

rァ ペン入れ

昨日のラフみすちーのペン入れをやった、ペンタブだとやっぱやりやすいですね><><
2時間もかかったけどNE...!

mitusti-pen

ぺんいれみすちー
というか描いてるうちにどんどん好きになる不思議ッ!!!
みすちーかわいいよみすちー<>

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ みすちーでhunuaaa2

misuti-3.jpg

やっとポーズが終わった、後は微妙に調節してペン入れして彩色・・・・、うまくいくかな

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ :(;゙゚'ω゚'): みすちーでhunuaaaaaa

週五バイトまたハジマタ

とりあえずmixiの方のフォトアルバムが50枚行くので記念絵を描こうな企画を><
misuti

帽子がないと誰てめ絵なみすちー・・・、 ちゃんと全身かきあげてペン入れ?してまた再度塗って・・・、CG塗りしてみたいです。
服は後で着せます><;;;

そして明日は成績発表・・・、正直いくつか終わってそうでヤバイです!
気になりすぎて寝れなかったっす!学校始まる時間遅くてよかったっす・・・<>
さて補講いくつかな(`A')


Web拍手ありがとうございます!
感激です><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ じかんげんしゅ

me-rin

今日は門番の時間が過ぎても寝てた、時間を守れない人は何とかって咲夜さんが言ってた、気をつけなきゃ。

またバイト遅刻しました、やばい、やばすぎる、遅刻とかやばすぎる、ホントやばすぐいる。
気をつけないとナイフ投げられる、まじやばい、あばば・・・・('A`)
あー喫茶店じゃなくてメイド喫茶になんねーかなーんほーんめーりーん

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ け、けんてい・・・?

パチェ「今日は魔法初級認定試験なの」
ルーミャ「そーなのかー」
パチェ「学校のテストのことで頭がいっぱいで昨日思い出して・・・」
ルーミャ「そーなのかー」
パチェ「で、でも少しは勉強したのよ、テスト期間中はまったくやれなかったけど・・・」
ルーミャ「そーなのかー」
パチェ「もう出ないと間に合わない時間だわ・・・ああ・・・」
ルーミャ「そーなのかー」
パチェ「今回は諦めて寝るかしら・・・」
ルーミャ「逃げるとな、いかんぞそれは、どれだけの検定料と時間を使ったと思っているんだ、それだけはやってはいけない、出るだけでも出るんだなのかー」
パチェ「自分にもそう思っていた時期がありました」
patye2

\(^o^)/

脳内保管を外すと

俺「今日はシスアド認定試験だ」
俺「そーなのかー」
俺「学校のテストのことで頭がいっぱいで昨日思い出したんだ・・・」
俺「そーなのかー」
俺「で、でも少しは勉強してたんだ、テスト期間中は綺麗に忘れてたけど・・・」
俺「そーなのかー」
俺「寝るかー」
俺「そーなのだー」

駄目人間になりつつある・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ プェンタヴクォータ(ペンタブ買うた)

ついにペンタブを買ってしまった・・・、買ったのはIntuos3 630です><
それにしてもamazonが一番安いってのが感動!注文した翌日に届いてくれてさらにカンドーした、
慣れるのにちょっとかかったけど、描ける様になってくると面白いとかそーゆーレベルじゃねええやばすぎいいギギギ・・・・楽しすぎる・・・。
マイミクさんと絵チャをやったけどマウスじゃなくてペンタブでかける喜びっ!
もうおじさん描きまくっちゃうぞー><
え?シスアドけんて・・・い・・・?

teruyo4

てるよ初執筆中
というかほんとに慣れるまでのあの「いつ慣れるんだ・・・?」正直怖かった。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ テストなんて無かった

まったくはかどらない勉強、どうにも絵を描き出すかPC見ちゃいます・・・、描いた絵は後半でまたアップップします。
始まるテスト、終わるテスト、ほんともう・・・、何かもう前回のテストより普通に難しいし補講臭が強いし・・・('A`)
もう今回はやばすぎですね、ほんと、さー。

そんなことより、今日は給料日でした><
6万入ってたーー、今までで最高額でした、というかいまだに金額が安定しない気が・・・、
今月がシフトブートキャンプだったのでもう週五とか楽勝でしょになってました、
ということで来月のシフトから週四~五でいれてみたのですが・・・どうみても大体が週5っ・・・・が・・・目立つ・・・、みんな入れるだろうし大体週四じゃろとか思ってたのが甘かった、
あとバイトの人たちで遊ぶ予定も忘れてシフトモッサリ入れてました、もう誘われなくてもかまわんお・・・。

ということでまたスケッチブックが終わりました、ついでに給料も出たのでペンタブも注文ッ・・・・・、これで彩色とかもできるようにーーー。
kaguya6

つきよにてるよ
輝夜かわいいよ輝夜、ということでいつものように最後は気合入れて描こう何て思ってて結局は20分ぐらいで描いて終わらすという中途半端さっ・・・・、服の色+影なんて真っ黒になりそうで怖いです・・・><
でもこういうの昔だったら1~2時間かかってたからまあ・・・いや何が良いのか良く分からないけどたぶん良くなった・・・のかな。

そんなわけで多分明日、あさってにペンタブが届くー、ほんとどれぐらいガマンしたか考えるほどでもないけど、
でも何かあれなのでスケブをまた1冊買いました、ついでにその店の会員?にもなれた><
世界堂とか言うところでいつも買ってるのですが、店員は”会員カードはお持ちですか?”って聞いてきて”いいえ”って答えるだけでそのまま・・・、何か会員に入りますか?とか聞かれないのかな・・・って思ってた、申し込み方法を聞くのもあれだしーで。
これであれこれが20%ぐらいOFFという・・・おいしいです・・・でもアナログは少し離れちゃうのでタイミング悪いす!
悔しいけどうれしい><

まあ明日のテストオワタってことですね!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 霊夢の呪い

やっと妖々夢ノーマルを霊夢でクリアできた・・・、何でいつも霊夢だと一回通さないとクリアできないんだろ・・・、

紅魔卿 コンティニューしまくってクリアしてから霊夢でクリア、魔理沙はやったら一回でクリア
妖々夢 咲夜さん、魔理沙とクリア、数ヵ月後に霊夢でHardの限界まで通してからNomalやってクリア
永夜抄 結界組みはえーりんのラストスペル前で絶対やられてた
花映塚 霊夢は未クリア
風神録 風神録は霊夢でもすぐにクリアできたけど・・・

とりあえず神主の呪いってことにしちゃいますね><>

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ クロノトリガーのサラがかわいすぎる

今日のテストは大変あれでしたこんばんわー

帰ってからはしばらくデータベースとかの勉強、その勉強中にクロノトリガーのダイジェストみたいなのを見てたけどほんと面白かったなーって、
そんでPeerCastでもクロノトリガーをやってたので見る、面白すぎる・・・、
そんで丁度あの海底神殿とかのところのお話になってサラ登場、
かわいすぎるだろ常識的に考えて・・・・っ!!
おまけによくあのなよなよポーズとるし、もうこれはやばいと思って気づいたら描いてた

kurono

サラとかジャキとかジーンおばちゃんとか
こんな感じのなよなよポーズ、いやまじでなんか余計なのまで描き足しそうになるポーズになってた・・・、
というより、ドット絵からここまで起こすのはやっぱ難しいー('A`)
でもサラがかわいいので良しとしますね。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

rァ さいぎょおじ☆ゆゆこ

ゆゆ様かわいすぎだし服もかわいい+難しいときてもう!!

テスト勉強をしているというのにPCの誘惑に負けて5分おきにPCを見ちゃいます・・・、消したくないよおお
そんなわけで明日のテストちょっとやばいかな、大丈夫かな、追試とかはやだな・・・、テスト後はずっとバイトと絵をやりたいのに・・・、
いや自己責任ですね・・・っ、そんなわけで絵の誘惑に負けてゆゆ様を描いてた

yuyu2


目修正?
yuyu3

西行寺 幽々子
うーん・・・顔に数分、服に数十分・・・、正直ゆゆ様は服があれだから描くのを避けてたり・・・(ヽ´ω`)
でもいい加減描いてみたかったのでテスト勉強をほっぽって描いてしまった、目が何かやだよおおお
ほんと難しい・・・、このフリフリフリフリフリフリフリフリル・・・、リボンボン絞め絞め、ステイタスの多さにひれ伏した。

よーしぱぱ朝ごはんたべるぞー・・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ やっぱ厄神様が素敵なわけで

ほんと、ね、そう思いませんか!!
ゼッケン屋のヤクプリを聞いてるとほんと描きたい衝動に駆られる、まあまた描いちゃったので・・・、

hina2

鍵山 雛
髪どうしよう。
何というか、お姉さんですよね>< 意味分かりませんね><
厄を溜め込むというか厄を、こう処理するみたいな、偉い神様、そういう面倒を見るみたいなところをみるとお姉さんだなーって、けーねとかけーねみたいな、
おじさんワクワクします。

momiaya4

椛と文2
文メイン
このコンビが好きです、それに何故か描いてて楽しい!><
どうしてこの二人はこんなにもかわいくてかっこいいのか!!

moriya

洩矢組み
前回神奈子が描けなかったので洩矢組み
どうみても衝動描きっ・・・・、色々とおかしいです><


何というか、今回の絵はまだ読んでいなかった同人誌、雛物、文、椛物、そして洩矢組みのを読んだおかげで書きたくなった気がします、
やっぱ同人誌とかを見るとイメージ膨らみますよね、描きやすくもなるし・・・、そんで描きたくなってついやっちゃうんだ☆

さーもうまだまだ練習が必要じゃー('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ いぶき すいかとかわしろ にとり

そういえば東方キャラって苗字と名前がありましたね!
まったく忘れてたというか意識が飛んでた、いや無くても大丈夫ですけど。

suika

伊吹 萃香
一発で変換できた不思議
それにしてもキャラの特徴を見ながらだとちゃんと整って描けて良いですね><
あと目の描き方を鋭い?のからちょっと丸目に変えてみた、とりあえず幼女を描くときは丸目にすると良いんですね!

nitori

河白 にとり
亀kおうしbbbbbbbbbbbbbb
というか!!にとりかわいいじゃないの!!!!111
前までにとりなのかー ぐらいだったけど描いてるうちに にとり!!!!! になってた、いや意味が分かりませんね><
まあかわいい、にとりかわいいよにとり

そういえば残すところあと4日で給料か・・・、昼飯を買う事ができなかった一ヶ月がついに終わるー、一月もおわるー、人生も終わりそう。
25日テスト、26でテストが終わる、つまり25で給料確認→ペンタブとか注文!・・・・・・・><
楽しみだー、人生に楽しみを作るのは良い事よー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 久々の飲み会

バイトの飲み会でした。

バイトの飲み会と言ってもメンバーは店のクローズ作業をやってる人達(喫茶店の閉店作業までをする人みたいな)
のみのでの飲みで、友人らと飲むのとなんら変わらなかった、

と思ってた自分が・・・('A`)

正直久々のお酒だったので色々手を出しちゃおうという事で色々頼んだ、
生ビール→日本酒ロック?→ウィスキーロック→赤ワイン→冷酒ってな感じだった、
正直まじでおいしかったです><
生はムギュムギュしてるし日本酒ロック?っぽいのは解ける前にがーって飲んじゃって、ちょっとウィスキーとかは匂いが駄目だったけどスローペースで飲みたかったので飲んで、赤ワインもやけに葡萄臭かったし冷酒も><><><だったし!!

とまあ、おいしく飲んでたんだけど、突然の営業とかの駄目だしが始まった・・・・、
もう聴いた瞬間「ゲェー!」だったけどその意見を聞いて改善しないとって思ってジャンジャン言ってくだしあ>< って感じで言ったら・・・、もうザックザク斬られた、
最初はテンションを保ってたけどあまりの長さにだんだんテンションが無くなって・・・、

この飲みでは大体話題の火が弱くなったら何か自分に話をまわして自分がその話に油を注いで再点火するみたいな感じなんですが、
その駄目だしのおかげで最悪のテンションになったせいか、話題を振られても何も言うことができないぐらいになってて・・・、
そんで周りもご心配モード入っちゃって 暗くなるからしばらく俺にかまわないでくだしあ>< って感じで言ってもご心配分を注がれまくった、
もう注がれすぎてまじで泣きそうになった、
それでもガマンっ・・・・・ってやってた、
そんで話題が今度辞めちゃう自分に似た新人さんになった、その人の仕事のあれこれの太さにみんな色々抱えていた、そこで話題を振られて、うんー、
正直その人が育てばすごい良い感じになると思うのに、みんな良い面を言わなかった、そこで俺がその人のがんばり様を熱く語ってやンよって思って話し始めたとたん気合出過ぎてガチで泣いてしまった・・・('A`)
面白いぐらい泣いたなー、てか映画以外で泣いたの何年振りだ・・・・、ほんとひどかった、お酒の魔力や・・・。

まあ泣くとは思わなかった、特にひどい酔い方はしてなかったのに・・・、
そのあと3時頃に落ち着いたので店を出ることに、流石に明朝なだけに寒かった、
そんでカラオケへ、フヘヘないちゃったお^ω^・・・・ な感じでしたけど正直そのまま帰りたかった、でも歌ったよ!!


という感じで結構めちゃくちゃになってた、まあ楽しかったので良かったー、
よーし、パパ二日酔いしちゃうぞー・・・。

テーマ : 息抜き - ジャンル : 就職・お仕事

rァ オワター

ついに八日連続のバイトが終わったー、まじできつかった。

昨日今日ともまた もこーと射命丸を描いてた、射命丸は鉛筆で描いててなんか面白い、
もこーには久々に筆ペンをつかった、特に特別な描き方はやってないけど

moko2

もこディスコ
何かこういうことさせたくなる!不思議!

aya2

あやややややや
何か踏んづけてる感じにしたかったけど無理です><

yuyu

血色良さそうなゆゆ様
そういやゆゆ様は真面目に描いた事が無かった、服が難しい・・・。


よーし、明日から休みだぞー、25日になったらペンタブ注文するお!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ あと一週間でー

あと一週間で給料日なのかーそーなのかー・・・
給料入ったらペンタブとヒーターを買おう・・・

ペンタブで描いてる人がうらやましくて仕方が無いです><
どうにもアナログだと線を消すと黒くなって最後にはわけが分からなくなってしまう・・・、
でもこれを克服すればもっとましになるんだろうなー、とりあえず残り一週間でスケッチブックを使いまくりたいです。
買う予定のペンタブはインテュオス3のA5だかA4サイズのが欲しいです、バンドルでフォトショ?とペインター、コミックスタジオが付いてくるのって凄いなー・・・、
よーしおじちゃんがんばるぞー。

それにしてもいつも描いてて思うのが全身を描こうにも顔で埋まるのなんでだろう!!
ぶっちゃけ言うとバランスとか考えずにあたりで描いてるのでこうなるんでしょうけど、
うーん・・・、でも顔小さくするの怖いです・・・('A`)

momiaya3

射命丸単機
あの絵全体だと両者スタンドアローンしすぎてたので別で・・・('A`)
口に咥えてるのはペンです><><><

moko

もこー
ちょっと適当に描きすぎた・・・・おばば臭漂う感じに・・・
今度また描こう・・・('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ フォールオブフォール

体験版をやって「あー4面どんなステージかなーBGMかなー」とか期待して製品版で見事にあの壮大さ、もうニヤニヤが止まらなかったなー
そんでC73でフォールオブフォールアレンジが沢山出てもうフォックフォクになりながら買って聞いて・・・、

そんでそんであの文ちゃ~んが再登場と来て、弾幕で名前の確認すらできなかったあの犬走 椛絵、
4面は色々とツボが多い気がしてきた、いや風神録全体的にムッヒヒってなりますけどね><

momiaya

椛と文
・・・・違和感っ・・・

momiaya2

椛と文2
・・・><;

それにしても風神録のBGMアレンジ良いのが多いなー、IOSYSのかそくそうちもそろそろ買いたい・・・、
ニコニコでちょっと聞いたんですけどやっぱうほってくるのがあるーー
きゅうり味のビールとか聞いた後はしばらく頭の中で「きゅーきゅーかんばーきゅーかんばー」がループするほど・・・、
給料日まだですか><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 朝バイト+夜バイト

朝バイト先でバイト、午後は学校の授業、夜にまたバイト先でバイト。

きつかた('A`)
肉体的に色々と疲れがすごかった、もうねよう。

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ ありすびょう

昼起きて喫茶店のバイト行って破棄のサラダを沢山食べてミスで作ったパスタを食べて破棄のチョコケーキを2個食べて・・・・・・、
うん、おいしい、生活っす・・・・('A`)
早く給料日きてくれーー。

今日はピアカスの牛丼絵チャで遊んでた、そのとき何となくアリスを描いてたのであげておきますぬ
arisu

病んでそうなアリス
心情が絵に注ぎ込まれた!悔しい!

明日も朝と夜バイトだよおおおおお!!!!!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 豊穣の姉妹

とうとう風神録キャラ全部に好感が・・・っ

あの一面中ボス、ボスの豊穣姉妹の存在が物凄い薄かったのに・・・っ!!
まあ、そんなもんっすよね>><><><
ということでまた描いてた

hoojoo

豊穣の姉妹
妹が姉にしか見えない、てか妹がボスってなんですか><
何で姉が中ボスなんですか><><;?
何で姉が簿簿bbcvb\\\/.........

kaguya

ぐやー
ホント最近疲れすぎてぐやぐやしたいです・・・('A`)
カーぐーやーぐーやーぐやぐやーーー・・・・って自分で忙しくしたんでした!!! フヒヒwwwwww・・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 東方プレゼンテーション

今日は専門学校の授業でプレゼンテーションをやってきた、内容は弾幕系STG 東方ってな感じで・・・、
もう前にでてタイトル画面出すなりクラスの顔がニヤニヤという文字で見えてしまえるほどににやにやざわざわ・・・・
とりあえずプレゼンは成功・・・かな!、40秒タイムオーバーしたのは痛いけど結構笑いも取れたしうん!
先生のコメントが「まさか理解できるとは思わなかった、このゲームがどんなのか分かっちゃった、ともかく良かったです」
(ヽ´ω`)・・・・・・Goood
まあ東方は東方板へとか言わないでくだしあ><

最近リアルで(ヽ´ω`)こんな感じになってる気がしてきた・・・、いやなってます、ちょっときつい。

kyasupa-

デススマイルズよりキャスパーっぽいの
最近構図が紙に浮かんで見える気が・・・、でも何だか描く間隔がおかしい・・・('A`)
がんばりたいよー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ アルバイト強化月間

バイトの時間を増やしました、増やしたというか、店長がシフトに入りすぎいているため、これ以上入ったら飛ばされるぞーみたいなことを地区長と店長が話していて、
その近くに自分はずっといて、ね、うん、それ聞いてて地区長もこっちにアクションアクションみたいなことするし・・・、
こんだけ聞いといて何もしないのは流石にあれだったのでシフトを店長と少し変わることに・・・、ほかの人も協力してくれー。

改めてシフト表を見ると週6に・・・、うーん・・・。

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

rァ MPがたりない!

DQ3僧侶と賢者のかわいさは異常だったなーとか思い出した今日この頃ですこんばんわ。

souryo

そうりょ 「 さんだが ! 」 MPがたりない!
鳥山 明がいなかったらDQもだけどその他色々とどうなってたんだろう・・・。

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

rァ スケッチブックゥ

6冊目のスケッチブックを買ってきた、世界堂安いよ世界堂・・・・。
最初と比べるとやっぱ良くなったとは思うけどまだまだ過ぎで怖いです、こんばんわ。

やっぱ学校始まるとたるくて仕方が無い・・・・、授業内容が知ってることだと全部寝てしまうという・・・
ほんと今日とかガン寝してました(`A')

ということでスケッチブック6の1枚目はパチェで、背景とかも練習しはじめるよ!!
patye

眠りのぱちぇ
まさに今日のガン寝からきてます。
線でごちゃごちゃになるよおおおおおおおおお!!!!!!!!!!1111

悔しい!難しい!
もう一枚描こうとしたけど思いつかなかったので咲夜さんを仕上げた・・・。

sakuya

デフォルメ咲夜!
もしかしたらこれを紅魔館組みで描き出しそう、てかそうするつもりです・・・><
中国、小悪魔、ぱちぇ、咲夜、レミリャ、フランを1枚ずつ描いて最後にあわせてうっひょー見たいなあれです、
いつできるかな><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ さいきんほんめいりんのえをみていない!

なら描けば良いじゃない! こんばんわ!

ということで描いてみたものの、顔の表情で2時間も描いては消しては悩んでの繰り返し・・・、
シリアスな方向で美しくかっこよく!!!
が、どうにも・・・、

かわいくうつくしく!!
ポーズとあってない・・・

そもそもこのポーズは何だ・・・、中国拳法でググって見つけたポーズ・・・、どの表情もしっくりこない・・・、
い、いや・・・よくみろ・・・これは・・・!!

honmiri

キバヤシーーーーー!!!!
・・・(ヽ´ω`)
シリアスな顔を描いて雰囲気をネタに、まさに贅沢ってもんじゃ、盲点じゃった。
ハイ~


では30分寝て学校行こう('A`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ エイヤッショー!!

結界組みでフルボッコに合いますですこんばんわ”

今日からまた面倒な専門学校です、ギギギ・・・、
それと1月はバイトの時間が大幅に増えるっ・・・、そしてお財布の余裕のあるお金が800円だけ・・・、
お昼ごはんだいたい抜きの生活です!


hina

鍵山 雛
もっとこっちにきなさいないな~
石鹸屋のヤクプリが良すぎるーーー、聞いてるだけで雛を描きたくなってしまった・・・、
頭でけえ

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 寒さに負けず停電にも負けず

灯油が残りわずかでストーブ使えません、寒いですこんばんわ。

今日は昨日の咲夜さんの色塗りとか紅魔卿とかプレゼン資料とかをやってた、そして冬休み終わりですか・・・。('A`)

sakuya4

さくやさん 色、黒線
少し修正したり追加したり、そして色塗ってるときに停電・・・、ほんとにやる気が死んだ・・・、夜になってやる気が復活したので再開、
停電怖いです><><><
それと何か等身が怪しい・・・・・、どうしよう。

それにしても、レイヤーを回転すると線が荒くなったり、線の色を変えるとアンチエイリアスの部分まで同じ色になっちゃう・・・・っ、
おかげでべた黒にーー、もうそんなの関係ねえ!!

誰か灯油ください><><

追記
そういえばあげてない絵があったので一枚・・・
hatune

初音 ミク
なんでこんな幼くなったんだろう!不思議!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 久々にマウスで絵

16時からのバイトを午後6時から始まると勘違いしていて遅刻した、こんばんわ。

今日は久々にPCの方で描いてみた。
うまくいかねーどうしよーとか悩みながら適当にサッサと線を引いてると絵になってきたのでそのまま作業続行・・・、何といういい加減さ。

sakuya3

さくやさん
デフォ絵なのかーー

いつも通り適当にいろ塗って終わらせるつもりです・・・、
というか、気づくと何かしら誰かの描いた絵に似ちゃうのを直したい、
今回なんかポーズも角度も形態もかなり似ちゃっててあせった・・・、確かにその絵は印象的で・・・・、
こういうのかきてーとか思いましたけど・・・、いや・・・(`A')
仕方ないっす!塗り塗りするっす!

gantz

GANTZの般若、能面、天狗
GANTZ新巻の敵様、般若と能面のあの吸血鬼vsの時の戦闘に入る直前がたまらなくかっこよかった、
ほんとあの漫画の色々がツボる・・・、かっこよすぎだろ・・・・。
ボスの天狗はぐぐったら出てきたのでそれを模写模写・・・ってあの画風は無理です><><
どうやったらあんなキモかっこいい敵が思いつくんだろ・・・。
かなり線でごまかしてるのは気にしない><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ すわー

洩矢諏訪子と東風谷早苗、そして八坂神奈子、彼女らの関係の話が良くできてるよなーって思っちゃいます、
キャラ設定とか神主が言うに、風神録は実際にあった諏訪伝説とかの話がモデルなんですっけ、
そういうことになると興味関心が沸いてきちゃいますよね・・・、長野の諏訪なんとかーってちょっと長野行ってくる。

ということで今日はケロちゃんとさなえちゃんを描いてみた。
suwasana

先祖と子孫
まさにそのままだけどこの二人がこうやってのんびりする風景ってのはあまり見かけないので><

さなえはケロちゃんが自分の先祖であることは知らないのがなー、アババbしちゃいます・・・。

ほんと、このさなえが一番もやもやするキャラなんですよね・・・、髪のアクセサリーに蛙の髪留めと蛇の飾りが巻きついてますよね、
これが蛙-諏訪と 蛇-八坂を表していて・・・、どっち色なんだろうって思ってしまう、
八坂神社の巫女、東風谷 早苗 ではあるが、諏訪子の子孫、何とも言えない表現のされかたになっているんですよね・・・。
おじさん複雑すぎてないちゃうよーー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 昨日の絵の

やっぱ痒かったので描き直した、あまり変わった気がしないのに描くのに15分とかからなかった・・・、
やっぱ構図を考えるのに時間かかってるなー。

yukarin2

悪そうなゆかり・・・ん・・・。
まあちょっとオババ臭が強く・・・・、まあ・・・、・・・。

それと今日は年賀状と水を買いにコンビニへ、無地の年賀状って店員に言わないと買えないのね。
今月の余裕は残り700円、他のは駐輪上代と定期代・・・、お昼ご飯とかは買えません・・・、ほんとお金返して・・・、こっちの予定と生活がボロボロじゃん・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 新年会

この前ボウネンカイやったばかりじゃんとか思うけど違うグループだからしかたないよねっ・・・、
お金が火の上の氷のように無くなってゆくーーー、今月は4000ぐらいで過ごさないと・・・、
いや実は店の地区長から長くなってきたから15日までに髪を切るのだ 見たいなことをいわれた・・・、
下手すれば今月3000円生活・・・、勘弁してくれ・・・、お金返して・・・><

まあ・・・、新年会は中学校の友人らとだったのね大変楽しかった、みんなあまり飲まないらしい、一人だけ脳みそパルプンテしてた、
終わったら帰ろうとしてたけどノリでカラオケに・・・、魔理沙は大変な(ryも歌っちゃいました><
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


nenga

新年絵?年賀絵?
何か下が寂しかったので書き足してた。

yukarin

ゆかりん
F6サイズ丸々使いました、、、やっぱ大きいと描きやすいよおおおおおおおお
でも描いてると目とか歪んじゃっても直したら最後のような感じになってしまって修正できない・・・。
いつかこういうのもちゃんとかけるようになりたいー。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP | NEXT


