲームになりそう。

CoD4-2

武器は確認しただけでもM16,M4Carbin,Shotgun,MINIMI,SVD,AK,RPG,G3?,SRAW,M9があった、気がする、戦死してしまった味方や敵の武器を拾える、
SRAWは装甲車をRockON→発射なので通常では使えない、RPGはそのまま使えるので持ち歩いてみては><
ちなみに持ち運べる武器は2種類。

CoD4-3

もちろん夜間の戦闘ではナイトヴィジョンが使えます、主に室内での戦闘に向きます。


Nomal設定なのでそんなにSS載せる事もないのでここらへんで。

とりあえず演出面がほんとにすごい、こんなゲームを待っていたとしか言い様がないです・・・、
そしてこの画質でサクサクとできるとなるともう・・・ヽ('A`)ノ

普通にお勧めできるので是非一度は体験版をやってみましょう。

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

rァ Clive Barker's Jericho

CrysisのDemoが出ないけどClive Barker's JerichoのDemo版が出たのでやってみた。

Clive Barker's Jericho <4gamer>

jericho

メニュー画面でもはやこれ、、、背景のあれがムキュムキュ動きます、テカテカしてます、ゲームもヌルテカします、Preyを思い出させますね。
とりあえずスタートしてみる。

このゲームはリアルタイムで使用できるキャラを変えることができる、各キャラクターに1つの特殊能力があり、敵が遠距離にいるならスナイパーのBluckって人だったか、
jericho2

この人の武器は単発ライフル+グレネードランチャー、この特殊能力が3人の敵を一度に貫いていくことができる、つまりー、
頭を狙って順々に貫いていけば邪魔な敵との交戦を避けることができる、
結構難しいけど慣れれば交戦中でもその能力で一気に片付けることもできる。

jericho3

近距離戦闘では日本刀とサブマシンガンを持ったChurch、特殊能力は良く分からないけど周りの敵の動きを止めていた、体力吸収?
とりあえず日本刀での戦闘はかなり切る爽快感があってオススメ。
jericho5



jericho4

最も攻撃力の高い攻撃手段を持つDiablo、武器は見てのとおりミニガン、セカンダリウェポンにDEのようなまた攻撃力の高いハンドガン、
これもこれで敵をぶち抜く爽快感がある、特殊能力は火の竜みたいなのを出し、敵を自動追尾してくれる、
jericho6
ドカドカドカ

jericho7

見てのとおり、遠くの見てない場所がぼやける様になっている、ここら辺で初めて気がついた、
それと、FPSに慣れていても普通に酔ってしまった・・・、カメラの動きが結構揺れるので注意です。

jericho8


jericho9


jericho10

jericho11
何回この画面見たかな・・・


ゲームは1GBというファイルサイズだけど結構短い、最近のゲームはでかいですね><><>
ただJerichoは結構当たりっだと思う、かなり面白い、そのうえ、このグラフィックだけど7800GTで遊べるぐらいに動く、
クライブ・バーカーとか普通に知らないけれど、ストーリーもまた味味してて面白そう、GearsOfWarといいCrysisといい、最近面白そうなのがかなりでてくるから困る、
ただ、設定を落さないとFPSは全然でない・・・('A`)
まあ最近のゲームならもうMediumでも綺麗ってレベルで遊べると思う、  思うよ!!

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

rァ Enemy Territory - QUAKE Wars Demoその2

昨日の続きのようなもの。

etqw1

AA OFF AF×16のALL HIGHです。
Pen4 3.0GHz Mem3GB Geforce7800GTでこの設定はちょっと重いけど遊べるレベル、まあ撮影用設定ということで・・・(ヽ'A`)
いまだに敵を殺す以外がよく分からない兵士のままです、どうしようもない。
グラフィック的にはQuake4をちょっと落とした感じです、綺麗なところと荒い部分が目立つというか・・・

etqw2

フィールド上ではこんな感じで味方の位置がHUD上に表示されます、野鯖でも結構攻めを作りやすいと思う、
変な特徴としては通常のアサルトライフルでも戦車にダメージを与えられる・・・、AntiTank兵となると自動でロックオンして発射できるようです、
戦場のど真ん中にでたら即行ぶち込まれます。

etqw5

敵もこちらが見つけたり、味方が見つけるとHUD上に出てきます、UAV(敵とかを探知するレーダー)もあるので結構戦闘しやすいと言うか何と言うか・・・、
ちなみにあのQuakeとかでよくある”ジャンプ”
バニーホップですっけ、あれもダッシュ、グイ、ジャンプを繰り返すとできますね、早いのでウヒョーってやってるうちに敵の基地に入ってたり。

etqw6

死亡画面です、敵にやられると中央にアイコンが現れていて赤十字マーク?がでている状態にしておけば衛生兵の電気ショックで復帰することができます、矢印アイコンにしているとそのまま死んだままだったような、矢印にしないとリスポンできないので注意です。

etqw3

そしてこれが例の夢のジェットパック”イカルス”です。
攻撃は昨日お伝えした通りですね、これで高いところに上ってスナイプしだすのとかもいるので注意です、
etqw4

スナイパーライフル
ポインポインジャンプしてても着地してから撃てば当たる感じでした、胸より上辺りを撃つだけで一般兵は一撃だったかも。


うーん、戦闘がなかなか慣れない、ポインポイン跳ねながら戦うのは普段やらないのでなかなか難しい、
でも敵もあまり跳ねないのでまあ普通の打ち合いでも良いかもしれません、
必要スペックはそう高くないかもしれないので1回やってみてギギギってなるのをお勧めします><

etqw7

( д )゚ ゚

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

rァ Enemy Territory - QUAKE Wars Demo

ついに出ましたね、Gamespotでタイケンバン デタヨーとか言われてDLするも12時間で挫折、
後日4gamerでうpされててカンドーした。

そしてプレイ!
してみたものの、最初グラフィック関係のオプションが見当たらず・・・、オプション選ぶとまた上にそれとかの項目がでてるんですね('A`)

とりあえずhigh設定で遊んでみたけどALL Highでは結構荒い、MAPも広いのでこれぐらいにしないと大変なユーザーを選びましたになるんでしょうね。
ゲームシステムはBFみたいにいくつかの兵科、乗り物がでてきて、宇宙人側では歩兵が空を飛べるようになるジェットパックのようなものがでてきました、
装着している間の武器は爆発物系の武器のみで、空からポイポイ投げることができます。
相手が屋内にいるとあまり効果的ではないうえに、弾が即着弾なのか、結構撃たれます。

他のシステムはまだ分からない・・・、使ったら何か爆発して味方に迷惑かけそうで怖い\(^o^)/
明日またSSとか色々と実験したいと思う。

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

rァ TheShip

SSを撮る事さえも忘れてしまうほどの猟奇的な気分にさせるゲーム「TheShip」

自分はハンターとなりある船の乗客の中にいるターゲットを見つけ、誰にも見られることなく殺すという何ともあれなゲーム。

ターゲットの位置は30秒間隔で記される、乗客を調べると名前が分かり、ターゲットと名前が一致する人を見つけると右下に顔写真で出る。
つまり調べたとき顔が出たらそいつがターゲット ということになる、
あとは後ろを追うなりして見られずすばやく殺す。

勿論自分を狙っているハンターもいるので要注意。

ってな感じでほんとこれをやってるときの気分は悪悪悪、殺したときなんかっもうっ・・・・・(*^ω^*)
結構その気にさせるのでアブナイゲームです、

でもそれがまた面白く、ハまります、ゆえに猟奇的です。

| TOP | NEXT


