

【艦これ】2015夏イベのリザルト、他ゆーたそ

梨チューハイが美味しくて最近ちょくちょく飲んでしまってる因幡ひぎゐですこんばんわ。
高校行ってた頃よく飲んでた1㍑の梨飲料思い出します・・・高校の学食もまた行きたいヌァ~~

20150310utasoup1000.png
艦隊帰投です

ものすごい久々に塗り塗り・・・ちょっと久々すぎた_(:3」∠)_
凄い簡潔で綺麗な質感で描く人凄いなぁと思いつつぬりぬりつやつや


ということで、怒涛の艦これ夏イベントも終わったのでいつも通り戦果リザルトを。

・艦隊編成
2015skantaihensei.png
2015skantai.png
今回、攻略情報を見て机上検討したりしてたのですが軽空母が微妙に足りないと感じる時があったり、
阿武隈が雷巡枠ではなく軽巡枠で先制雷撃をしてて羨ましかったりと、
微妙に戦力配分で右往左往してしまった感じでした。

・戦果
2015sresult1.png   2015sresult2.png
E7以外は艦隊、道中、決戦支援ともに全員キラ付けして進めていましたが、
ステージ数も多いしラストは羅針盤や制空権、ギミック解除に装甲と非常に忙しく大変だった印象です。

一番辛かったE7ですが自分の場合、空爆、支援で敵艦隊の掃討があまりうまく行かず、
Flagship系、駆逐後期型の魚雷と空母の攻撃による大破がめっちゃ多かったのですが、
他の方の練度が高く、装備の改修もしている人の戦闘を見てると
艦隊支援、空母の空爆、阿武隈の先制魚雷がかなり当たっており、
それにより敵艦隊の戦力が削れるので雷撃、ヲ級改の被害がかなり抑えられていたので
今後はその辺りを強化していこうかなぁと思いました。

一応ラストは増設補強で女神を載せていた雪風と綾波の
女神発動からのカットイン攻撃でボスをなんとか撃破出来ました、
前回の夏同様カットインスナイプつらい・・・。

・合計消費など
2015sgoukei.png
と言った感じでした、
ドロップはいい感じだったので堀りは苦労しなかったのですが、阿武隈欲しさに建造でめっちゃ資材溶かしました_(:3」∠)_

総括すると、改修大事かも!
そんな感じです!

ゆーたそに色付けたいと思いつつ 他 艦これ 発令!第十一号作戦 難易度甲の戦果リザルト

最近何も落書きしてなくてかなりアレな因幡ですこんにちわ
積んでいたダクソをふと再開したらなんとかクリアしたりダクソ2買っちゃったりでかなりヤバイです_(:3」∠)_
にゃしぃ

20150310c.png
色つけるときはこうしたいな~~~~(3ヶ月前
アア・・ア・・・_:(´ཀ`」 ∠):


ということで艦これの春イベの戦果リザルトと感想をちょいちょいと
・艦隊編成
2015ksec1.jpg
前回、ラスト海域でとんでもない壁がでたのもあり、高火力艦である長門と陸奥、
夜戦火力が+されるBismarkDreiを育てたのでガッツリと編成に入れてみました。
長門陸奥は前回の様な理不尽壁は無かったので通常運用だったかなって感じでしたが
Bismarkはほぼ命中、敵艦撃破を繰り返す目覚ましい活躍を見せてました。

艦隊全体の練度も70前後にしたのもあってお札付きでも編成であまり迷うことがありませんでした。

・戦果
2015ksec2.jpg
前回のイベントと比べると、消費資材もかなり抑えられたし(と言いつつ掘りで大消費
ドロップ艦も上々でとてもよい成績でした、ドロップ艦も朝霧以外全部入手できたって感じです。
たくさん出たまるゆは北上様にモリモリつぎ込んでおきました

そして増やした艦隊枠がもう埋まってどうしよう状態・・・次回イベントへの気力がヤバそうです
2015kse5c1.png
といった感じでした(´・ω・`)
また遠征オンラインするやで~!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

ゆーたそ~ 他 艦これ 迎撃!トラック泊地強襲 難易度甲の戦果リザルト

最近自転車で20分ぐらいのところにある和風喫茶店が気になる因幡ひぎゐですこんにちわ。
ついでにローリングガールズに出てたまぼろし軒も行けたら良いなぁ

20150222u51124002.jpg
天使か~
食べ物美味しそうに描けるマンになりたいな~って最近すごい思うようになりました。

ドイツ艦良すぎてヤバイですヤバイです、ついでに今回のイベントもやばかったです。
ということでイベントの戦果リザルトです!


迎撃!トラック泊地強襲 難易度:甲

開始前「我が艦隊最強やし、結局最後はっぽーんとボス倒してくれるし、甲で行けるだろ多分・・・」

E5ゲージ破壊作戦中「面白いけど面白くないって言葉使いやすい:( ‘ᾥ’ ):」

2015kfe5c3.png
艦隊編成
イベントに向けて秋月、雪風、大淀を育てていたのですが2人共非常に強い、
敵艦載機による被害が非常につらいので秋月を入れたらかなり事故が減ってとても助かりました。
大淀もしっかり敵艦を落としてくれて助かった、
運によって夜戦カットイン有無が変わるというのをみて雪風を育てたのですが、
これも大正解でカットイン攻撃による大ダメージで夜戦で大活躍。

ただ、それでも育てておけば良かったーーって艦は何隻もいました・・・
主に高火力艦である長門、陸奥、未入手の大和に未改造のビスマルク、
次回までにレベル上げと改造を済ませておかねば。


2015kfe5c4.png
戦果リザルト
キラ付けをしっかり行ったので道中事故がめっきり減り、E4までかなりスムーズに進めました、
いやほんと過去イベントの大破撤退が嘘のようになくなりました・・・・。

ただ、今回最大の問題となったのがE5のゲージ破壊、
削りこそ、到達率も艦隊司令部のお陰で非常によく、スムーズに進んだのですが、
ゲージ破壊となると2体の戦艦棲姫がダメージを吸い上げ、全く旗艦に火力が向きませんでした・・・。
ここまで来ると運で殴るしか無いと、ただひたすら殴ってました、
途中メモの通りキラキラについて調べなおしたり計算しなおしたり
伊良湖最中使ったり・・・・(´・ω・`)
ほんとE4まで我が艦隊強すぎ問題~とか言ってたのがあれ。

個人的に艦隊編成で上げてた長門、陸奥、大和を入れ、高火力での攻撃と
夜戦でBismarckDreによる夜戦火力の増強があればすぐにゲージ破壊が出来、
資材を10万も消費することはなかったのかなぁと思っております。
戦艦棲姫という壁さえなければほんと・・・(´・ω・`)

2015kfe5c2.png
最後は神通が連撃で決めてくれました、丁字不利なのに皆旗艦を狙ってよくやってくれた。
実はこの最後以外どうにも火力が出なくてうぐぐ状態でした・・・、サンキューユッキ


2015kfe5c1.png
という感じでした。
レア艦彫りは全く出来ずに終わっちゃいましたが、ゆーたそ~に香取さん天城さん、
そして何より甲種勲章を手に入れることが出来たので満足です、
甲種勲章が欲しいから意地でもクリアしてやるって気だったのでほんと満足・・・


それでは、また遠征と演習の始まりじゃ、
次回、怒りの母港拡張(初課金

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

読み切り漫画が載りました!(まんがタイムきららフォワード2月号)

12月中頃になってようやく外出したら外の気温の激変具合にドン引きした因幡ひぎゐです、こんにちわ。
ちょうど強い寒波が~の時だったので室内用マフラーを買ってしまったけど以降中々使っていないです。

pfsndn.png

さてなんと、12/24発売のまんがタイムきららフォワード2月号にゲストとして
読み切り漫画「ポジティブフェイス」を載せて頂きました!
内容はちょっと不思議なカメラでちょっとアクションする漫画で
名義「稲羽ひさねる」で載せて頂いてます。

この漫画のネタは一昨年ぐらいにコミティア用のネタ出しをしている時に描きたいと思っていた
”( ˘⊖˘)。o(カメラのレクチャー漫画じゃない漫画が描きたい、それこそ射命丸が辺りを飛び回って
撮影しているかのようなカメラでアクションやファンタジーする漫画描きたい・・・)(長い)”
のファンタジー部分がようやくこんな感じかな?って感じで読みきりサイズにまとまったものだったりします。
中々ティーンと来るものが無く、ずいぶん形になるのに時間がかかった漫画なだけにとても嬉しいデス・・・
正直言うと後半駆け足になってしまったのがかなり反省点desuga

ちなみに、この漫画で描いているカメラのモデルとなったOLYMPUS OM-1、OM-1nは最初、
射命丸のカメラ資料としてずっと前に買ったけど どうせだからそのまま使っちゃおうということで
フィルム撮影、フルサイズ撮影用として使っているカメラだったりします。
それなりに長い付き合いなだけに感慨深い・・・(最近は写真撮影自体あまりしてナイデスガ)

とまあそんな感じです!
自分の漫画が初めて誌面に載ってやる気増々になったので頑張っていかねば

それではでは。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

今日も1日がんばるぞい!

寒いからってカーテンを閉めきる季節が来てしまった因幡ひぎゐですおはようございます。
更新のタイミングを逃してたらはや3ヶ月でした。(◔ɷ◔)テヘ

chaika2re.png
chaikarare2.png
今日も1日がんばるぞい!

棺姫のチャイカよりチャイカです、小動物系銀髪っこイイッスネェ~
なんかもう最終回とか見かけた気がするけど気のせいであって欲しい・・・

あと、ネタ元のNEW GAME!もとても読みやすくて可愛くて良かったです!
高校卒業して一応そこそこ大人だけどカワイイってのがとても良い・・・!
カワイイ大人キャラとか先生キャラとか凄いドツボなんですよね~
さわちゃん先生とか松本先生とか烏丸先生とか・・・・アア・・ア・・・・・・・(出典元省略)


そいや艦これのイベントが終わりましたねぇ
今回は撃破回数が少なくてとてもヨカッタです。
一応リザルトは下記みたいな感じに
fE4end.png

fE4end3.png

fE4end4_20141204075217059.png
空母棲姫様おかしいんだよなぁ・・・
ヲ級改と空母棲姫様のワンパン大破が多かったのですが、対空強化・対空カットインでかなり被害を軽減できました、
対空カットイン実装以降、対空にも気を配らないとかな

掘りは前回のイベントで手に入れられなかった清霜や大鯨が手に入ったのでとても満足、二人ともカワイイカワイイ.....
朝雲、舞風は未実装、舞風とは一体・・・


とまあそんな感じです!
時間あいてしまってますがpixivとかに最近描いた絵とかあげてるのでそちらもよろしくです。

デワデワ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

| TOP | NEXT


