

rァ なんだこのひと・・・・

今日はもーマジで生理的性格的、すべてにおいて嫌な感じ人にあった・・・、
しかもバイト先のスタッフですよ・・・、嫌な人マジいなくて最高だ~なんて思ってたんだけどな~・・・。

とりあえず時間になったのでバイト先へ→着替える→ちょっと時間がやばかったので名札を着けないで持ったままカウンターへ
おはようございまーすと言う→タイムカード押す→トイレとかの点検をやりに行く

こんな感じでやってたんですが、カウンターを何か見慣れないパートのオバサン系の人がやっていた、とりあえず点検へ行こうと「点検行ってきます」と言い返事が返ってきたと思って急いで点検に行こうとすると、
「おいコラァー」とカウンターから・・・、(えぇー・・・なんだ・・・?)と思ってみるとそのオバサンでした、
「おはよぉーつってんのォ」
(何言ってんの・・・、さっきこっちから言ったでしょ・・・おはよーございま~すって・・・今点検に行くつったのに今更おはよーかよ・・・しかもなにこの口調・・・気持ち悪・・・('A`))
仕方ないので「あ、おはようございますー」と言うと「おォ、あと名札ワ!?」
(いやいや・・・細かいな・・・もうやだなー・・・、はーはーへーつけますわよ~)
「今着けます」ともう怒ってるみたいだが相手するのも気持ち悪いので普通の返事をして即行で点検へ、

もう点検している間本気でイライラした、こんなのと後何時間一緒にやらないといけないんだ~とか・・・、いやまじで何でこんなのがいるんだ・・・、一番嫌いな人種・・・。

戻って手を洗い、消毒をし終えると「ほらァオーダー持ってってー」
あーほらーじゃねえよてかオーダー持ってってーでもねえよ、お前ドンぐらいの期間やってるのーなんでそんな口調なの~
大体持ってってーじゃなくて「何卓」に「品」で言うものなのにこの言い方・・・、まじ頭弱いのか・・・、
もうほんといやな気分だったがいつもどおりのトーンでかしこまりましたーと言い、運ぶ、
運び終え、戻ると何とケータイ電話を職場でだしてるじゃありませんか~、どうなってんの~ケータイだしてるよ~職場で~マジで客にみつかるなよ~?
はー・・・、どうしてこんな人がいるのかと・・・疑った・・・あーーー今度は何かタイムカード置いてある小さいスペースで電話しだしたよ~~~えええE~~~---何このひと~~~~~マジありえないんですけど~~~~~~なにやってんの~~~~しかも「まじやbぇえまにあわねえ!!」とか ハーー???なにこのひとまじ気持ち悪いーーもうその歳で若い言葉つかってんの・・・?????・・・・・・・えええーーーーーーもうまじなにえええええええ走ってどっか消えちゃったよーーーーーーーーええええ走って「まじまにあわねえ!」とか叫んで!!叫んで走ってスタッフルームにいっちゃったよ!!おまえ下品すぎ!!下品!!まじ下劣下品最低!1111111111ありえないって!!!!!!111まじで!!!!!それはマジで喫茶店の店員じゃありえねえって!!!!!!!!11111客にみられてるtって!!!!11ありえね!!!!こんなのがいたのかよ!!!!!11もうまじやだ!!!!!!絶対こいつとは一緒に働きたくない!!!1まじでありえねえ!!!!!!ほんとに生理的にやだ!!!まじで気持ち悪いってん!!!ドンだけ!!!!!!!11111111


っとなりました・・・('A`)
ほんとありえなかった・・・、どの職場にもこういうのがいますね、店長は気づいているのだろうか。
その後のクローズ組は良かった、ほんと和やか、マジで、もうほんといい人ばかりなのに。

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 燃え尽きた

ラストの三日目・・・、

いやー楽しかった・・・、ここまで騒いだのはいつ振りかってぐらい騒ぎまくった、
今回も2時間しか眠れず、脳内はカオスってました、とりあえず皆をおこして片づけ、
1時間ほどで片づけが終わり、そして帰る準備・・・・・・あれ・・・はや・・・、
友人の車に乗り帰路へ、バイク組みと途中まで帰ったんですけどかっこよすぎて大盛り上がりでした><><
途中バイクと車の間にずうずうしく入ってきた危ないのがいたんですが、前を走っているのバイク組みがものすごい勢いで煽りまくってどっかに退けた、最高すぐる・・・・・、
ありがとう筋肉ライダー!

いやーほんとに楽しかった・・・、また冬に集まれたら集まりたい。
では何か食べて寝ます・・・。

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

rァ ハイキング 温泉 おっぱい

ということで二日目です><

二日目は2時間ぐらい寝て起きた・・・、眠いー状態だったけどとりあえず全員起こして集合、
朝ごはん・・・?としてカップラーメンを食らいました、食料は昨日の宴で・・・\(^o^)/

とりあえず今日はどこかに行こうということで伊豆駅へ、行ってみたけどみんな「うーん」状態、
ハイキングコースみたいなのがあったのでそこを歩くことに、
海が見え、山を歩き、つり橋をゆらゆら渡り、海岸を飛ぶ。
昨日酒飲んでたとは思えない運動でした<<>
かなり疲れた・・・、帰りは近くの温泉へ。
izu1


izu2


izu3


ザバッババと体の汗を流し、いざ温泉ーーーあったけえええてかあちいいいけどGooooooooooooooooodddddおおおおおお
何かがしみこんでやばい、馬路や倍、温泉や倍。
ただ、自分は熱いのが苦手なので即行で水風呂→温泉状態に・・・、
というか水風呂にあっさり入れるうえにガクガクブルブルするまでつかる自分オワトルー気持ちよすぎるーーー

そんでみんな出た後はコーヒー牛乳をグガーと・・・・うますぎてんほーー
何か広い畳のスペースがあったのでみんなでゴロゴロ、意識飛んでた・・・、
その後、友人が鍵とかを無くしたっぽいので皆で館内を探す、マッサージチェアーでブルブルぶるなっていた人のおっぱいを見て皆でおっぱい!おっぱい!したりしてたのは秘密で・・・。

まあ鍵も見つかり、一路酒と酒と酒と・・・・・+帰宅、
2日目も最強な宴でした・・・、ほんとすごい、というかニャンチュウの物まねがうけすぎてびびった、すごいのうあんちゃん!
今回は2時ぐらいまで飲んでた、一日目は酒が即行で尽きたのであまりできなかった、

izu4
ハジマルヨー!
izu5
( д )

いやーほんと楽しかった・・・、マジで3日間はあっというまでした、また来たいなー('q`)
ほんとにお疲れ様でしたです。

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

rァ SAAAKEEEE

izu6


伊豆旅行に行ってきました><
まずは一日目、
izu7

友人の別荘が使えるみたいなので友人ら10人ほどで遊びにいきました、
着いたのは2時ごろでとりあえずガスとかを通そうだの何だのをやる、
その後は近くのスーパーでおつまみとかお酒とかおつまみとか惣菜とかお酒とか酒とか酒とか酒とか酒とか酒とかを買いに行き、7時に乾杯!

何かもうテンションがマジでやばかった、カラオケいらずの大熱唱\)^o^(/
そしてもう狂喜乱舞ッ。。。

12時過ぎごろには確か終わってた気が・・・、その後マージャンとかをやり、3時にみんな寝た・・・・、床で就寝組みは蚊とダニのようなものでまともに眠れず・・・、
自分も全然寝れなかった・・・、明日はどこに行くのかな・・・。

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

rァ 伊豆へ

明日、伊豆へ行きます、友人の別荘で2泊3日ですね><
でもプランとか全然聞いてない・・・、海とか行かないのかな・・・('A`)
まあ行ってみる価値はあるので行ってきます、バイト先のお土産とか買わないと・・・。

お勧めのスポットとかありますか><

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

rァ OblivionのMODハジマタ

oblivion4


      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ

oblivion5


      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

rァ 契約更新書

契約更新書を取ってくるの忘れた・・・、29日までなのに・・・、
日曜日はバイトが休みで月曜日にバイトがあるんですけど
日曜日にバイト先にとりに行く→その場でかけたら書く、かけなかったら→月曜日までに書く・・・、
めんどくさい・・・、でも書かなかったら\(^o^)/オワルー

しかも28日から友人らと旅行だから27日のバイト行く前にお金下ろして・・・、ああ契約更新書取りに行った後準備もしないと月曜日帰ってくるの遅いからーあー('A`)
どれが忘れそうで怖い・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 宴会か!

今日は6人以上で押しかけてくるグループが4つもあってホントにイライラした、
テーブルの着き方もギュウギュウに座るせいで注文の品が置きにくい・・・、
置こうとすると自分で勝手に手から取っていったらり・・・、
置いたら置いたで何かゴチャゴチャにしだすわ水のコップをひっくり返すわ・・・。
声はうるさいわで他のお客さんしかめっ面してた・・・、は~やっと帰った~って思うと次のグループ、
何じゃこりゃと・・・、ほんといつもはこんなグループなんて週に2回で1組来るか来ないかなのに・・・、
なんだったんだ今日は・・・、ほんとも~最悪でした。

とりあえず今日給料明細が出たんですけど5万入るーー、やったよー('A`)
親に1万返して昼食代で5千円の駐輪上代で5千円の28~30日までの旅費で1万と・・・、
残り2万・・・(`A')

・・・(`A')

テーマ : 職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル : 就職・お仕事

rァ ヴァー('A`)

一日中寝ていた・・・('A`)
昨日飲みすぎたせいで二日酔いになってて目覚めも最悪でした、
バイトなので明日には直っててほしい・・・

rァ 謎の予定

今日は秋葉原とかに行ってきた。
ただ、以前決めていた予定とまったく違う・・・
集まる人も場所も時間も違うというなんだかよく分からないところで予定が変更されていた・・・、
お財布も寒いときなのに秋葉原とか・・・、今の自分が行ったら即効とらのあな行っちゃいますよ、いきましたけど。

とりあえずほかの友人を待つのにゲーセンで待ち合わせ、その間に自分だけとらのあなへ行き、
東方のSeventhHeavenMaxion委託商品”Breeze to Gale”は入ったかな~と見に行った、
無いという・・・、何かもうほんとにがっかりするから困る、憂さ晴らしにけーね本を1冊買いました。
その後また友人らがとらのあなに寄ったので東方文花帖の書籍版を購入、wktkしてきましたーー、

その後はやけに高い店で昼食、最近高い店で昼食取るのが流行ってるの?まじ無理す・・・。
その後はPCパーツとかを見て周り、お開き。

かと思いきやそのまま友人宅へ・・・、行く前にスーパーでお酒とかおつまみとかを大量に買い込む、
これは当初の予定・・・、予定を混ぜてたそうです、ギギギあんちゃーん。

その後、友人宅に着き、朝まで飲んでました・・・、
ヨーグルト酒を薦められたんですけどガチで甘い!!11
超シロップで顔が曲がった、薄めてなかたよ~。
とりあえずJINROが良かった、味はあれだけど飲んだ後鼻を突き抜ける何かとのどがボーと熱くなったりと色々と属性をつけて行ってくれる、
まあ正直じんろはもう飲みたくないです。

ということで二日酔いなので寝ます。。。。でわ。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

rァ バイト先で作ったのとかを

今日は疲れが抜けてない状態なうえに18~19時の間客が入ったり出たりが多くてつらかった・・・、
ほんとレジに行ったら来るとか客が出たらさらにまた入ってくるとかになるときつい・・・、

とりあえず今日は何と閉店10分足らずで終わってしまった、いつもは閉店後1時間ぐらい使うんですけど一緒にやってた人がやばいぐらい閉め作業をやってくれたので早く終わった、

・・・これ以外書くことが特に無いので休憩のとき自分が作ったやつを撮ったので貼ったりしますね。
とはいうものの2枚しか撮ってなかった・・・。

baito1
ミックスサンド
タマゴサンドの具とレタスをはさんだパンとトマト、きゅうり、ハムを挟んだやつを切り並べる、
きるときちゃんとやらないと崩れるらしい、自分は1回で崩さずに切れた\(^o^)/
すごく・・・多かったです・・・。

baito2
コーヒーゼリー
毎日お店で一から作っているゼリー、提供するときにこのソフトクリームを巻きます、
うまく巻けない・・・、1~2ヶ月ずっとやればうまくなるとか・・・。
ともかくゼリーの部分が旨い><
ソフトクリームとマッチします、かなり良い。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 時間があっというま

先日コミケなんかで長時間待ったりしたりしたおかげか、バイト先にいる時間がものすごい早く過ぎたかのような感じでした・・・、

最終日の疲れが抜けないままバイトへ、これはバイトきついかもな~とか思いつつ着替えて18時前にタイムカードを押す。

いつもどおり点検→下げ物無いか回る→日計 でやっていたのですが気づけば7時、ごみ締めを急がないととやっていると滝のように帰りだす客、
結構な確立でこの”一人が帰るとドンドン帰りだす” ”一人来るとガンガン来客”ってのがあって困る・・・('A`)
狙ってるのかと思いつつ、ごみ締めを放置しレジを打つ、打つ、打つ、打つ、打つ。

その後ごみ閉めが終わり日計とかを再開、オーダーとか下げ物とかもやっていると気づくと8時30分、あれ・・・とかなりつつまたいろいろと作業を進める、
ホールを全部掃き終えたころにはもう閉店だった・・・、疲れで記憶してないのかほんとにババーっと過ぎてしまった。
見せしめ作業にも慣れたのですぐに終わった、と思ったけどいつもどおりの時間までかかってしまった・・・、

ほんと変に疲れてるときはこうなることが多いです・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ コミケ3日目

komike5
清澄白河の橋の上で朝食
ハトが何か集まってきたので朝食で買ったパンをちびちび千切ってあげたりした(*'A`*)

ついに終わった・・・、疲れた('q`)
三日目はまさに最終商売という名の戦争、すごかったです。

3日目は5000円しか手持ちが無かったので行こうか迷ってたんですけど行くことにした、
5000円で何ができるか・・・なんて考えていたけど5000円借りてしまった・・・・、1万円なら夢が広がリングwwwwww・・・・

ということで朝の4時に家をでる、最寄り駅の電車に乗ってる人がコミケに行く人たちにしか見えなかった、
というより一人コミケの方で見かけた、やっぱいろんなところから来ますね。

1日目と同じメンバーで国際展示場正門に着き、列へ・・・・、今回はかなり後ろのほうでした、
今日は日差しがあまりなかったけど湿気がすごかった・・・、ほんとにもう気化するかと思うぐらいの湿気でした。

多分11時ごろに会場に入れた、
最初に一応チェックしていたお目当てのところへ行く、列は5~10分並んですぐ手に入るところだったので良かった、
komike6

左から
安倍吉俊さんのドローイング誌?と新作の同人誌です、独特の世界観がうまいです><
ドローイング誌がやばい予感・・・、すごいです。

当日の夜中、相田 祐さん(Gunslinger Girlとかの作者)が3日目に何かを出すことを偶然見つけたのでチェック、
まだ読んでないけどすごく期待・・・、イタリアについて書かれたそうですけど絵もあったりとかなりwktkしています。

D-myoさんの絵集、知ったのはDJMAXOblivioNの絵で、サイトを見たらSugeeeeeeeeだったので3日目に出展されてるそうだったのでチェックしました、
D-myoさんご本人がいたので思わずサインを貰ってしまった、忙しいのにすみません><

komike7

そんでこれが会場で見て買ったもの。
当日並んでるとき友人にKに東方物が少しあると聞いて飛んできました。
R-18が大体だった、そのせいか結構お値段が張る・・・、色々と我慢した結果4冊買った、かなり良作が多かった。
上の4冊は知人のお土産ということで\(^o^)/

最後にまだ会ったことの無い知り合いに会いにコスプレ広場へ、
コスプレをしているそうです。
見に行くと一目で分かってしまった、これは確実に・・・。
クォリティが高すぎてびびってしまった・・・、オーダーメイドで作ったハヤテのコスプレでした。
作品自体をしらないのは秘密だ!

そしてようやくすべてが終わった、
もう帰りの電車は脳内がバォーしてました、帰って即効で寝てしまい、あまりのあれで起きた、それからシャワーを浴びた、おきてからですよ、帰って即効バタンだったので・・・、起きたとき地獄だった('A`)

三日間お疲れ様でした、冬コミでまたハッスルしましょう。

テーマ : ヲタクのメモ - ジャンル : 日記

rァ 東方風神録をやってみた

一応ストーリーとかには触れないです><

先日気合で並んで手に入れた東方風神録っ!
を早速やってみたけど、感じは難しめのような気がした、
ただ、いつもどおりパターン化してくればちゃんとよけれるようになってた。

今回もまたBGMがすごく・・・良いです・・・・、4面の道中BGMが個人的には結構良かった、
何というか、ステージ色というか~ほんと綺麗です><

それとボムのシステムが変わりましたね、
前までは個数でしたけど今回はパワーから使うので、ホイホイ使っていると貧弱な攻撃に戻ってしまい、ボス戦が長期戦に・・・。
でもボスでいつも通り(?)1~2個使ってしまっても攻撃はあまり変わらないようだし、攻撃切り替えのアイテムで結構Pup出してくれるのでどちらかというと結構良いシステムかも?

あとコンティニューも変わりましたNE!
従来のその場で復活!じゃなくてそのステージの初めから復活!に・・・、
これが意外ときつい・・・、ボス戦まで戻れてもライフを途中まで減らせてるわけじゃなく、
最初からなので攻撃を読めるようになるまでにならないと打開できない><
ただ、何回でもできるので、打開できないボスの面をそこで練習できるってことですね・・・、
win3作で何度プラクティスモードをやったか・・・('A`)

とりあえずプレイ状況、
初見だと自分は4面で落ちました、その後は一気に6面まで行けれたけどボスが・・・('A`)
コンティニューしても無理でした、自分だと気が足りない・・・、道中で溜めた分とかもコンティニューで消えちゃうのできつい、まさに紅魔卿のプラクティスモード状態。

近作は”原点”な部分が多かったです、気づいたときなぜか吹いてしまった(`A')
では、まだ未プレイの人は頑張ってください><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ コミケ1日目・・・

komike1

komike3

komike2


マジで倒れるかと思った・・・、。

今日はコミックマーケット1日目、自分は東方をメインで行きました、
漫画喫茶で寝にくいリクライニグソファーでゴロゴロすることうん時間、退出時間が近くなったところでシャワーを借りる、さっぱりした。

当日ですが、すごく・・・快晴です・・・、もう耐えるのに必死だった、
立ったときのグラグラがやばかった、それぐらいしか覚えてない・・・。

10時にはビッグサイト内に入れてました、それにしてもすごい人・・・、入ったと思ったらもう人の海が中に・・・、
とりあえず自分と知り合いでと二手に別れ、黄昏フロンティアの緋想天(知人)と上海アリス(俺)で並ぶことに・・・、

上海アリスの列・・・、あれ・・・、長い・・・なが・・・な・・・・・
長い・・・、ホールの風神録を売ってる出口から1ホールの出口まで並んでいる・・・・、
何時間かかるのかと思っていた、ほんとにうん時間とかかってしまった・・・、
ついに買えるときが・・・と買うグループに入り移動、、、上海アリスの最後尾の看板を持てたのが何かうれしかった、
おかげで財布が取れないっ・・・!これはまずい・・・というかドンドン進むよ・・・あれ・・・看板・・・('A')
とここで次のグループが・・・、看板を持ってくれました、即効で1000円を出し、そして購入ううううあああーーーーー!!!!11111
ーーーーー??????

2人・・・・分・・・・だった・・・('A')

時すでに遅く、列から出ていた・・・、手には風神録1枚・・・、並びなおさなきゃ・・・と並ぼうとしたがもはや限界、
”自分の分がほかの東方ユーザーに渡った”そう考えれば軽いものっ・・・!

そして知人と合流するも、お目当てのアレンジCDのサークルは神速で完売した模様、オワターオワターと思わず口走っていた、
とりあえず知人が心優しくも買ってきていてくれたのを買った、

その後同人誌系をキャラ別でグルグル、本能や直感を用いて買い漁った、かなり買い漁った。
まずは八雲家~ぱちぇ~咲夜さん~ゆゆ様忘れた・・・・~射名丸~永遠亭~の順で回った、
何というか、がんがん買うのが面白くなってぶっこわれた。
その後MapleLeafさんの新作を買い、隣のCool&Createへ、
新作が無いからか、列は無かった・・・、
「もしかして・・・並んでます?」
「ああ、い、いや、ぜんぜん並んでないなーハハっ」
「asdadwsdasda」

いやほんとすみません・・・(`A')
なかなか手に入らなかったSTG×STGがあったので購入、

その後は知人らと合流、中華料理店のようなところで飯を食う、
すごく・・・・・重たいです・・・・・っ

いやー、お金をこういうのに使うのも面白いなーとか思ってしまった・・・、これは泥沼、まだ買いそう、、、また冬来よう・・・・。
お疲れ様でした。

帰りも大混雑・・・/('A`)\

戦利品とか
同人誌17冊にアレンジCD7枚
komike4

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 漫画喫茶で徹夜

いやーすごしやすいような難しいような・・・、
漫画喫茶からこんばんわです。

前回例大祭4で徹夜したとき、GANTZを19巻まで読んで時間切れになったので今読んでました、
やっぱり面白い・・・、何というかカッコイイですね、純粋にカッコイイとか思ってしまう、
戦隊を見てるときの気分になってしまうけど、そこにどこかスパイシーな面も入り、一層引き込まれる・・・、

ともかくこの後は一睡しないと明日まじでやばいかも・・・、では。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

rァ もう明後日・・・

いよいよ明後日ですね(`A')

実は東方のBGMアレンジしかチェックしてなかった自分・・・、
友人の話を聞いてやっぱ同人誌の方もチェックしとかないとやばいとか・・・明日最終チェックしないと・・・、

一応お目当てとして風神録は確定、それとアレンジCDをちょっと絞りたい・・・、
1000円とかなので気をつけないとマジであぼんぬしそうです、どうしようかなどうしようかな。

あとは灼熱地獄対策・・・、不安になってきたので明日またやろう('A`)
でわ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 大変なことが

お客さんがいなくてずっと暇だった!!
いつも来るとかなりの客がテーブルについてるのに今日は数が疎ら・・・、
時間が経ってもちょくちょく来るだけだった、おかげで補充などの作業も効率よく進んだけど進みすぎて暇になってしまった。

それとお客さんの来るペースが何かイライラしてしまった、暇しているときにはこないでごみ閉めや日計を始めるとピンポーンと客がくる・・・、
ほんと何かを始めると来る、さすがに('A`)になってしまった。

それとほんとに大変なことが、3人近く辞めそうな・・・しかもカウンター2人と結構長いことやっている人、
これはマジで9月からカウンター入りしそうな予感・・・、ああシフト組まないと・・・、
メニューもメインメニューは覚えたのであとはパフェ、サンデー、カキ氷系を覚えたら完璧なところ・・・、昇給まだかな。

ともかく9月の学校はめちゃめちゃなあれだったので気をつけてシフト組まないと・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ セミ・・・

虫が怖いです。
今の季節はGとセミが怖いです、Gはもう皆があれですけどともかくセミ、
セミって何というか、全体的に怖いじゃないですか、硬いし激しいし飛ぶし泣くし・・・。

今日バイトに行くまで部屋でグッダグダしてたんですけど、セミの鳴き声があまりにも近いのでどっかにいるのかと思い窓に近づく、
どう聞いても網戸らへんにいるうるささだっので窓を開ける・・・、
( ゚д゚ )

網戸の内側にくっついてる・・・・( ゚д゚ )
部屋の網戸が外れていてちょっと傾いてて内側に入れるんですけどまさかセミが来るなんて・・・・、
こういうときに限ってこいつは飛ぶ=部屋の中に入ってくる=・・・・・・

もう5秒くらいで閉めた、見てすぐに閉めた、うるささと↑と恐怖で即効閉めた、
 し ま ら な い ('A`)
セミが!!挟まってる!!!!!!
ああああ窓閉めたらセミ潰れるうう!! 苦しそうに「ミ”ミ”・・・ミ”・・・」とか鳴いてるーーー(';`A;`)

ほんともう勘弁してくれと・・・、何とか片方の窓から網戸をずらしてどっかにやることに成功・・・、
ホント怖かった・・・、もうまじありえないから勘弁してほしい・・・。

皆さんも網戸に用心です。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

rァ 時間の長さ

バイトやってると「もうこんな時間かー」とか「まだ2分も経ってない・・・」とかありますよね、
自分のやってる喫茶店だと人が沢山来ているときはもう作業という作業に追われ続けるのであっという間に終わってしまう、
逆に人がいないとほんとに暇な上に時間が経つのが遅い、ほんとチマチマとやれる作業をやるけどなかなか進まない、、、
そして9時ごろにいきなり何人も来て慌てて作業時間が延びるオチ。

それと慣れるってのも大事なんですよね、
慣れると作業も簡単に進むし、リズム良く行くので楽しくできるから良い、
逆に慣れてないときは作業が遅い上に疲れもすぐ出てしまい色々とグロッキーになる('A`)

というか何を言いたかったのか分からなくなってきたのでひとりごとここまで!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ OblivionのMOD

おおおおおスレッドテーマにoblivionがあるじゃあありませんか!!
これも箱○のおかげっすね、冒険者が増えて何よりです。

とりあえず、、クリアしてダンジョンも大体行きつくしたので2ちゃんねるのMOD晒しスレにうpされたMODで遊ぶ日々・・・。
今回は普段着MODって言うのを入れて見てなかったので見て見ることに><
oblivion1

oblivion2


すごく・・・普段着ッ・・・!!!
このパンツがたまらんです、歩くとマジでかっこいい、マジやばい、俺がヤバイ。
oblivion3

他にもこんなのがあったりします。

MOD無しでも十分遊べるけどMODが出てくるともう何百とあるのでまったく飽きない・・・、
こRPGだけはガチですね。

テーマ : オブリビオン - ジャンル : ゲーム

rァ ノーコンティニュー・・・

コントローラーでもぜんぜんいけた・・・、コントローラーハジマタ\(^o^)/

とりあえず昨日の夜中に少しだけやってみようと思いやってみた、道中で一回凡ミス・・・、もう駄目かと思っていたけれどぱちぇ、咲夜さんとぜんぜん快調にいけた、
そしてれみりゃ戦・・・、か、快調じゃ・・・快調じゃーーー!!!ノーコンティニューでクリアーーー(`A')

やばいまじやばいこれはきた、普通にカンドーした、俺はついにやったんや。

おかげでExが出てくれた・・・難しいので当分先ですけど。。。
次は妖々夢だ・・・。


文花帳もLevel5を打開、6のみょんが鬼・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ コントローラーで

ノートPCでないと東方ができなかったのでデスクトップPCにコントローラーを繋いでやることに、
めちゃくちゃやりやすい・・・、前使ったときはまず慣れすらなかったのであきらめていたのに・・・、
とりあえず何故かコントローラーでできるようになったので先日クリアしたノリで紅魔卿をやってみた。

やっぱり無理だった・・・、またぱちぇ、咲夜さんと中国の道中でボムMAXの状態で凡ミス・・・、
ほんとボスじゃなくて道中で凡ミスが痛い・・・('A`)
でも妖々夢よりはつらくないので後何時間もやればきっと!11

というかコントローラーほんとにやり易い、これでデスクトップPCですぐできるー、
前までノートPCのキーボードでやってたのでデスクトップではできなかった自分です><
とりあえずこれからはノーコンクリアを目指していこう・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ グダグダと

今日は専門の友人らと喫茶店でぐだぐだしたりしてた、

ちょっと出かける準備にてこずって20分ぐらい遅れてしまった・・・、
そんでついてちょっとゲーセンで遊んだ後ドトールへ、

久々のような久々じゃないような感じだったけどグダグダとバイトの愚痴とかで盛り上がった、
8~9時ぐらいになって店をでる、そんでまたグダグダと歩き、帰らないでそのまま友人宅で遊んでた、、、
そのまま10時までグダグダと遊ぶ、ぐだぐだ杉だったのでもう一人の友人を駅まで送る、また友人宅まで戻る、
いつも思うけどものすごい入り組んでいる道の先が良く分かるなーとか思ってしまう、
地元っ子ってのはすごいものだ。

それにしても最近は湿気がひどい・・・、帰ってくるなりシャツビショビショ('A`)
そのまま放置してたらなんともいえない体臭になってきたので夜2時ごろシャワーへ・・・、

さて寝るか!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

rァ オフ会!!

久々にoff会\(^o^)/
さんないが北海道から遥々東京の企業を見学しに来たので皆で会いに行きました><

バイトのシフトを入れていたけど、外されていたのでラッキーでした、
とりあえずばさらと駅で合流して秋葉原へ行き、1時にトグサと合流、
大体5~6時頃にサンナイと会えるので5時間耐久秋葉原でした、
いやまじで蒸し暑かった・・・、店内涼しすぎワロタ

最初はPCのパーツとかを見て回った、途中細かすぎて伝わらない物まねSPをやってるPCがあって見入ってしまっていた/(^o^)\
それにしてもPCパーツがどっさりとあるって良いわ・・・、妄想しまくりじゃ。
しばらくして色々と本屋を回ってるうちにKiller-Tと合流、6時間耐久塾だったとかやばお

サンナイがホテルに着き会えるそうなので東京駅へ行き、一路ホテルへーーーーー

「あ」 「あ」

みたいな感じで即効で分かってしまった、これはまさしくサンナイ・・・!!
いけめんおつとしか。
もう、Tokyoはどうじゃ!!!とかTokyoの蒸し暑さはどうじゃ!!とかTokyoの人はどうじゃ!とか聞きまくった、
というか北海道からの飛行機代諸々を出している企業がすごすぎてびびった、これはまさしく就職フラグ

秋葉原に着き、ぐるっと回る、どっか入ろうぜ!!!ということで楽器屋へーー
というか楽器高い!まじヤバイ、すごい高い、ビビリまくってしまった、
その次にトラの穴へ、まさにアンダーグラウンド 梅臭い。
てかマジで梅というかシソ臭いんだろう・・・。

9時ごろに腹が減ったのでTaro行き着けお勧め大絶賛!のラーメン屋へ!!
そこでずっと喋り捲った、いつもどおり喋り捲った、塩ラーメン頼んだマジうまい。
10時ごろ?になって店を出て秋葉原駅へ、とりあえず時間もあれなので帰る事に。

いやー短い時間ではあったけど楽しかった、、、
北海道から来たなんて会う以外ないので会えてまじでよかった\(^o^)/
近いうちまたこれるらしいので今度はもっと多くのメンバーを誘って会いたいです><><


というか帰ってきたときなんか猛烈にだるかったけどBF2をやった、今何か猛烈にダルい...風邪引いたかも、夏バテというか。。。

次はコミケじゃ・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

rァ ホールしめ

今日も1人でホールしめ作業、慣れてしまったから恐ろしい・・・、
メニューも大体のドリンクとトースト、ツナ、ピザトーストを覚えたしもう俺最強状態ですこんばんわ、

それにしてもよく1ヶ月でここまで慣れたと思う、普通にうわあああって逃げそうになったときも/(^o^(\

まあ作業自体かなり単純なのでサービス精神入れてけば喫茶店のバイトは最高ですね、
簡単で楽なときがあって覚えることいっぱいあってスピードを要求される、
やっぱどうだろう('A`)

まあ何とかやって行けそうな路線に着きましたってやつですかね><><

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 紅魔卿クリアーー

ようやく紅魔卿もクリア・・・、コンティニューですけど、
ボム2つ0気でラストスペル手前でピチューンでした、チルノのパーフェクトフリーズと中国の道中で1回づつ、ぱちぇで1回ボム残したままやられたのが効いた・・・、
もうちょっとがんばればノーコンできるかな(`A')

これで「紅」「妖」「永」「花」のNomalはクリアしたことに・・・、あとクリアしてないのは「萃」と「文」ですねー、文はレベル的に壁が高い・・・。

とりあえずまー、やりがいのあるゲームって最近なかなか無いんですよね、
だから東方みたいな「絶対避けれるように作られた弾幕」を避けるようになるまでやり込み、
ようやくクリアーっ!!って時の達成感が最高にたまらない・・・、
ほんと中毒性たっぷりです><


それと今日花映塚のネット対戦やりました、マジで熱い・・・、
弾弾弾弾弾連打連打連打連打連打ボムボムボムボム
相手のライフが満タンなのに対し自分がもう1個とかなると最高に必死になって熱くなる、
やったこと無い人は一度はやってみると良いかも。

あとコントローラー操作に慣れたい('A`)

rァ 予想通り

カウンター作業を教わり始めた、夏休みだもんね!夏休みだもんね!
最初なのでまだ簡単な物からなので良かった、というかホールよりカウンターの方が楽かも・・・、
準備作業というか点検みたいなの除いたらですけど・・・、
コーヒーフロートのアイスクリームがうまく巻けません><><

今は2人だけで閉め作業をするとき、片方が休憩に入ったときだけだそうです、
そのときに何人も来たら泡フタメキソウナ・・・。

とりあえずミスったとき後ろでクスクス笑わないでください><><><><><<>>>

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ シフト見間違えた

8月のシフトから木曜日をはずしたために久々のバイト、のはずだった・・・、

8月中は16時30分からなのでいつもより早く準備して出発、いつも乗ってる自転車がパンクしまくってて困る。
駅についてSuicaに5000円チャージ・・・・”1000円札専用”
その!意図が!!わからない!!!
窓口のようなところで5000円チャージ、
「5508円になります」
「ええ!?」
「あ、現在のSuicaに入ってる金額です」
「(PA`)」

普通にびびりますよ・・・、とりあえず電車に乗ってバイト先の喫茶店へ

店に入るなり「いらっしゃいませー」 こういうときってなんて言えば良いんでしょうか・・・、
見たこと無い人だったからだと思うけどとりあえず「バイトです><」とかわけわからない事言って着替えにいく。

着替え終わってタイムカードを押し、手を洗い・・・!「今日入ってないよ?」
「ええ?('A`)?」
どうやら今日は無かったようです・・・、希望シフトから外れていた模様、シフトチェックして帰ってきました('A`)

それにしてもシフト表に「オーダー上げ」とか書いてあったけどもしかしてもうカウンター入りなのかな・・・、
自分の行ってるところだとホール・キッチンではなく、ホール+カウンターのようになっていてる。

これは間違いなくカウンター作業の仲間入り・・・。

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ やることが無い・・・('A`)

何か色々と飽きてきてしまってやることがない・・・、
飽きたと言うけれど、ゲームとかなら起動すればまたやりだすんですけど起動するまでが何かダルダル・・・、
いざやっていくけどエラー落ちとかが続発したりしてすぐに終わってしまう・・・、
一日中音楽を聴いているだけでした。

らんらんらー('A`)('A`)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| TOP | NEXT


