

rァ じょ~ずに焼けました~!

モンスターハンターフロンティアをやってみた!!1

電車でも学校でも場所を問わずPSPでやってる人がいっぱいいるあのモンハン、日本のシェアーではとてつもなく売れているあのモンハン、
βということで5日までできるようなので4日前ぐらいにDLしてた。

というわけで今日キャラを作ってやってみた・・・・・・、
まだよくわからない・・・('A`)
とはいっても1時間ぐらいしかまだやってないだけですけど、
でもあのブッシュブッシュ飛び散る血のエフェクトはクールすぎる、
それとじょーずに焼けましたーがかわいすぎる><><><

とりあえず明日またやってみよう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

rァ 何という湿気・・・・

湿気がひどい、学校の周りに木が多いので何とも湿気がひどい・・・湿気というか霧か、
でも今日は午前授業だったのですぐ帰れたから良かった、家に着いたのが2時ごろでバイトまであと3時間ということで寝ることに・・・、

起きたら雨が・・・('A`)
雨が降っている=渋滞するが基本なので急いで用意して出る、いやもう渋滞すごいっす!
もーバスDAMEDAAAAAAとか思いながらも10分前についた・・・、今度から気をつけなければ。

喫茶店のバイト結構楽で良い感じです、今日は先日の復習と何回かのオーダー取り、
オーダー暗記ってのがホントやばい・・・、覚えられない、1人とかなら大丈夫だけど3~4人で来たうえにスナックとかケーキとかドリンクなんて頼まれたらもうFuuuuckですよ、きっと。
メニューを渡され全部覚えてくるよーにだそうな、ガガガガ。
そして来週は品だし?をやるとか、重そう。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 難解

今日の午後はエクセルの授業だった。
まだvlookup関数に入ったところでいつもどおり音楽聴きながらフーンヘーンホーンって説明とかを聴いてた、
そして最後に解けた人から帰って良いと出された問題、、、これがまた色々と組み合わせないとできない問題で、こんなのできるわけ無いって人の方が多いだろ・・・って問題がでた。

いやほんとエクセルの授業そこまでやってないんですよ、高校のときやってたから良いけど習いにこの専門に来た人とか今の授業内容じゃそうとう理解に苦しみそう・・・、
=if(and())とか=vlookup(min())~~~~ とかとか始めてやる人には難解なセオリーってレベルじゃない気がした、
うーむ・・・、とりあえず右と後ろのお馬鹿さんは誰かに聞かないと一生解けないだろとか( ^ω^)しながら左の人に教えて帰った。


そういえばバイトの研修がついに始まった、ホールでした、
接客苦手だわ~とか言う暇も無く色々と教えられた・・・、
とりあえず大体は覚えられたけど「オーダーは暗記」は流石に・・・(^ω^lil)
抹茶サンデー、アメリカンコーヒー2個、えくすぷれっそ1
一回これでオーダーで捕まって死ぬかと思った、あーオーダーだけはやめてくれ~('A`)
明日もだ('A`)がんばろう('A`)でも楽しい

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 暑くなってきた・・・

暑い・・・ 蒸 し 暑い・・・、もうほんと日本のこの季節はどうにも苦手、
べとべとしとしとするし、気分もジメジメしてくる。
イタリアは日本とは逆で夏は乾燥し、冬は湿気が多いそうです、いろんなところでこれ言ってる気がしてきた。。。

でもほんと暑いならカラッとした天気が良いですよねー、ジメジメして即効でシャツが湿るなんて我慢ならないっす('A`)

そして明日はバイトの研修日だー、がんばりてー。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 室内冷房

今日は研究棟Bという大きな建物の7階での授業だった、
いやー、寒い!
エアコン効きまくってるのは良いけれどやっぱ寒いものは寒いss、
とりあえず寒い>>>。。||暑い ですけどね><

それにしても気づけばもう7月間近・・・、学校の授業はまだ簡単だから良いけど他の専門はどうだろうか、もう難しくて発狂しちゃったりするのかな('A`)
施設面で選んだので授業内容がペランペランな自分の行ってる専門です><

ともかく大学編入目指さないと将来が不安で仕方が無いです・・・、
将来への危機感ってのは怖いです('A`)

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ ひぐぐっ

あひいっ、ぼくのまわりには ちゅうがくせいしかいないのかなっ!?
うしろはくだらんことでおこってる となりはきょどうふしん こうふん いきはーはーでくさー
ほんと おかしくなっちゃうー

という訳でして、何か教室の周りの人がほんとおつむ無さ杉ってレベルの人ばっかり、頭おかしいンとちゃうかってか愚痴ばっか書くのもあれですね><;

とは言ってもこれ以外ってのがなかなか・・・、思いつくのは授業資料をただ棒読みするおじいさん先生の授業を音楽聞きながら過去の資料に目を通してましたってぐらいでしょうか、
ちょっと色々と不安になってきました。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 直らない

ルータなおんね…、
今日はブラックラグーンを消化、何ともみやすく、あっという間にみおわってしまった。
とりあえずロベルタクール

rァ 灰羽とlain

ルータがブッコワレてネットに繋がらない…、のでつんでいたアニメをみることに。
灰羽とlainをずっとみてたんですけど、ほんとどっちもよくできていた、同じ作者なんですけどどちらもクォリティータカスってレベルじゃなかった、
lainなんてもう生活に影響がでそうなぐらいの電波があった…、
疲れた。

rァ バイト\(^o^)/契約

喫茶店のバイトのうかったー、とりあえず来週の木曜日から研修開始だそうです><
というかもう7月か・・・・、早い・・・('A`)

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

rァ バイトの面接とか

今日も蒸し暑かった・・・・・('A`)
まあ今日は友人に席を通路側にしてもらって隣のうるさい人に悩まされずに済んだので良かった、
それと最近水とメロンパンでしのいでるせいか、顔がやつれてた、体重もモリっと減った・・・

そんで今日は喫茶店の面接でした、店の雰囲気は何かお高そうな気がしたけどチェーン店だそうです、
とりあえず明日また通帳とか持っていくみたいです><
採用なのかな><><

それとそれと、最近ほんとにお金がピンチで髪切ってなかったんですよ、これで喫茶店受かったのはスゴイ気が・・・、
ほんとやばかったのでこれを気にお金使っちゃおう、ということでいつもどおりバッサリ切った、
自分は髪を切るとき限界って思うまで伸ばしてから切るんですよ、
おかげで髪切るときは気持ちが良いです><><

それとイメージチェンジみたいな間隔が得られてまた新鮮な気分になれるのも良いですね、
新しいことを始めるときは一緒に何かを始めると良い、というかなぜか自動的にそうなってる・・・、
バイトの開始、夏の始まり、オマケの植木を育て始める、髪を切る。

そんなわけで今日も徹夜でしたとさ。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ サークルが

何か解散しちゃうかもコミュニティ化するかもレベルの会議をした、
ゲームサークルといった感じだったが、ぶちょー曰く「何でゲームサークルないか良く分かった!」
ーーーーー(^ω^;)

でも一人の発言のおかげで何とかなったというか何とか何とか、とりあえず自分もMADムービーもなしは流石に昨晩準備しまくったのがパーになるのは嫌だったのでヨカタ・・・。

さあどうなるか~。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ おかしな授業

どうにもおかしな授業がある、パワーポイントというプレゼンテーションとかで使うソフトで授業を説明していくのがあるのですが、
どう聞いてもそのパワーポイントを棒読み、難しい言葉とかも噛み砕かずにそのまま、たまに口を挟んでいるけどよく分からず。

何というか・・・、これでお金もらえるって良いなーって・・・('A`)
でもまあ2つあるんですけど片方がまた難しい言葉ばかりでてきていまだにイミフでした、
3時限ある授業を全部使って過去の資料を読み直してみようと試みた。

3時限目が終わると同時に先日の授業分まで読み終わった、あれ・・・。
うーん、まあ、先生なりの考えがあるんでしょうかね・・・、何か納得いかないというか何というか・・・。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 何という気候

暑い

梅雨の暑さだ・・・、自分はこの暑さが一番嫌いです('A`)
ジメジメしててムンムンしててモワモワとしている、ほんと生き心地が悪いったらありゃしないです><

雨がジャンジャン降れば困るけど蒸し暑いよりかましかもしれんね。
うーん半袖着たいんですけどどうにも電車で人とか人の肌に触れたりするのが嫌になっててきるあれが・・・、むしろ少ない・・・買いたい・・・、
そういえばバイト面接まで漕ぎ着けられました('A`)
いやほんとこれであれだったらまじでお先真っ暗になってたかも、まあそれでもあれですけどね。
ちなみに喫茶店でのバイトです、通学経路にあってそのバイト先の町並みがまた綺麗で、、、というか懐かしさ爆発で惚れ込んでました、そんで探したら奇跡的にあったので応募しました ってやつです。

あーー。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ J検2級

がらりと変わっていた!!!!!!11
過去問とか問題集をやってたんですけど、50%はでなかった、ファールというかなんと言うか、エクセル問題も無くちょっと楽でした。
そう楽でした、多分楽だった、問題の前に参考文がちょっとあり、考えればすぐ答えが分かるという問題が多かった。

うーん、何かびっくりびっくりしました、よ('A`)

というかせっかく良いバイトを見つけて申し込んで電話がくるころだって時に携帯電話が止まった、もう頭壊れそう、もう居候馬鹿父親死ねよ・・・('A`)
仕事はずっと休むのがざらとか・・・なんなのこれ・・・。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ PS2コンでゲーム

懐かしくて発狂するかと思った。

先日PCでPS2のコントローラーを使えるようにするやつを買って色々やってみてるんですけどやっぱコントローラー良いですね、
ほんとTVもPS2もないんでPCばっかりやってたのでまったく触ってなかった、
ほかに何やろうか・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

rァ Interop 2007

企業向けのネットワークなイベント Interop2007に校外研修で行ってきた。

すごく・・・・良い天気です・・・
iitenki

駅のホームとかにいると風に吹かれてサワヤカーだったけどいざ日向に出ると服の中どんどん熱くなっていきますね('A`)
まあでも最高に良い天気でした、暑いけど。

そんで肝心のイベントなんですけど、流石に僕らの知識ではまだ少ししか理解できなかったが、分かりやすいところは分かりやすく説明していた。

一番印象的だったのは初期のニコニコ動画の”Youtubeの動画にコメントをつけられるサービス”みたいなサービスを広めていこうという考えの企業だったかな、
たとえばGoogleEarthをケータイとかでもお手軽に見れるように仲介役を買って出るのか、そのままケータイが変換だの何だのして見れるようになるのか良く分からないけどそこのブースが印象的だった。

あとはフォーマルスーツを着たおねーさんと綺麗なコンパの人、あれ・・・?
いやでも本当に疲れました('A`)
資料もジャンジャン取ってしまったせいで重い・・・なんかコミケ行って来ました見たいな紙袋になってしまった、中身は資料ですよっと。
帰りに池袋によってPS2のコントローラーをUSBでつなぐやつを買いました。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/gamepad/jc-ps201u/
ELECOM良い仕事してるよELECOM
そんでこれで格ゲーやってみたんですけど何かやっぱ面白いよこれ、面白いよ!
何ヶ月か前にリュックに入れたまんまにしていたPS2のコントローラーを引っ張り出してずっとやってましたよ、てかリュックの中にいれっぱでしまってたので超綺麗でした・・・。


あと9000アクセスありがとうございます><

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ あ~きれ~

ちょっともうまじ、最高に愚痴りますね><
愚痴りすぎておすすめしない









隣の人、マジおかしい。
自分でイヤホンしてニコニコとか見てる、授業聞いてない、分からなくなってる、おかしい、そんで自分で困ってる、馬鹿か、脳みそはあるのか、
まだおかしい、またやってる、そんでまたわからなくなって「あれ?あれ?わからない」
それはないだろ常識的に考えて、馬鹿なのか、馬鹿なのか、大体行動と言動からして中学生か高校生、何だこいつは、その隣の友人っぽい人大迷惑臭、まじやばい、こっちに聞くなよ?
おおまたやってるよ、しかもイヤホンノートPCじゃなくてプレイヤーにさしてるよ、ノートから音駄々漏れ、超もれてるありえねえ、ほんと馬鹿なのか、そこに脳みそはあるのか。
見る限りない行動をしている、まるで猿上がり、どうがしてる、まじで授業聞いてない、聞いてないでそのままもういいやってなるなら良いけど
聞いてないで困ってる、自分で困ってる、学習しない、授業も学習しないけど行動も学習しない、まじおかしい、ありえない、何ナノこれは、どういう生活したらこうなれるんだろう、というかまじ騒がしい、授業中なのにうるさい、わからないでうるさい、ウざすぎて教えたくもない、ほんとありえない、お前は何しに学校へきているのだ?
ほんとにお前大丈夫か?中退?ええ?何なの?ほんとにお金だけで入ってきたんですか?そんで遊びに来たの?おかしいよそれは、ほんと、お金だしてるの誰?くそ高い授業料だしてるのだれ?お前が出してるなら良いだろう、親が出してるだろう?親は期待してお前にかけてんだぞ?それをこんな行動も学習せずに遊んでるだけって一体何?
まじで?ホンとおかしいぞこれ、ほんとこういう障害的なあれなのかって考えるほど、おかしすぎる、まじでうざい、隣にもういないでくれうるさいもうほんとうるさい、邪魔、ほんと何なのか理解できない、わけが分からない、理解不能、聞けば分かるのに聞かない、ニコニコ動画みてる、授業に気づいて「わからない、わからない?あれ?おかしいだろハハハ」
はあいやお前がおかしいの、学習しようよほんと脳みそないんじゃないかなもうほんと、おかしいって、「くそ授業だなーはっははははh」」じゃねえよてめえ聞いてもいないのにそういうのかよ、ほんとどうなってるの、もう全体的に信じられない。

この日記の言動も信じられない!!

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ サークルの方針とかを

今日は決めたりした、
会議が恒例のgdgdムードになりそうだったので全員前にでてガチ会議とかになったりと結構バタバタしたような、
サークル自体最近できたばっかりで非公認ですらないただの集まりの状態なのでそれをどう打開して非公認サークル→公認サークルになるかを話し合ったりした、

結果的にはMADムービーとかFLASHとかプログラミングとかしますっていうあれで何とか非公認にするとか、そんでCS:Sで大会とかにでて実績を残し公認サークルに。
だそうです><

まあがんばりましょうね。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 専門とか

やっぱ家にいる時間短くなりますね、大学なんてもっとですけど><
それでもやっぱいる時間はいる時間で結構あるような気がするで皆バイトみたいですね、まあ俺もやらないと('A`)
ミスタードーナッツってどうですか。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ やべえ!!!!!11

Blogを毎日書く日課を完全に忘れていた!!!!

そう、最近帰ったらちょっと昼寝・・・・のつもりで寝るんですけど起きたら朝なんです><;
そうだったそうだったいやほんとびっくりした、このまま忘れ去るんじゃってぐらい思った。
ドサクサ更新にまぎれてスケッチブックが1冊いっぱいになったんで1枚・・・
patye

ぱちぇ
何か顔がおっきい

テーマ : 今日のイラスト - ジャンル : 日記

rァ 寝るってほんっと良いですね!

そうでもないけれどまた今日も17時まで寝てた('A`)
いやでもほんと疲れがとれてる、寝すぎると疲れるって言うけどかなり疲れがない状態になってる  気がする。

まあ起きたときの体の動かなさは異状、しかも起きて数分の間に起きないとまた寝てしまう・・・、ああでも至福のひと時だ。

いつも学校へ行く日は30分程2度寝するんですけど、それやらないとほんと体がだるくてしかたがない、ちなみに朝は
5:30起床→朝ごはんを探して食べる→5:35二度寝開始→6:00アラーム→シャワー→6:30着替えたり用意→6:55出る
な感じです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

rァ MADムービー

暇だったのでMADでも作ってみようかなと3時に作成開始→7時30分・・・眠い('A`)
エンコードとかのあれでアップロード時の画質がぜんぜん違いますね、とりあえずovertureの曲とちょこっと手を加えたOPです。

テーマ : Rozen Maiden ~ローゼンメイデン~ - ジャンル : アニメ・コミック

rァ まじやばい

やばい、まじやばい。
ほかのクラスの授業まじやばい、金曜日は午前授業なので午後は知り合いのいるクラスの授業にでた、
まじ面白い、面白いというか面白い、何を言ってるのかマジわからないけどまじやばい、まったりする。
授業聞いてないだけでこうなるものかと思うぐらいやばいぐらいまったり、超やばい。
授業中遊んでる、みんな遊んでるよ、たまに授業聞くかノートとるかしてる、中途半端、すごいでも8割は遊んでたかもしれないでもまじやばい、周りに知り合いが多くいるだけ気分が和らぐ、やばすぎる。
それとまずありえない、俺ほかの授業でてること自体まじありえない、
午前午後と授業でてる、午前授業の人普通は帰る、俺暇人、マジ暇人、家嫌いすぎ、まじやばい。
潜入授業、先生同じ事言ってる、面白いぐらい同じこといってる、マニュアル、これ、マニュアルかってぐらい同じこといってる、俺ばれない、さっき出てたでしょ、俺、というか何週間も見かけてるでしょ、ああそんなおれなんかきにしませんか、でもまじやばい、まったりしてるなかに確かに緊張感ある、ばれたらどうしよう という緊張感、ただ僕はすぐに回答を見つける、というか周り驚いてる、暇人ってレベルじゃねーぞレベルにみんな驚いてる、まじでやばい。

マジでやばい。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 眠気が

最近なぜか帰ると朝まで寝てしまう、昼寝のつもりで10時ごろには起きようとしていても全然起きれない。
その日その日ちゃんと寝てるはずなのになんでだろ('A`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

rァ コマンド 錯覚

今自分の席のまわりで起きている”地震””釘打ち””鳴き声”
これらのせいで嫌なストレスが溜まっていく、どうにかならないかな('A`)

ほんと頭の中はこのブリッコ娘うるせ~とかこいつハシャギすぎとか自分で考えられないのか?とか抑えられないのか?とかもうちょっとましな授業にできるだろとか。
ほんと毎日(^ω^;)な感じ、いや頭ン中がそうなだけで表面は猫かぶってますよ('A`)
何かおかしな質問されても親切に答えます、前にプリント回すときにスルーされちゃった人の事もちゃんと気づいてあげます、追加の回すプリント
も嫌な顔せずに受け取って回したげますよ、親友のように教えてあげますよ、授業もがんばってますよ。
嫌な自分すぎて死にたくなってきたwwwwwwwww

ってなる('A`)
そんでそうなったときにいつもやるのが

今の自分死亡

これ、まじやばい、この錯覚まじやばい、こう頭の中で決めるだけでひどくスッキリする、目が開いてくる、
ほんと('A`)な自分は死んだことにして今から再起動みたいな感じ、
何を言ってるのかさっぱり分からないだろうけどうんぬん。。。

あー('A`)
とは言っても”学校行きたくない”とは思わないんですよ、むしろ学校に行きたい、いたい。
なんというか家族のことも最高レベルに嫌いになってしまってほんと色々とあれなんですよね。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 補講

今日はいつもとは別の棟で補講+通常の授業だった、

寒い
クーラーききすぎだろ・・・常識的にThinkして・・・、とりあえずまあ授業の内容は追いつけて良かった、覚えられるかな('A`)

ただ具体的にこれが何にどう使うのかわからないで進めるってのがいやです><
何に使うからこう習うってのがわかればなんか良いけど何にどう使うのかイメージがもてないとどうにも自分はだめです>><><<>

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ ジュギョウ

何か最近内容が難しくなってきたような、それでもまだゆとりだ~ゆとりだ~言ってるのはどうでしょう。
というより今日は非常に眠かった('A`)
この前の日曜日16時間寝たおかげでまったく眠れなかった、寝たのは3~4時ごろで、中途半端に寝たせいか、道中ずっと眠かった、
学校では3時間目までは何とかノートをとれたけど最後の時間、必要なドライバーのインストールをやるらしかったけど、自分はもうやってあったのでそこで意識がなくなってた、
気づいたら終了、うほ・・・。

帰る前に補講としてこの前ノートPC忘れたときにやったのを20分ぐらいで終わらしてささーっとかえる。
もちろん帰って飯食ってまた意識ぶっ飛んでた('A`)

明日から補講で時間割がパンパンだぜ・・・。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ あれ・・・('A`)

なぜか1~3ステージでの凡ミスがすごい・・・('A`)
ステージ5を何とか死にまくらないぐらいまで練習して コンティニューしてでもクリア作戦を決行

あれ・・・凡ミス・・・

あれまた

おっおっ!!

1,2,3と凡ミスの荒らし、何が起きているのかさっぱり分からなかった、これじゃコンティニューしてでもってレベルじゃない、うーん・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ サークルの大会>>..||体育祭

専門学校なのに体育祭がありました、出欠席とって終わりました(^ω^)

とりあえず今日はサークルで大会があった、AoEとかいうRTSゲームのですね。
1回戦早々俺の番に変わってた、個人戦があったけど無しになったらしく、1人こないので先輩と俺で組んだ、うほいいせんぱい・・・。
領主Rで少し危なくなったけど何とか勝った、2回目の始めたばかりの5人vsでフルボッコにされました・・・(^ω^ )
最終戦は3人vs↑の5人で3人が勝った。

俺、一生ついていくっす。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 日本人湿り期間

ここ最近、何かいろんな人の行動がすごく湿ってきてる気がする、
日記とかをみるといつも書く日々のうっぷんの原因に人の行動が大きく見られる、
”なまけ”とか”嫌味”な行動をする人が増えている、
つまり!!
この梅雨によってジメジメになろうとしている日本は今!
人々までをも巻き込む梅雨に入ろうとしている!
そしてジメジメ人もどんどん増えるであろう!!
これすなわち日本人湿り期間!!!!

いや意味わかりませんねサーセンwwww・・・

まあ、ただでさえ性格に湿り気が目立つ日本人の湿り気が最高潮になる時がいまのような気がする・・・、
考えがどんどん湿っていき、他人にまで影響がでてすべてが最高に嫌になると思う、
なるべく和やかな心を保つように努力したほうが良いかもしれません('A`)

そう信じたいなー('A`)

独り言おしまい

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

| TOP |


