

rァ リベリオン

独裁政治に終止符

こういう映画やっぱり好きだわー・・・、
見る前はMATRIXとか見たいなアクション多めの映画かと思ってた、見てみるとアクションが凄い、感動するぐらいすごかったけど話も良くできていた。

次戦争が起これば人類は滅亡するだろうと考えられおり、起こさせないために人間の”感情”を抑える薬を開発、
それを使わせることで戦争を起こさないように人間は制御されている。
感情を起こさせるというか感動するものは全てその場で破棄するそうな、たとえば絵とか音楽とか。

そして、その中には薬を使わないでそういった”物”隠している者がいる、そういった人々で集まりテロリストのようなものになっている人々もいる、
そういう者たちを裁くために”クラリック”というこの映画で注目されている”ガン=カタ”という体技を身に着けた人々がいる。


まあそういった人たちを見つけて倒し、最後には何か大変な親玉がryって話なのかなと思っていた、
けどまったく逆で、主人公がそっち側になっていってしまう、次第に感情の素晴らしさのようなものに気付き、最後にはこの独裁政治を終わらせてしまうという、、、

色々とハラハラさせられる展開と感動するぐらいカッコイイアクション、ガン=カタ、
MATRIX並みに面白かった、アクションシーンは少なめでしたけど話が話なのでちょうど良いぐらいだと思う。

MATRIXやVforVENDETTA、イーオン・フラックスなど、独裁政治や縛られた世界を終わらせる救世主が出てくる映画が最近マイブームのようで、この作品もかなり感動してしまった、
なんていうか救世主、超強いってのも良いけれど、ずっっと続いた苦難の日々を破壊するってのがあまりにも痛快で感動するから好きだー。

とりあえず面白いので見たこと無い人やアクション好きの人見てみましょう><

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

rァ 初級シスアド操作技術認定試験?

だったかな、そんな感じの名前の試験を今日は受けた。

試験対策の授業中にもくもくと問題集をやり、間違えたところを解説を見ながら補修する感じでやってた、

おかげで家に帰ったら即効寝ないとやってられない状態が続いてた・・・('A`)
それがやっとオワタよー・・・、テストの内容はそうあまり難しくなかった、30分ぐらいで終わって帰れた、
それにしても知らない問題がチラホラ・・・、ミスも友人と話していると少しずつ出てきた、怖いわー。

とりあえず50問中30点以上取れば合格とか、大丈夫かなー・・・、まあ落ちてたらもう良いよ!


それと帰りに友人と喫茶店に寄っていった、何故か昔のドラマの話で盛り上がった、
そのときそのドラマがいつやっていたかを調べたんだけどその年を見るたびにテンションが下がってしまった、もうこんなに年月が経ったんだなーと、
いやだわー('A`)

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ シスアド認定試験

ついに明日だー、ここ数日かなり勉強しているのでこれは受かりたい、、、
うるさい最中、寝ずに授業をちゃんと受け・・・てるというより過去門を解いて間違えたところを集中的に勉強してと言ったことばかりやっている、
もう問40以降は気分で解いていくことになりそう。

とりあえず過去門を全部やったところ全部合格点以上の点数を取れていた、うーん、期待しても良いのかなー。
がんばろう。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ Clive Barker's Jericho

CrysisのDemoが出ないけどClive Barker's JerichoのDemo版が出たのでやってみた。

Clive Barker's Jericho <4gamer>

jericho

メニュー画面でもはやこれ、、、背景のあれがムキュムキュ動きます、テカテカしてます、ゲームもヌルテカします、Preyを思い出させますね。
とりあえずスタートしてみる。

このゲームはリアルタイムで使用できるキャラを変えることができる、各キャラクターに1つの特殊能力があり、敵が遠距離にいるならスナイパーのBluckって人だったか、
jericho2

この人の武器は単発ライフル+グレネードランチャー、この特殊能力が3人の敵を一度に貫いていくことができる、つまりー、
頭を狙って順々に貫いていけば邪魔な敵との交戦を避けることができる、
結構難しいけど慣れれば交戦中でもその能力で一気に片付けることもできる。

jericho3

近距離戦闘では日本刀とサブマシンガンを持ったChurch、特殊能力は良く分からないけど周りの敵の動きを止めていた、体力吸収?
とりあえず日本刀での戦闘はかなり切る爽快感があってオススメ。
jericho5



jericho4

最も攻撃力の高い攻撃手段を持つDiablo、武器は見てのとおりミニガン、セカンダリウェポンにDEのようなまた攻撃力の高いハンドガン、
これもこれで敵をぶち抜く爽快感がある、特殊能力は火の竜みたいなのを出し、敵を自動追尾してくれる、
jericho6
ドカドカドカ

jericho7

見てのとおり、遠くの見てない場所がぼやける様になっている、ここら辺で初めて気がついた、
それと、FPSに慣れていても普通に酔ってしまった・・・、カメラの動きが結構揺れるので注意です。

jericho8


jericho9


jericho10

jericho11
何回この画面見たかな・・・


ゲームは1GBというファイルサイズだけど結構短い、最近のゲームはでかいですね><><>
ただJerichoは結構当たりっだと思う、かなり面白い、そのうえ、このグラフィックだけど7800GTで遊べるぐらいに動く、
クライブ・バーカーとか普通に知らないけれど、ストーリーもまた味味してて面白そう、GearsOfWarといいCrysisといい、最近面白そうなのがかなりでてくるから困る、
ただ、設定を落さないとFPSは全然でない・・・('A`)
まあ最近のゲームならもうMediumでも綺麗ってレベルで遊べると思う、  思うよ!!

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

rァ ウェーーイ

18時ごろに昼寝したらそのまま起きることなく朝を迎えていた、
「あー、寝てたー、2時かー、10時ごろなら助かるんだけどなー 外明るいな・・・。」

もうそのまま学校に。
どうでもいいですね。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

rァ いやいやいや

「授業中周りがうるさいんだけど」

って言うけれど、実は自分もうるさいのは気にならないのだろうか、むしろ気付かないのか。
こう言った事を言うには授業が始まるときからずっと静かにしている人が言うことができると思う、
「だって俺らよりうるさくしているし」とか、それじゃ中学生だって、
「マジうるさいんだけど」と言ってる人は数分前にはうるさかった、”今日は授業がうるさかった”って書いてる人も十分うるさくなっていた、
そういうことを言うのは最初から静かにしている人が言ったほうが”説得力”というものがある、
もしかして自分は話していたけどうるさくはなかっただろ って思っているのかな。

本当に静かにしている人は話しこんでいる人がいるだけでもうるさいもの、静かにしている彼ら側からそれを聞いたら何を思うかな、説得力のなさにきっと笑うでしょう。

人の発言 ってのは矛盾しやすいです><><>;;

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 18時間寝た

昨日のTGSで疲れ果て、18時に帰り19時に寝たら次の日の14時・・・、
寝すぎてもう死ぬかと思った、起きた時はすごく快調な気がした、

とりあえずバイトなのでシャワーとか昼飯とかを食べて準備をする、と共になんだか頭痛が・・・、
やっぱり寝すぎた感がでてきた・・・、目もなんかピントがすぐに合わないから困る。

とりあえずバイトには支障はなかった、いやあったけどまあ・・・('A`)
それと友人が来た、友人に対する接客が難しくていやになります><><
通りがかるたびに何かアクション起こして困りmあす><><><><>;;;

もう色々とさらに疲れた・・・、早く寝よう('A`)

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ Tokyoゲムーショォゥァ

東京ゲームショウに行って来た、すごく・・・10時まで待ちました・・・。

一番初めにCrysisをやってきた、やばすぎる、細かく壊れる木柵、壊れる家、屋根、木、
すごい作りこみようだった・・・、

一回目行ったときはまだ誰もいなかったので早速やってみた、
手探りでキーを押して何があるか探したりした、ナノスーツの位置がマウス3ボタンで気づいた人は少なかったかも。

ナノスーツでステルスを使うと敵は撃ってはいるものの、正確にこっちを狙っている訳ではなかった、
ので、容易に敵をスルーできたり、戦闘中でも使えばターゲットが外れて近づくことができるようでした、
敵に近くによると”F”キーで敵をつかむことができるそうです、掴んだ時の北*鮮兵の顔が変すぎて思わず吹いた、コンパニオンの人も吹いた。
ナノスーツにはバッテリーのようなものがあり、その能力を使うと減っていくようです、無制限ではないのでステルスもそれが切れると姿がでてしまいます、

それと水の表現がすごい、ちゃんと波ができている、ボートが通った後の波紋とかも作られます。
水中もユラユラと・・・何というか・・・ゴーグルをつけて水にもぐった感じに。

そんで展示台のスペックですが・・・、Quad~と8800GTXでも少しかくついてました・・・、
快適ではあったけど、超快適に動くためのスペックはまだ先になりそうです、

また、27日にシングルプレイデモがでるので是非やってみましょう。


他にやったのはAceCombat6、これがまたすごい・・・、家庭用ゲーム機にもいよいよこの画質が・・・、
というか家庭用ゲームがもうすごいですね、綺麗なゲームばっかり出てきてます、
注目のDMC4、MGS4、AC6、これらは申し分ないぐらいに綺麗に作りこまれていたので安心、
綺麗なゲームを作るのには労力のほかに技術も使うので、適当に作っても作りこまれたゲームと比べるとすぐグラフィックに差が見受けられてしまうので大変でしょうね、
たとえばUnrealEengine3を使っています!
とか言っても、それ特有のあれこれをぜんぜん有効活用せず、
ただピカピカさせてテカテカさせ、グロウかけまくっただけのゲームを作ってしまうみたいな・・・。

とりあえず箱○が少しほしくなったかも・・・、
その前にPCのスペックをあげたい。。。
7800には2年間も頑張ってもらっているし・・・、そろそろ壊れたりするかな・・・、
それ以前に、今出ているゲームも設定を落とさなければガクガクになってしまうし・・・('A`)

時代の進化って!時代の進化って!

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

rァ 漫画喫茶で

東京ゲームショウの為、今日は友人数人と漫画喫茶で徹夜をしました。
なんというか最近出かけて帰るのが次の日になってる気がしてきたけどキニシナイ><><

とりあえず行った漫画喫茶の個室が広いうえに店内も綺麗でかなり良かった、
ドリンクバーをとりに行くとソフトクリームまであってびびッた、迷わずソフトクリームを持っていった、
バイト先で使うので何回か食べた、というより食べたいから食べてしまった・・・(`A')うめー

苺ましまろ5巻とヨルムガンド1巻を途中まで読んだ、ヨルムガンドが結構面白かったから気になる・・・、2巻まであるから今度買おうかな・・・。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

rァ サーティファイ検定試験

今日はサーティファイ検定?認定?試験というのをやった、
最初にチェックで知識問題をやり、後半に技術問題をやったのですが、チョビチョビと間違えてる・・・、やだわー。

知識問題はなんとなくで分かるし、技術問題も書いてある通りにやっていけばできるのですが、ところどころミスを犯すようです、
例えばフォルダに保存するはずがデスクトップに一時保存したまま放置してたり、
問題をよく読まないでこーやるのかなーで時間短縮のためにやったらやり方がいつもと違うと言う・・・、ちょっとだけ憂鬱になってくる。

そして来週も試験・・・、次の試験は結構難しいからさらにやだわー・・・、大丈夫かなー。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ L9の金閣寺を体験した

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

あ…ありのまま 今 気づいた事を話すぜ!
『LEVEL9の金閣寺をやっていたら2000枚撮っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしているのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
避けれないだとか分からないだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

またもや・・・6枚目で・・・無理ですっ・・・・


それとありのまま 昨日 気づいた事を話すぜ!
『帰ってきて8時ちょっとに寝たら朝だった』

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ ぶんかちょおお

学校で課題をまた終わらせて文花帖。
今度は調子が良かったのか、9-1で苦しんだ後はスルスルとクリア、
とは言っても平均150枚撮ってますけどね><><

今金閣寺まできたのですが、いやー、きついような気張れば行けるような・・・、東方毒に犯されています。
ともかくあの5枚以上?とった後のあの3種類をババババーのところはもう自分の技量じゃどうしようもなくなっちゃいそう・・・、
ちょっと見るだけ~で先のステージをやったりはするんですが、飛ばしクリアはしない自分ルール、

さあいつクリアできるかな・・・('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ ミスったー

給料日を勘違いしていた・・・、
20日が給料日だと思っていて先日映画とかで4000円持っていたけど3000円ほど使ってしまい、残金1000円という状況になっていたのですが、

給料日は25日・・・・でした('A`)
もう昨日のバイトで駐輪代とかまかない代のおかげで残金850円、残り一週間をこれで・・・、
どう計算しても駐輪代5日分で500円で昼飯で使えるのが350円、

・・・(^ω^ )

かろうじてSuicaに400円ぐらい入っているのでSuicaで水を買い、家で昼食を作りってやればいけるかな・・・、
給料日きてくれーーーーー

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

rァ 徹カラから帰宅

どうにもお酒を飲んだ後のアルコールが引き始めるころになると手に血が溜まると言うかむくむと言うか・・・、
今回の飲み具合で色々と保たないと歩けない状態だった、今度飲むときはいつもどおり飲んでいって終わるころに強い酒の頼みまくろう、どんなことになるのか実験しよう。

そんなことを考えつつ自転車で帰った、朝日がやけに強かった。

soto1

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

rァ 誕生祝

いやー久々に良い日でした、誕生祝と言うことで突然決まった飲み会、飲み会代とカラオケ代全部皆が奢ってくれました、マジで感謝です。

とりあえず、昨日は12時に新宿のマックに集合し、劇場版エヴァをみた。
何というかもうすごい細かかった・・・、FREEDOMとかで使われてるあのアニメっぽいCGも使われててやっぱ劇場版って感じでした、
とりあえずEDクレジットが終わるまで席は立たないほうが良いです。

その後、八王子まで行きいざ飲み会!!11
最初にジャスミン茶割りを頼んだけど香りと酒が合ってて良かった、次にウーロン茶割とか巨砲サワーとか何とかマンゴー何たらとかりんごアロエリキュール?だとかを頼んだりした、
ちょっとここら辺でかなり酔いが回ってきてトイレに行くまでの道を歩くのが結構フラフラきてた、
その後ハウスワインってのを赤、白と頼み、そして”ますみ”っていう焼酎を・・・!

ここでかなりやばかった、吐き気は無いけどもう歩くのがBOT制御、マジで思考止めたら歩けないぐらい酷く・・・、
ここら辺で飲み会も終わり、徹カラへ。

カラオケに行くまでがすごかった、もうすごかった、すごい。
あとはもうカラオケでぐだーんと歌ってました・・・。

いやー、飲み会とカラオケを奢ってくれるとかもうマジで嬉しかった、他の人の誕生日のときは是非やってやんよ。

そして起きたころにはバイトが・・・。

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

rァ やっとレベル9・・・

今日は文花帖の8-7 超人「飛翔役小角」をずっとやってました('A`)
何かもう藍様の避けがやけに苦手・・・、というかちぇんも苦手でした。

ゆゆ様はパターン化しやすかったのであっさりとクリアできた反面、藍様だけパターン攻撃+嫌な数の弾を混ぜるので死んでました、
というより8-7はガチ発狂してました、久々に発狂。

やれどやれど6枚目以降のが・・・、どうしてもチャージ→低速→チャージを繰り返すところのタイミングが合わなかったり、避けるとき弾を通れなかったり、折り返しの失敗で当たったりチャージ不足で積んだり、はずしたりと・・・

bunka1
6枚目、まさかのFaild

ちなみにここだけで933枚も・・・('A`)
もう藍様の弾幕はみたくないよ!!!!!!!11111

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ じゃぶじゃぶ・・・

今日はちょっとやばかった。

何がやばかったと言うと胃がやばかった。

バイトに行くとき2日前に昼飯用で作ったけれど午後授業だったので食べれなかったハムサンドを持っていったのですが、
休憩に入るちょっと前にカウンターの人に紅茶を飲まないかと言われた、破棄するならまあ飲んだほうが良いってやつですね、とりあえず断るのもあれなので頂くことに、
そして休憩時、ソフト巻きの練習としてコーヒーフロートを作ってしまった、紅茶のことは完全に忘れて・・・('A`)

2日前のハムサンド 結構おおめのアイスティー そしてコーヒーフロート

やっちゃったってこういうことだNE!とか思いつつ事務室?へ、とりあえずハムサンドは大丈夫だった・・・と思う、とりあえずコーヒーフロートのソフトクリームが溶ける前に食べてしまおうとコーヒーフロートを食べる、
ソフトクリームうめーとか思いつつ食べる、ちょっと混ぜる、氷と同化し始める、溶かそうとさらに混ぜる、( ゚д゚)・・・。

その後はもう何を思ったのか、紅茶を混ぜる、溶けないので飲む、お腹いっぱいだけどすごい余ってるので飲む、---(  д )

何というか・・・・、もうお腹が大洪水・・・申し訳ないけど紅茶は半分捨てました('A`)
じゃぶじゃぶでマジで吐くかと思った・・・、そうしてるうちに休憩終わるしもう死ぬかと・・・、
ジャブジャブ様の祟りじゃ・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ Enemy Territory - QUAKE Wars Demoその2

昨日の続きのようなもの。

etqw1

AA OFF AF×16のALL HIGHです。
Pen4 3.0GHz Mem3GB Geforce7800GTでこの設定はちょっと重いけど遊べるレベル、まあ撮影用設定ということで・・・(ヽ'A`)
いまだに敵を殺す以外がよく分からない兵士のままです、どうしようもない。
グラフィック的にはQuake4をちょっと落とした感じです、綺麗なところと荒い部分が目立つというか・・・

etqw2

フィールド上ではこんな感じで味方の位置がHUD上に表示されます、野鯖でも結構攻めを作りやすいと思う、
変な特徴としては通常のアサルトライフルでも戦車にダメージを与えられる・・・、AntiTank兵となると自動でロックオンして発射できるようです、
戦場のど真ん中にでたら即行ぶち込まれます。

etqw5

敵もこちらが見つけたり、味方が見つけるとHUD上に出てきます、UAV(敵とかを探知するレーダー)もあるので結構戦闘しやすいと言うか何と言うか・・・、
ちなみにあのQuakeとかでよくある”ジャンプ”
バニーホップですっけ、あれもダッシュ、グイ、ジャンプを繰り返すとできますね、早いのでウヒョーってやってるうちに敵の基地に入ってたり。

etqw6

死亡画面です、敵にやられると中央にアイコンが現れていて赤十字マーク?がでている状態にしておけば衛生兵の電気ショックで復帰することができます、矢印アイコンにしているとそのまま死んだままだったような、矢印にしないとリスポンできないので注意です。

etqw3

そしてこれが例の夢のジェットパック”イカルス”です。
攻撃は昨日お伝えした通りですね、これで高いところに上ってスナイプしだすのとかもいるので注意です、
etqw4

スナイパーライフル
ポインポインジャンプしてても着地してから撃てば当たる感じでした、胸より上辺りを撃つだけで一般兵は一撃だったかも。


うーん、戦闘がなかなか慣れない、ポインポイン跳ねながら戦うのは普段やらないのでなかなか難しい、
でも敵もあまり跳ねないのでまあ普通の打ち合いでも良いかもしれません、
必要スペックはそう高くないかもしれないので1回やってみてギギギってなるのをお勧めします><

etqw7

( д )゚ ゚

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

rァ Enemy Territory - QUAKE Wars Demo

ついに出ましたね、Gamespotでタイケンバン デタヨーとか言われてDLするも12時間で挫折、
後日4gamerでうpされててカンドーした。

そしてプレイ!
してみたものの、最初グラフィック関係のオプションが見当たらず・・・、オプション選ぶとまた上にそれとかの項目がでてるんですね('A`)

とりあえずhigh設定で遊んでみたけどALL Highでは結構荒い、MAPも広いのでこれぐらいにしないと大変なユーザーを選びましたになるんでしょうね。
ゲームシステムはBFみたいにいくつかの兵科、乗り物がでてきて、宇宙人側では歩兵が空を飛べるようになるジェットパックのようなものがでてきました、
装着している間の武器は爆発物系の武器のみで、空からポイポイ投げることができます。
相手が屋内にいるとあまり効果的ではないうえに、弾が即着弾なのか、結構撃たれます。

他のシステムはまだ分からない・・・、使ったら何か爆発して味方に迷惑かけそうで怖い\(^o^)/
明日またSSとか色々と実験したいと思う。

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

rァ オワトル~

最近授業がマジでサボリ気味・・・、友人が近くにいると駄目だなー、、、
どうしても遊んでしまう・・・。
ノートをとっても( ゚д゚ )? な感じで、今日なんか全然取らなかった、近々ちゃんと勉強しないと遅れて死ぬかも。

自分が東方をしているとさっきまでノートとかを取っていた友人もニコニコを見出したりしてこっちもじゃあもうちょっとやろうになってyry
やばいまじやばい、と言うか東方がマジでやばい、やりすぎ、授業中にノーコンクリア狙いすぎ、今日やっと妖々夢の咲夜さんでノーマルノーコンできたやっほうって思ってる。
もうほんま次の授業からちゃんとしないと・・・。


それとバイトをやり始めたので9月から電車の定期代、自転車の駐輪代、昼食代、教科書・参考書代を自分で出しているんですが、
早くも3000円を切った・・・、定期代が一番予想外でした、いやありえないでしょ・・・1万1千円かよ・・・、
それと参考書代で5000円近く吹っ飛んでしまった、
そして昼食は一ヶ月5000円に抑えるべく毎日の昼食は水125円とメロンパン105円、大変ハードです。

まとめると、一ヶ月の定期代11000円、駐輪代約2500円、昼食5000円、教科書5000円、
大体一ヶ月で20000円、バイトの給料が平均3万5千ぐらいかな・・・、悔しいのう悔しいのう!!

とりあえず昼飯が一番きつい、水とメロンパン、確かに足りるけど味気が無いってレベルじゃない、そろそろふっとびそうなので家でつくろうかな・・・、
喫茶店のバイトで作るハムサンドとか作って持っていこうかな・・・('A`)
食パン一斤とかって安いよね、きっと。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ プレイヤーの調子が

最近どうにもプレイヤーが不調だ・・・、
いつも学校へ行くときポケットに入れて再生をしているのですが、次の曲ボタンを押たりしているといつの間にか別の画面になってたりする、
気分的にこの曲はいいやってときに次の曲ボタンをポケットの上から押して変えてるのですがピピっとならず、無反応になっていて、みてみるといつの間にかメニューに飛んでいたり、オプションのどこかに飛んでいたりと、、、

再生中は次の曲か曲の先頭へ意外はできないはずなんですけどね、ポケットに入れてるとサイドボタンが動いてしまうのかな・・・、そこまで簡単に押せるようになってたら結構来てる気が('A`)

今使っているのはGigabeatのF12 10GBなんですが、1000曲以上入っているおかげで要領がもう300MBしかない・・・、
入れたい曲もまだあるし、消したい曲もないしでこっちの方もやばい・・・、
次買うとしたらCreativeのZEN Vision:M 40GB当たりが欲しい、結構大きいのが痛いかなーって思うけどamazonとかでみると40GBが4万60GBが3万でした
来年ぐらいに買うかな・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

rァ かえーづかとすいむそー

最近東方萃夢想と花映塚の対戦にはまっている、

学校で授業が合同だったので別の組の友人らの前で東方をプレイ、
どうやら色々と気に入ったらしく、ようやく感染してくれました、
以前その中の2人に薦めたんだけれどどうにも染まらなかった・・・('A`)

おかげで東方ネタも通じるようになりさらに神ってきたという、
その中で萃夢想と花映塚はネット対戦ができるので帰ったらそれをやるという感じに、

花映塚は以前やったので知っていたけど、萃夢想はそのとき格ゲーをやってなかったし、ストーリーの弾幕で挫折してたのでまったく手をつけていなかった・・・、
と言うことで、友人とネット対戦をやったのですが、かなり面白い><
格げーとかをやってからやると何か色々と動けるようになってた、
とりあえずグルグルとキャラを使っているけれど、咲夜さん、ゆゆ様、巫女が個人的に使いやすいです><

とりあえず緋想天wkwkになってきた。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 習慣崩れ

最近日記を書くのを忘れて寝てしまう、
何というか一日の時間が48時間って感じになっている('A`)

ほんと24時間がかなり短い気がしてきた、何をするかじゃあこれをしよう ってやっているともう寝る時間、
学校から帰ってバイトへ行き、帰るともう12時過ぎなので寝る、
うーん・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

rァ うわあああ

そろそろ喫茶店のバイトでカウンターに入りそうな予感、もう入るのは確定しているとか・・・、
カウンターてのは飲食店で言うキッチンですね、メニューは簡単なのばっかりなのでまあ大丈夫だと思うけど・・・、作り方ど忘れしたら色々と終わるんだろうなー。
とりあえずデザート系があやしい、忘れちゃいそうで怖い、

でもそのぶん戻ってくる食器が全部食べてあるとうれしいですね、ちゃんとできていたんだとか思えて思わずwktkしてしまう。

baito3

自分用に作ったミックスサンドとアイスコーヒー、タマゴサンドのレタスがゴチャゴチャになtttt

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 台風ーン!

今日は本気でテンションが下がった・・・、

”台風で休講になるかもしれない”

こういう期待をもったまま朝起き、「休講休講~^^」なんて学校のサイトをみると
台風ですが通常通り授業があります、助ェ気をつけて登校してください。

('A`)・・・・

ほんともう、そりゃ休講になることはあまりないけれど本気でたるくなってしまった・・・、それに何だよ助ェ気をつけてって・・・タイプミスってレベルじゃねーぞ><
いやー、期待はあまり持つものじゃありませんね、怖いです。

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ 夜更かしが

ほんとに朝やばくなってきた、Peercastの配信が面白くてついつい3時ぐらいまで見てしまう・・・、おかげで朝が寝坊しそうでしそうで・・・('A`)
見なければ良いジャンなんて打開策は認められません><

とりあえず今日は早めに寝ることにしないとそろそろぶっとびそう。


そういえば学校に新しくできた喫茶店っぽいやつのランチセットがおいしかった、
いつも水とメロンパンの235円生活だったので余計においしく感じた・・・、
パリジャンサンドみたいな感じのパンとドリンクとなぜかクッキーがついて500円でした、大出費!
まあ味は良かった><
その隣の蕎麦屋の大盛りそばを頼んだ友人がいたけどものすごい少なかった、何という・・・、吉牛の牛丼大盛りも何か普通盛りにみえた、
ケチりすぎだろ・・・常考

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

rァ 寝過ごした

5時30分起床、6時10分まで2度寝。

これがいつもどおり、

それが昨晩PeerCastでお絵かき配信を3時まで見ていたら見事に寝過ごした・・・、
5時30分起床、6時10分まで2度寝をしようと思ってたのに7時10分に・・・('A`)
いつもなら7時10分には家を出ています・・・、もう急いで頭だけ朝シャンして即行着替えて家を出た、
いやほんとにありえなかった・・・、7時10分・・・いつもどおり・・・?あれ・・・?あ・・・
って感じでほんとびっくりってレベルじゃなかった・・・。

それにしても前日少し準備してて良かった、してなかったら今日はマジで遅れていたかもしれなかった、やっぱこういうのは大事ですね、夜更かしはだめですけど><

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

rァ 専門学校始まった~

いやー、はじまっちゃったよー('A`)
時間割のこと忘れていて午前中で終わるなんて思ってたら普通に授業、死ぬかと思った。
ノートPCがあればそれなりに時間が過ぎるのが早いけど忘れた、、、午前授業になってくれ~とかずっと考えてた、
とりあえず爪切り忘れたし髭剃り忘れたしで最悪のスタートだった気が・・・、
これからまたがんばらな・・・(`A`)

休みと時間が足りないです><><><

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ スピーカー

今日は昨日gdgdな理由で買えなかったスピーカーとスケッチブックを買いに行った。

昨日バイトが9時に終わり、さて画材屋からいくかーと思ったら閉まっていた、大きなショッピングセンター?の中にあるので8時ぐらいに閉まるのを忘れていた・・・。
おかげで近所のPCショップも閉店5分前、おかげでスピーカーコーナーをブーンと通るだけで終わたー('A`)

と言ったことがありました・・・、とりあえず今日は4時頃に出て画材屋へ行き、ぐるぐる回って買って店内をうろうろしてからPCショップへ、
近所のPCショップとなるとちょっと品数もあれかな~と思ったけど結構あった、これだからあなどれない。
とりあえず1,2,3,4スイッチでスピーカーを切り替えたりして音を比べたりすること30分、
価格と内容からオウルテックと言うあまり聞きなれないメーカーのスピーカー+ウーファーのを買った、
4000円でかなり良い音と響きをだしてくれて結構満足、
ただ、何か結構古い商品な感じが! だがそれが良い。

とりあえず今まで使っていたのがモニタースピーカー+後ろからSONYの1000円スピーカーな環境で、スピーカーモニターの音量が調節できないわ音が何か物足りないわで買いました、
今は前買ってきたスピーカー+ウーファー 後ろSONYry です。
4.1にすると音楽に囲まれている感があって凄く良いんですよね、
余っているスピーカーとサウンドカードがあったら是非試してみると良いかもしれません。

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

rァ アラララ

うおおおついに大変なことをやっちゃったよー\(^o^)/
思いっきりチョコレートサンデーの食べた後の容器を引っくり返しました・・・・、
食べた後といっても結構残っていてチョコまみれ・・・、

実はこの引っくり返す前、ちょっと電球を覆っているガラスを拭く作業をしていたのですが、
これのおかげでずっと目がチカチカする状態になってしまったのです、それで食器を片付けているときに何かクラクラする・・・とか思ってた、
その矢先 世界が一瞬グラーんときてガシャガシャ~ですよ('A`)
とりあえず容器が割れてなくてよかった、迷惑かけました・・・。

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

| TOP |


