

rァ 購入数が増える・・・

疲れた・・・、細かいことは明日書きます('A`)

例年のメモ
     同人誌 アレンジCD 使用金額
例大祭4  6部      3枚   5千円
夏コミ   30部      6枚 2万5千円
冬コミ   63部      13枚 3万4千円
      ~~       ~~
同人誌2倍!アレンジCD2倍!
ひゃっほう!

rァ おおねかふぇ、なぜあなたは

明日はどうなるかなー、ともかくルート適にsoundholic→いえろ~ぜぶら→az→dBu→・・・・・ってな感じだけど早くに買えるかなー。

昨日悩みに悩んだネカフェですが・・・、すごく・・・快適です・・・。
家のPCよりスペック高いのに家のゲームができないのがくやしいです・・・、いやスペックたかいのが悔しい。
とりあえず!! 9時間パックで成功!!
どうみてもナイトパック狙いの人がいっぱいかも・・・、オープン席も満席っぽい・・・、のちの7時間パック戦争であった、
1000円違いでオープン席か個室かならまあ・・・・良いのかなー、個人的には満足です、またよろしくお願いします。
これで明日も列の前であれがあれだったらなーー!

とりあえず席が顔上げると丸見えで・・・、こっちみんな!!11

ソフトクリームが食べ放題でおいしいです><  糖尿病になっちゃいます<>

コーヒーも豆豆してて飲みやすいです・・・・。

やることがないです、映画みたらもう終わりそう・・・なんかしたい。


どうしようかなー!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 戦うのだ

やっと明日ですねー・・・、ほんとこの3ヶ月間は高いものを買わないで細々でした、
いや給料が少なかっただけですね('A`)
結構良い給料が入れば親がたかりだして3万帰ってこない・・・、今に至ってます、もしこの3万があったら・・・。

まあ、明日は4万4千持って行きます、ミスタが発狂する数字です、
交通費、ネカフェ代、雑費で6000円ぐらい、アレンジCDで1万2千円(また減らした)、
回る予定の同人誌で4千円、あとは東方のサークルを適当に回って多分5千円、
その後の秋葉原でIOSYSのとか何かあったら買って3千円、
予定合計金額が3万円・・・これだけ消え・・・・、ああ、ちょっと減らしたい・・・へらそう・・・いや・・・ああ・・・('A`)
4:30

これが今の状態ですね><
分厚いスケッチブックもやっと終わったので1月ごろにペンタブを買いたい・・・、
でも来月の給料で良いかなー・・・、いややっぱ・・・、ってそれじゃ1月生きていけない・・・、
来月か・・・、忘年会が無かったら変わってたな・・・うへへのへ。

とりあえず今回の一番の問題が、明日、今日の宿です、
 豊洲 の アプレシオ にしようとしてます、
うん、ゆりかもめで5分ぐらいすれば国際展示場正門にいけます、そりゃもう絶好のスポットですね・・・、
そんでナイトパック7時間2000円のを・・・・と思ったのですが、これ使う人が多そう・・・、
なので自分は9時間3000円でいって見ようかなって!
なって!ね!やばsく、まじでこれ止まれなかったア路あれ追い外でをあるくううう・・・・・・

1000円の違い・・・どれほど大きいかな・・・、いや沢山諦めた分何とかなる・・・。
ともかく席を取るなら1000円気張るのだって何かが言い聞かせてくれたのでこれで・・・。
まあ席が空いてるようだったら7時間のナイトパックかな・・・、9時間パックなら8時に入るから予想ピーク時間まで2時間あり・・・、
でもその2時間の間にどれだけ人が来るか・・・、うーん・・・。
9時間・・・で・・・。

それにしても広いー、120席ぐらいあるみたいですねー、シャワーとかもう何時間前とかに予約したほうが良いのかな・・・、
シャワーは絶対入ってから行きたいので('A`)

こんな感じで・・・大丈夫・・・さ・・・・、がんばりましょう・・・。
5:30

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ C73のアレンジCDメモ

アレンジCDとかのサークルチェック等がやっと終わった・・・、とりあえず1万5千円ぐらいに抑えられたので良かった・・・。
ほんとどこも良い曲を作っていて溜まらん・・・、とりあえず苦悩のうちにはずしてしまったサークルは・・・、きっとショップとかで・・・・。
とりあえずいまいち決まってない人とか決まった人でも見たことないところを見てみませんか><

では回るところメモーー

上海アリス

本家
こっからあんなにいっぱい同人がでてるとか・・・。

あ67b SOUND HOLIC
shbn3
shbn4

一番お気に入りです、ジャンルも広いしCoolだし・・・、て何すかこのDVDって!!!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE・・・・・一番最初に行かないとなくなる・・・

あ65a C-CLAYS

今回初めて見ます、クォリティが凄い高い・・・

あ64a DbuMusic
dbuusa

風神録アレンジとのことで!!!!!!!1111

あ64b 絃奏水吟楽章 
gensoura

広い・・・、すごい広い・・・、これは良い・・・。

あ68b いえろ~ぜぶら
yellow

yellow

御馴染み、紙袋がもふもふで曲もCooooool!!

あ72b az 石鹸屋
shoujo

oseibo3

dryyey

御馴染み、石鹸屋から2枚とazさんから1冊。

あ44a COOL&CREATE 
cccd

超御馴染み!ジャケットが何か熱い!違う意味でも熱い!1

き16a 狐の工作室 
oke

オーケストラアレンジ クォリティ高いです・・・

け25b たまカーテン 
tama

気になった><

け30a Sound./Ecriture
echu

落ち着いたり電波ったりな感じなので ><><><ってなります!

け35a MyonMyon 
mouta

シンフォニックメタル!!!!!111 あっついです><

こ10b 文鳥Online 
buntyo

好きな曲がいっぱいなりい・・・・

バナーとか問題あったらすみません><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ Team Fortress 2

何というファンキーなFPS...!!

先日、Steamのプレゼント機能で何とバサラさんが買って送ってくれた・・・、死ぬほど感激してした・・。
感謝しつつDownload、完了、プレイッィィィイィl

まずやってみてまず思ったのはカートゥーンレンダリング?の美しさ、今まで見たこともないレンダだったので大変新鮮だった、
まるでアメコミの世界に入ったような・・・、とりあえずマルチプレイをしてみた。

CSSで大丈夫ならいけると思ったけどちょっと重かった・・・、やっぱスペックがあれだー、
とりあえず色々と設定を落として再度プレイ、ぬう・・・、CPUかな・・・CPUなのかな・・・、乱戦時は8FPSしかでない!!

でもゲームは大変サクサクドカドカでBFみたいな硬いたるがなかった、ただ最初はあまり倒せないい・・・、
スカウトでピョンピョンやってたけどなかなか進んではいけないあれみたいで倒せない・・・ニホンゴおk

その後はメディックを使ったりデモマンで壁を使って攻撃したりと色々とやってた、ヘヴィーのミニガンが気持ちいいです・・・。

気づけばもう3時ぐらいでした、これは、まじで、やばい。

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

rァ nihongo ga utenai

doudemo ii koto desuga , nihongo ga utenaku natta .
IE7 nano desuga majide utenai , dousitandarouka...('A`)

IE7 tte tamani okasiku narunode komarimasu , nakanaka kireini ugoite kurenai .
kyousei shuuryou mo ooi yone....

asita ha nomikai da soukedo okane mo nai ... okane kaesite kudasai .

soreto kyou ha Steam no Present kinou de basara san kara TF2 wo itadaki masita ,
kyouha kono kiji wo kakouto sita kedo koreja kakenai no de mata asita...
dewa.

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

rァ ほんともうね!

最近どうにもすぐ怒ってしまう気がする・・・、怒ると言うか些細な事でも癇に障る・・・。
まあクリスマスの客層ってのはまあ仕方ないですよ、わけ分からない注文しだしても仕方ないですよー、

でもまー、ねー・・・、何というか、世間的なマナーはやっぱちゃんとして欲しいですよねー、
閉店10分前に来店して「22:30で閉店でドリンクしか出せませんが、よろしいでしょうか」
これをいうと、「あ、ハイ、ハハ、良いですよ」
そんで注文を取りに行くと「ケーキセットの~」  はいはい略略('A`)

22:30、蛍の光が流れる、一向に帰る気配を見せないおばさん・・・、蛍の光が止まる、何かケータイずっと見てるよー、
ケータイにも時計ついてるでしょー、もう5分も過ぎてますよー・・・・、ほんともうこういうおばさんって・・・何なのいったい。
「閉店時間を過ぎました 以下略を言うとまた笑ってごまかして「あら、ホホホ、すみませ~んホホホ」
ちんたらと準備・・・いやいや・・・、ホホホじゃなくてー、もうやだよーー。
なんていうノー、そーゆー自分が変なことをしているとか思えないのかなって、思うんですよー。

まあ・・・。

そんでバイトの仕事も終わり、今日破棄のケーキを頂いた、すごく・・・・・おいしいです・・・・。
二日続けてケーキが食べれるのは良いのう('q`)
明日からは1月1日までお休みです、よーし、ぱぱ遊んだりしちゃうぞー。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

サンタさんという存在

今日は落としたミュージックプレイヤーが戻ってきました、これはサンタさんの仕業や・・・。

おととい、バイト行く時にそれがないのに気づいたんです、電車のイスに落としたとすぐに分かった・・・('A`)
もうノートPCの件も含めて2回目、ノートPCは奇跡的に届けてあって見つかったけど、もうこれは見つからないだろうと考えた・・・、

      _.,_
   __r'⌒   =ミ`ー-、_
   _ゝ´'' ,?   ミ  i =',
   〉   ノ〃 彡m、ィリ>'彡
  _シリツ ノノリイシl }ニヾミ、;;)
   〉::::rイ ッ'モテヽ}レtテ jイ´
   ゙):::lt|:l、. ‐ / ; |`¨ ,リ     逆に考えるんだ
   ソ:l゙(:}     ツ  /
   ヾ! :l  〈,r~云゙) j    「9GB分東方アレンジでパンパンのプレイヤーを誰かにあげた」
   /´\ \  .彡 ,イ_
  / ヽ  \ `ー‐'/l|゙l、`ヽ、__  と 考えるんだ
     \  `ー、_///:}
      \ /´ ヽ/:::|
        ` ソTヾ

これはちょっと嫌かな。

まあジョースターさんもこういってたので何とか諦めてコミケ後に新しいのを買おうと・・・、
それでもちょっとあれがあったので今日バイト行く前に駅員に検索してもらった、
「ちょっと一致するのがありますねー('A`)」
「は?( ゚д゚ )」

なんとどこかの超親切な人が届けてくれたのか、すぐ近くの駅にで保管されてるとの事、

もうマジでありえない、マジやばい、これはもうサンタさんマジでいるって、まじで、サンタさんマジでいる、届けた人まじサンタさん。

感動しつつ見に行くと・・・、まさに自分のミュージックプレイヤー、1年ぐらい使っているミュージックプレイヤー、ほんまに自分のやー、
マジやばかった、届けてくれた人はほんとにサンタさんでした、
メルヘンな妄想で一杯になった・・・('A`)イイハナシデシター

多分ノートPCもそうですけど電波的な繋がりがあるのか、自分のデータが入った物はリンクされていて絶対引き離されない、と、きっと、そうね。

いや気をつけます('A`)

テーマ : オタクな日記(・∀・) - ジャンル : 日記

rァ 寝るって良いなー

久々に休み、というより冬休みです。
冬休み初日は0時頃からCS:Sをやってました、行った鯖がアットホーム過ぎて楽しすぎでした、
気づいたら3時、5時、6時・・・・(`A')

朝飯を食べようと台所に行くとキャベツが沢山入ったザルが、どうせ捨てるんだろうから全部頂きました><><
最近野菜がおいしいです・・・。

そして7時ごろに寝る。
寝ました、寝まくりました。
気づいたら20時・・・、どんだけーとか思わず思った、30分ぐらい布団から出れなかった・・・というより動けなかった\(^o^)/
何とか動いて晩飯を食べる、正直また寝てしまいそうでした・・・('A`)

食べた後色々と見たりして10時30分ぐらいにまた寝てしまった。
起きたのがもう何時か覚えてないです><

そんでピアカスをつけてなんかやってないかなーと見てると絵茶をやってるchが、
マウスだけどもう思わず参加、6時ぐらいまでカオスな絵茶で遊んでました・・・。

今日はクリスマス?そーなのかー。

テーマ : オタクの私生活 - ジャンル : サブカル

rァ 冬季休講

朝書いた日記が反映されてなかった・・・。

冬季休講に入った・・・、プレゼンは結局終わらず来年の授業になる、
この休みの間に良い物作りたいですねー('A`)

この休みの予定はバイト、飲み会、コミケって感じです、プレゼンもNE!!
最近その日をしっかり覚えてなくて日記に書けないー、
読み返してこそ真価を発揮するみたいなあれなのでしっかりしたいです('x`)

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ \(^o^)/

オワター

プレゼンテーションの資料やらないといけないのにめんどくさくてやってないー・・・、
もう明日で冬季休講に入ります・・・駄目人間入ってきた・・・。

しのーしのー

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ きいいいいいいいいいい

きいいいいいい


レポート終わったああああ


きいいいいいいいいい


でもプレゼンがまだあああああああ


きいいいいいいいいいいいいいいいいい


早く休みにいいいいいいいいいいいいいい


きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


また親に金貸したおかげで消えたああああああああああああああああああああああ1万4千円んんんんんんんんんんん


きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


宇和アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

テーマ : (`д´)ウオォォォ!! - ジャンル : 日記

rァ 今度は永Ex打開とか!

最近Ex打開日記ばっかり・・・、そんなの関係ねぇ!
それとmixiの日記を写してるのは秘密で、いや。

とりあえず打開と言えるか分からないけど残機0 残ボム0でクリアです、
スペカが6枚しか取得できなかったのでラストスペルには及ばず><
でも無くて助かったわぁー   何て言わないです><><;;

ともかく最後のスペカ2枚は初見避けでした・・・、ボムあって良かった。
0機0ボムで避けきったのは本当に奇跡かと思った・・・('A`)
そのうちリプレイか動画でも。



今日は授業が合ったらしいのですが、普通に無いとか行ってた気にして休みました・・・、
最近どうにも学校がたるい・・・、バイトもたるい・・・、この二つを思った日の夜は人生もたるいって思う・・・やばいかも・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ Ph打開・・・けど・・・

             ラストスペル完敗・・・
           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

残機0 ボム4でクリアです。
ボムゲーと化してた・・・、特にラストスペルなんて3回目からは全部ボムと結界で押し切ったという\(^o^)/
そして最後のあれも分かったけれど残機が1だったので・・・そのままピチュってクリア・・・クリアだけど完敗、ギギギ・・・。
よーし、パパ他のキャラもPhantasmするぞー・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ ゆーかりんりん!

書くことが無い・・・、そしてちょっと気力も無い・・・。

とりあえず!!

妖Phをまたやってみたのですがやっとラストスペルまで行けるようになりました、
もちろんやられましたけど、、、10秒間ぐらい体験して正直この先どれぐらいきつくなるのかと思うと・・・、
頭に描いた避け方が成功したときは一瞬脳汁がでましたけどその後に弾の出現地点にいてピチューン・・・、

というかExといいPhといい、終わったあとにものすごい謎の疲れが出てくる・・・、よーし、ぱぱクリアしちゃうぞー・・・。
咲夜さんの時符ならあの耐久もごまかせるかもしれないし・・・(ヽ´ω`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ シスアド修了認定試験、メガトマト、デススマイルズ

今日はシスアド修了認定試験でした、適当にやり、勘で答えました、良い話だなーー・・・、
完璧に落ちました、また2000円払ってやらないと('A`)

その帰りは友人らとマックに行きました、スーパーサイズミーという映画を見た後でういいだったのですが、
ですが、ですが、メガトマトを頼みました、だって・・・、生きてるうちに一回は食べないと・・・キット・・・。

開封、中にはデカイハンバーガーが・・・・、デカイ、そしてトマトが普通、うーん、
とりあえずみんな揃ったので頂く、下、上、下、上って感じでモリモリと・・・。
味はまあ・・・、おいしーかなー、肉肉してる、食べた後は腹がマックマックしてた。
750kcalごっちゃんです><
それとあのポテトってLサイズで500kcalもあるんですね、怖いです。

そんでその後ゲーセンに行ったのですが、前から気になっていたSTG、デススマイルズをちょっとやってみました、
最近東方で弾幕弾幕してたので他のSTGはいかがな物かなってのもありますね、
やっぱ普通のSTGはスピード感とアイテムの回収が良いですね><
てかキャラがーかわいいーまじでー、ろりこんおつー・・。
1play50円だったので4コンティニュー、200円分遊びました、火山のボス難しすぎ('A`)


日曜日、ずっと、寝てたい。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

rァ やばい

12月全部がホール作業になってる・・・、10月ー11月はカウンターだったのに・・・、
これっていわゆるランクダウン的な・・・、ええ・・・、

マジでやばいです・・・、正直これはかなりのショック・・・かも・・・。

もしこれで1月もホールだったらこのバイト辞めるかも・・・((('A`)))
これまでがんばってカウンターできるようにしてきたのに突然ホールに戻される、
自分に適正が無かったみたいな感じがー、もう駄目だー、

これがマジで気になってしまい最近かなりテンション低いです・・・、もうかなりめらんこーして・・・。

さて次はネットカフェかな・・・・・。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 妖々夢Exクリア!

りぷ
ripurei2

先日同様リネームしてください。

ということで先日妖Exをやったときはラストスペルでもふもふにされたのですが、
今日ちょっとやってたらラストスペルまで行くことができ、
残機0、ボム3~4だったので何とか耐えることもできてクリア・・・。

ほんとこのクリアする瞬間の興奮と感動がもう何ともいえないです><><
よーしパパPhやっちゃうぞー→( ゚д゚)→:; '::':;→;: .:;.,.;...→これが・・・ゆかりん・・・!→ネクロファンタジアきたああああああ
ゆかりんを拝んでwikiに書いてあった呼称「うじゃりん」と「加齢臭」がわかって靴下臭もなんとなくツタ和fsあs

Phも70%まで行けたのでちょっと打開目指したいです・・・。


ke-ne3

楽園の素敵なおっぱいけーね

相変わらず基本色塗ったら白黒を上塗りしてるだけです。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 妖々夢Ex 道中 アボボボ

風神録Ex打開記念+紫様の絵が見たいというあれこれで妖々夢Exを再開。
道中でピチュってリトライすること3回、ようやく藍様に到達、
いつも通りパターン化したような感じで避ける・・・避ける・・・避ける・・・結界がちゃんとでるようになった・・・、
そうしてるうちにプリンセステンコー、あれ?リプレイ通り動けるぞ?お、お、あ落ちた、お!
ってな感じでプリンセステンコーから先に・・・、ココからは見たことが・・・・、と思ったけどボム3個、1機を犠牲に何とかいけた・・・、
橙も自機狙いで飛んでこなかった?かな?なので特に問題なく進めた、
そしてこのあとの通常弾幕・・・・、折り返しをしようとしてまさかのピチュン・・・いやホントに行けるなんてでかい自身が出て・・・('A`)
2機そこで落としました・・・・。

「狐狗狸さんの契約」
何という、アドレナリン、避けてて大興奮・・・、ラスト間近はボムボムしました><
残り0機、0ボム。
('A`)

そしてラストスペル
幻神「飯綱権現降臨」
おお、これは、いける!!
と、やはり弾が増えていく、百万鬼夜行を思い出すんだ・・・あれを避けたんだ・・・行ける・・・!
行ける・・・・・・!!
いけた・・・!まだ行ける!!うおおおーーー黄色い弾がきたああああああピチューーーン
゚  ( д ゚) -----------------

д( ゚ )  ゚

・・・・・


この後、何度やっても道中、中ボス橙から進めなくなった・・・。
今日は、諦めよう。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 風神録Ex打開!!!

とりあえずリプレイをあげておきますね><
ripurei

ファイルを保存でリプレイフォルダに入れた後、.jpgの部分をrpyにリネーム、ファイル名を好きな番号にしてください。


というわけで!!ケロちゃん打開いいいいいい!!
ほんとExの中では避けてて一番楽しいと思えます><
他のがまだ必死こいてるだけですけど・・・。

とりあえずミシャクジ様でもうアドレナリン噴出、クリアして爆発。
ミシャクジ様は初見でしたけど何とか耐えることもできて良かった・・・、
ただ「厭い川の翡翠」「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」「七つの石と七つの木」
とこの三つだけは避け方が分からなかったのでWikiを見ました・・・('A`)
とりあえず妖々夢で咲夜さんBをExtraで使えるようになったので今度は妖々夢Exに挑戦したいと思います・・・。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

rァ ガンバッタ

今日は午後からの授業でした、いつも通り寝坊・・・('A`)
また遅刻しました、正直起きたらすぐ動かないと・・・、5:00起床、2~3度寝を挟んで6:30には準備完了、
そして午後からの授業、11:30に家をでます、それまで寝ます。

アラームを設定し忘れてました。

そりゃおめえ、設定しないとならねえっすよ、とか、設定するのがめんどくさかったんです、何か起きれるだろーみたいに考えて寝ました('A`)

まあしかたないので学校へ。
30分遅れで授業に参加、今日はWebデザイン、HTMLとかにスタイルシート.cssのリンクとかあれするのとかをやりました、

1時間送れて隣に最近喋るようになった人が来ました、というかこの授業には久々に来たのでまったく分からないとか言ってます><
でも家で本を読みながらこういうの作ったヨーとか、作ったのを見たところ、まあ頭の良い人はすごいだぜなんて思った、
とりあえず、それを見て簡単に教えればできそうだーということで授業を聞きながら教えてました、
結構意味不明かもしれない説明でも理解してくれた、というか俺の説明で理解してるゥ!すごいぞおおおおおおお

授業がどんどん進んでるぞおお、あばばb-


気を取り直してその人がしばらく打ち込んでるときに黒板とかスクリーンに映し出されているさっきやりました的なのをやっていく、
教える、見る、何か自分も分からない、補助の先生を呼ぶ、一緒に見る、授業進む、
先生見てるならダイジョブだよね! ということでそのすきに進む授業に乗る、

思ったけどひとつの勉強に結構な時間を使ってるせいか、授業はあまり進まないようです・・・。
隣の人も今日やったやつを踏まえて教えたので多分授業には結構近づけたのかな、とりあえず休んじゃ駄目やで。

お礼にココアをおごってくれた、日本人ってほんと良いですね!!

テーマ : 専門学校 - ジャンル : 学校・教育

rァ カタログー

コミケのカタログが普通の書店においてあって吹いた・・・。

それにしてももう12月、ホントにただ単にすごしてたらこんなに早く・・・('A`)
悔しい!でもコミケで絶対ぶちまける!!

今回の東方の同人スペース少し減ったような気がします><
それでも同人の同人のなかではかなりでかいですけど・・・。

さー明日は午後からの明後日は休みのーー。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ コーヒー

チェーン店だけれど喫茶な店でバイトをやっている自分はよく他の店のコーヒーはどんなんなんだろうか とか思うときがある、
そんで今日は友人にサイゼリアに行こうぜなんていわれたのでドリンクバーのコーヒーを飲んでみた。

おいしかった・・・、家で飲んでるインスタントみたいにお湯お湯してないでちゃんとコーヒーな味がしてた、
というかバイト先のコーヒーは飲んだことがなかったり!!

まあかれこれ4時間ぐらいそこで話してたので10杯は飲んだかも・・・、クセになりすぎた。

きょうも ねむれない かも しれない 。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

rァ Ex!

ケロちゃんがんばればいけそうな気が・・・・・、ということで最近はまたExにこもってます、
藍様よりケロちゃんの方が進めたという理由で現在風神録のExをやってます。
正直言うと避け方が分かるまでリプレイは見ないようにしてるのですが、どうにも分からないスペカの避け方が知りたいがためにリプレイを見た。
というか凄いよね、リプレイ上げてる人・・・、まじで感動する。

とりあえずまねしてみること2~3戦、やっとコツが分かった気がします><
明日はちょっと長々と戦ってみよう・・・('A`

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ やまない来店

今日はひどい客数だった気がしてならない・・・、

バイト先につき、店を見渡すと何かやたらと人がいた、まあ自分がつく時間帯は客が結構帰りはじめる時間なので特に気にすることも無く着替えに。
そんで18:30、バイトに入る、何かドワッチャドワッチャしてる・・・、また数名きたっぽかった、
カウンターには疲れた姿の店長が、あばばばば。

いつも終わってる作業が終わってなかった、結構お客が来てたっぽい、まあきっとそろそろ帰りだすころ・・・とか思ってた、
まだくる、まあいつもどおりっ・・・とか思いつつ作業を始める、まだくる、またくる、またきた、帰った、北、あれ?(^ω^ )・・・

18時 19時 20時とどんどん時間が進む、客は数十分おきに来る、作業が一気に進まない・・・('A`)
22:30 閉店、ってまだ一人いる・・・閉店時間ぐらい知っといてください><

おかげで排水溝掃除がまたできなかった・・・、明日結構うるさい人がカウンターになるねん・・・て、いつもこの人の入るときは排水溝掃除できない気が、
明日は自分がカウンターでありますように!!!1111

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ 紅魔卿が熱いのに今頃気づいた

何という熱さ、Nomalが結構楽にノーコンできたのでちょっとHardに手をつけてみたのですが、すばらしいです。

紅美鈴あたりがもうやばい、やばいぐらい熱い、凄まじい、これがHardか!みたいなのを味わった・・・、
しかも綺麗、綺麗過ぎて避けるのが快感すぎる、やばい、マジヤバイ。

ぱちぇの道中、ともかくパターンを使った、隙間を抜ける、隙間でとまる、尚も当たらない弾、避けている。
スペカ使われる、避けるのに集中、そして攻撃が当たってないのに気づいてぱちぇの位置を見る、被弾、まじ、やばい、マジヤバイ。

咲夜さんのナイフやばい、Nomal同様パターン的に飛んでくる、避けてる、マジヤバイ。
ザワールド、まんまやん!まんまやん!とか言ってるうちに飛んでくる、止まる、マジヤバイ、このあとこのナイフがどう動き、どう避けるか予測する、アドレナリン。

レミリャ、たまげる、弾早い、マジはやい、ここで惜しくもコンティニュー。。。。
というかマジで早い、でもパターン、これは覚えると避けられる、ほんとにアドレナリンった。
コンティニューと弾幕に悶絶しながらクリア、ノーコンも夢じゃないかも・・・。


そんな感じです!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 紅魔卿も、けど・・・

紅魔卿を今度は魔理沙でやってみた、何故か2面の大粒の突進でやられること4回目、
どのステージでも特につまづくことなくぱちぇ→咲夜さん→れみりゃ・・・そしてクリア・・・
(゚д゚)あれ・・・?結構余裕で・・・

永夜抄で結構弾幕慣れしたおかげか、紅魔卿も魔理沙でノーコン打開できた、これで夢の魔理沙×フランが・・・!!11

その調子のまま妖々夢で咲夜Bの打開を目指す、




騒霊三姉妹の直前の体力の高いザコで1機持っていかれた・・・、まさか・・・こんな・・・でもまだ1機!許容範囲内!!!
ということで騒霊三姉妹、めるらんの最初の通常攻撃で悶絶、避けに集中しすぎてまったく当てれず・・・、な、何がおきtピチューン

続いてのめるらんの通常攻撃でまたもやピチューン

テテテンションが・・・ま、まだ・・・ピチューン

リトライ

騒霊三姉妹でまたピチューン、、、1機なら・・・1機なら・・・みょん戦、またもや・・・ピチュン・・・、
まだ・・・みょんラストスペルでまた・・ピチュン・・・・・。

終わり

うん、復習って大事だNE!!!気をつけるよ!!1

それと久々にMP3プレーヤーの中身を更新した><
これでちょっと飽きがきてたプレイヤーに花がー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 永夜抄が

またちょっとやってみたらクリアできるようになってた・・・、何が起きたかさっぱり分からなかった・・・。
専門学校で魔法使い組みでやると結構調子良くノーコンクリア、やっぱ数回やれば分かるみたいで・・・、
家に帰ってから今度は紅魔組みでやってみる、

何故か全ボスのラストスペルを叩き出す事に成功・・・、輝夜のラストも全部見ることができた。
霊夢と輝夜以外は全部取れました。
ただ、その後に結界組みでやってみるものの、さすがにだれてしまってできませんでした・・・、
きっとまた疲れがなくなったときにやればできるよね・・・!
多分これはもう一皮剥けたどころじゃないんだッ・・・・、実力だけでクリアできるようになっただけじゃないんだッ・・・!
やるしかないねん!
なんでもないです!

次はケロちゃんの打開をやりたい・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ エイヤのカグヤ

どうあがいても永夜抄のノーコンが・・・、
今日はマリス砲でガンガン行こうぜ!作戦で突き進んでたのですが、
なんとけーね先生で抱え落ち、巫女でガンガン減り、5面道中でゴリゴリやられ、そして輝夜に、あほかと・・・><

というかやっぱプラクティスやっとけば良かったような・・・ほんとに初見じゃないのにぜんぜん分からないのというか・・・惨敗ですね)(A`)
プラクティスやったら理解したみたいな、ほんともー、でもまあもう一回マリス砲でがんばってみよう・・・。


ていうかほんと、輝夜、輝夜かわいいのですが!マジで!何だこれは!!ほんと!エーりん終わって満月ビームさんさんステージで輝夜がでてきて!
何か凄い!もうこの時点でかわいい!どうなってるんだ!なんつーかわいさなんだ!まじで!
なんぞ!ほんと!!笑顔の挿絵とか爆発!!前はそうでもなかったけどいつの間にか輝夜党になってて輝夜党になってて!!!
もうね!!もんtp!
、s1!!!11

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 終わる検定!

             ,, -‐- ,,
           ./      ヽ       
          /      u'  ',        
        _ /¨`ヽ  {0}   .|
       /´ i__,,.ノ     u' |      
     /'    `ー-        ',        
    ,゙  / )  ノ   u'      '、
     |/_/             ヽ       
    // 二二二7    u' __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \    
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ 
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『飲み会で疲れたて寝たらビジネス検定が終わっていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がもっとどうにかなりそうだった…

にゃんにゃんだとかあばばばだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい酒の片鱗を味わったぜ…

momiji2

犬走 椛
久々に

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP | NEXT


