

rァ \犬走!/

momji5

椛近況><
しばらく時間がなかったけどチョビチョビ描いてます、ペンタブだとどんどん塗れますねーー、
でもまあ時間が欲しいっ・・なかなか完成しない。

あとは影とハイライトってのかなん!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ やwwwばっうぃww

まった学校wwNEEEEETしたいーーー日陰男したいーーーーーーーーーーーーーー
ほんとかったるくなってきた!!いやじゃ><

このあとはバイトでした、3人で店を締めたので完璧だった、はー昨日の人より新人の人のほうが使えるっていったい・・・・。

rァ 光ファイバ接続最終日

まじしぬ・・・、今度はこんなぶっといケーブルで作業ですか、というかもう疲れてきた、あと一週間あるぞー
そんでこのあとテスト、馬鹿かと、というか予定も事前に知らせないとかどんだけ・・・、
もうテストで落ちそうになってバイトにいけなくなりそうでまじであせった・・・、ほんと勘弁してください!

そんでバイト・・・、9時まで調理について教えてもらってたのですが、9時に上がる人が何も仕事をやってなくて・・・、
おかげで22:30閉店なのに21:30に店に来たときの作業から・・・・・・・・、勘弁してください。
1:30分ぐらいで終わりました、ほんと疲れた、もうだめぽ

rァ 光ファイバー接続2日目

うーん、かったるい、しんじゃいそうです。
NEETしたい・・・。

今日も光ファイバつなげてきました、今日はあまり話さないクラスの人とやった、
それにしてもなかなか繋がらなくて疲れる><
それと光通信の技術はやっぱすごい、作った人GJとしか・・・、
その後はバイト、夜まで、正直帰ってきてもう体力もゼロで配信できません・・・、
であ

rァ ひとりごとにっきだそうです

光通信がガンガン普及してきている現代、光ファイバーのための技術を学ぶために今学校で講座が開かれているので行ってる、
あのひかりふぁいばぁ☆が目の前に!!って細!細ってかすご
石英、クラッド? 超クラッド、刺さると死ぬしか覚えてない、そりゃこんな細かいの刺さったら血管にいっぱい入っちゃうよNE!!

ということで座学、うーん、すごい、こんな技術なのかーとか思うぐらいだった、よく思いつくよNE...
光ファイバーの芯をつなげる実習・・・、地味っ・・・、繋がった!繋がったよ!! うおおお! 教える人がおりよってんーなんぞそれー
というか何の支持もなしに「さあやるのだ」みたいに始まった実習、正直ないわーー

地味に疲れてバイトへ、新店長いいわー、なじめてよかったわー、
同じ匂いがプンプンするぜェーッ!! こいつも同種だァーーッ!!!!11
もう俺店長の味方になるわ><>< 店長をいぢめないでっていってやるんだ!
知らんがな!

新入りの人はがんばってください><
5月にはもう普通のホーラーになってください><!
ううあああ新メニュー!ストロベリーサンデーうまそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww^^^^^^^^^^^^^^^^^
あれ・・・ぜ、ぜんざい!? わふう!?
多分自分が食べるときはこの小豆のせないかも・・・、もしかして載せると格別なのかな、やっぱのせる、
その前にチョコレートサンデー食べたい、あとチョコレートケーキも食べたい、というかデザート食べたいよ!!1

それと給料下ろす暇がなかなかwwwww 早くご対面したいです><
自分は銀行に預けない派で・・・、机の引き出しにしまってるんですけどもうほんとこっちのほうが存在感薄くなって使わなくなりますねー、
てか使うものが無いだけでした、最近使うものってPCか同人か漫画になってるんですよね、
服もちょっと買おうかな・・・、余裕で吹っ飛ぶのが怖い・・・、まあ4月になったら買おう、、、

rァ ぐちばくだんだーーーーーー!!!

やあ、この日記を開いてしまってもそのまま読んで戻るボタンで良いんだ、とにかく書いてうっぷんどろどろして行きます><

やばい、マジヤバイ、バイトのシフトが今一番やばい、
ヤバイトとかダジャレすらいえないぐらいヤバイト。
バイトのシフトが2週間休み無しで入ってた、人いないってレベルじゃない、マジヤバイ、人がいなくて俺がヤバイ、
実際のシフト届けには「月~土の週四でお願いします^^^^^」で入れてたけど人がいないので月~土すべて入ってた、
目を疑った、シフト表みるとほとんど人いねえ状態!!
そんで新店長から「日曜日のここ人がいないんです>< 誰も入ってくれないんです><」
そーなのかーということでシフトを入れる、一週間休み無しになる、一週間ならまあ余裕っ・・・
「ここ人いないんですけど誰も入らないんです><」
そんな不足分、春休みNEETで引きこもりな俺が入ってボコボコにしてやんよ><
で、入ったらあらびっくり、二週間休みなしになってた!!!11
じじじじ自己責任とは言うががががが・・・・・・、でででも入らないと店が営業できねえ・・・、
雇ってもらってんでい!!店にやとってもらってんだよぉ!こっちがよぉ!!
 雇 っ て も ら っ て ん だ よ ぉ ! ! ! 1 
店で働いてあげてる^^じゃねえんだよぉ!!アルバイターは雇ってもらってる身なんだよぉ!!
よぉーよぉー!そんなんだから仕事も覚えずにやめちまうんでぇぇぇいいいーー続けてく”れ”-


とにかく思うのが・・・、店長変わったからって非協力的になる人がもー、
日を少なくするとかマジヤバイわー春休みじゃないのー、春休みじゃないんですかー! 平日ですらいつも入ってたじゃん><
とまあ・・・前まで一週間休みねえwwwwでしぼんぬ気分だったのに今じゃ一週間休み無しならまだ・・・だけど二週間はないわwwwww が今です・・・
どうせそのうち新店長が嫌いな人は店長嫌いアピールのために「二週間休み無しとか新店長ひどいよねー」とか俺に言ってくる人がいるでしょー、
そんな同僚がいたら「じゃ変わってねー」って言う、これは絶対言う、同じバイト先の人にそんな同情をされてもねー、
”同情するなら金をくれ”ってやつです><、この言葉はまったくその通りですっていつも思う、
同情するぐらいなら助けてくださいってNE!

まあ二週間の辛抱!!1
家では輝夜のごとく引きこもり、喫茶店では咲夜さんのごとく仕事をこなす!
あれ、学校がまたしばらく始まるって?あれ・・・?ちょ、ちょっとCAVEDせな

省略されました、続きを読むにはワッフルワッフルと書いて下さい。

rァ 輝夜でぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪


やっとできました><
作成枚数79枚 使用枚数10枚
まさに69枚は何だって話ですね、ネタ部分です・・・、ネタ部分にこりすぎた・・・、
こりすぎると逆効果なので省いたら見事にそのままに、ふへへ・・・、でもこれが一番
ほんとネタの部分作ってなければ4日前には終わってた・・・、時間あまり無いのに・・・><


それと同時進行で描いてた輝夜もやっと終わったー
teruyo

中途半端なのは・・・、これ以上何をどうすれば良くなるのか分からなかったからです・・・('A`)
この塗り方だとこれが限界なのかな・・・、ぼかしとかもやってみたけど無いほうが好みだった・・・、
仕方ない!仕方ない!技術がもっと上がったらまた><


そんで最近はほんとに輝夜描きすぎってレベルじゃなかったので別のキャラを描き始めました、
哨戒天狗、白狼天狗の犬走 椛
momiji

かわいい椛も良いけどかっこいい椛も好きです><

あとはリクエストのAirのみすずちんとKanonのうぐぅ だっけ<>
を描いて行き亭ーー
動画になるかは分かりません、、、するとしても短いのかも。
Fateはもうかわいいのがいっぱい上がってたので作成は自重しますね><

さあ朝だ灰になっちままま

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ (ヽ´ω`)

一週間休み無しはじまった

rァ キャラクター妄想バトンを描いて見た

【キャラクター妄想バトン】
指定キャラ:輝夜と妹紅

1、朝起きたら[輝夜と妹紅 ]が両隣りで寝てました。
1



驚く

2、二人はお腹が空いてるみたいです。
2


ゆっくりしていっていいよ!

3、二人は自分たちの為に今日貴方に会社もしくは学校に行くなと言ってますが。
3


エーマジー!?

4、二人は喧嘩をしているようです。
4

機もリザレクションも無いので見るしか・・・

5、喧嘩の末一人が泣いてしまいました。
5

慰めてますね~!
このもこーが結構良く描けたんじゃないkryry

6、二人は一緒に風呂に入るみたいです。
6

え?俺忘れてないっすか?ちょっと。

お風呂・・・・・・一緒に・・・入っても・・・・
いいかなぁ~~!?  もこてる!?
7


7、どちらかと海に行けるみたいです、どちらを選びますか。
8

連れて行ったげたみたいです


8、二人とカラオケに行くみたいです。二人の歌いそうな歌は。
輝夜:ムーンライトプリンセス
妹紅:悩んで葬
9



9、二人はお互い好きなのに素直になれないみたいです。
イイハナシダナー
10


10、ぶっちゃけ二人のうちどちらが好きですか。
みんな
11




次にバトンを回す10人。二人キャラ指定をし・・・やりたい人は言って下さいな><


びゃあああ、3日ぐらい色んな作業と平行しつつ描いたのでやっと終わったです><
バトンが終わってこの前の動画もあとはエンコードするだけです、
でもぶりゃんのリクエストが中々思いつかない・・・絵になっちゃうかも><
配信やりながらだとどんなに長い間やってても特に疲れないので長い間描き続けられる不思議ッ・・・、
おかげで最近は気分だけで絵が描ける様になってきてうへへー状態です><
やっぱどうだろう><

灰になるので寝ます><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ ひぎぃ!

配信やってる間はその作業をやらないとって感じでずっと続けられる・・・、
なかなか終わらない輝夜でぷんちきぱやっぱーです・・・、完成と思えばやっぱあれが必要、これが必要ってなってしまう・・・。
寝る時間もバイトから0時ごろに帰ってきてそのまま深夜通しで作ってるので寝るのは朝!
でも正直朝に寝るのが好きです、、、><

ここまで!
jitome

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 休みなのにがっこー

ほんとしぬ、健康診断でした、ほんと休みがガチ続きで日陰生活+NEET+バイトのせいでまったく学校に行く気になりませんでした、
ほんとやばい・・・、一日中家で絵を描いていたい気分でした・・・、
配信をやるようになってから作業がちゃんとできるようになったーー
ブログに続き、これも続けるぞー

rァ 黄昏酒場 ステージ3

に行くのにまだ苦労するっ・・・・、難しい。

確かステージ3で神主が関わってるとか聞いたことがあったのですが、
ステージ3すげえとしか、難しい、まじでびっくりする、そんで弾幕も1,2と比べて突然新しい感じのに・・・、これが神主ですかて、

BOSS戦のBGMとかもうまじで東方な感じがでてた、というかまた良い曲><><><
うあああだかいできねえええ!

今日はバイトで疲れた?し、学校なので絵がかけなかった・・・、というか久々の休みなのに学校かよー、
ほんとてるよしたい・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ ひぎぃch

PeerCastのKPでひぎぃchってのやってます、こんばんわ。

日曜日は睡眠と東方配信とお絵かき配信でぶっ潰したたた・・・

16時ごろに起床、休みってサイコーとか思った、
18時ごろから東方配信を開始、CPU優先度?を高くしたらまともにプレイできるようになったので風神録の配信をやった、
霊夢BのHARDで神奈子様まで行けたので調子がよかた・・・、

そのあと黄昏酒場のWeb体験版がでてたようなので早速、ワインを2杯分飲んで開始、ワイン無くなったのはちょっと・・・('A`)
難しい!!!!!!!111>>>>><<<<<<<
2面越せなくて涙目でした、酔ってない時にやろう。

そのあとにお絵かき配信に切り替え、以前も載せた動画の仕上げからやり、やっと終わった・・・。
動画にはまた今度やるっす。
とりあえずGifで。
asdfsdg

かなり粗い出来でちょっとあばば

次にやる事がなくなったのでおいらの危機的な落書き配信・・・、
ほんとに危機的でbbッボオボb・・・・、数分あたり描いてるうちに何とか形になったので線線線~と色~
teru-

ペンタブ買って良かったけぇのお・・・面白いけん・・・。
好きな絵が自分でおこせるってすげえテカテカしちゃうわぁーーー

夜も更けて深夜の部
えっちいのは描けないので猫差分を・・・、
nekoteru

ざ、雑なのはちょっとあれなんだから! あれなんだかr!
うおおーアニャーン

これも塗り終えたいよ!


5時ごろにはかわいらしい目が描けないので練習、模写、
何か模写がうまくできなくなってた・・・、オーマイガ、ッデム。

7時、というか12時間やり続けてた・・・、のでいい加減配信終わり、
しかしネットに配信してるってだけで集中的にそれをやるようになるので作業には持って来いですた。



さあ今日も日が出てきたから寝ないと・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ なんでや

何かと怒られる、何故か怒られる、ちょっと粗が出るだけで怒られる、
どうかしてるって・・・。
先日に続きイライラした一日だった、、、昨日といい今日といい・・・何なんだろう・・・はやく辞めてくださいー・・・。


イライラするとこういう絵になります><
kanako

何か暗いというか暗いというかなんでもないです<>

とりあえずカルシウムとってください。
ke-nedef

いいえ、アミノ酸です。

rァ きいー

大量の客に右往左往しながらおいしーとーすとだのぜんざいだのを出しまくった、

疲れ果ててそのまま飲み会の二次会カラオケ、コンビニで小さな180mlのワインを買う

歌う

やけにネタ振りがおおくてイライラ

オワーオワヲワー・・・

勘弁してくれー



あれの進行状況:
teruteru

アニメ風っぽくなってきたかな・・・というかなってるかな
あともう少しでこれが描き終わるー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ マーブルマーブル蓬莱の玉☆

蓬莱の薬のみてへ
今日はセイントバレンタイヤの日ですね、おいらは・・・ふへへ>< おいしいのをもらったよ!!

黙ります。


昨日今日とPeerCastを使ってKPで配信をしています、ひぎぃchって名前でやってます、
今日の配信はトラブルまみれでまったく作業ができませんでした・・・('A`)
配信しながらやるとスゴイ集中してやることができますぬー、とりあえず今日は服の影が終わりました・・・、
あとはリボンとハイライト系・・・、がんばらな・・・。

barenntai

「そら!イナバ共!バレンタインだからプレゼントよ!」
バァーぐやぐやー

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 東方バトンに絵を入れてみた

てるよ支援含め、mixiのバトンで良いのがあったのでちょっと絵を入れてみた。

ロリショタバトン
※<指定した人>が幼児さんになっちゃいました
指定=てるよ

(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供が何処かで見たことある顔…。
名前を聞いてみるとその子は<てるよ>でした!!
baton1




あなたはその子供を家に連れて帰りました。(この時点で軽く犯罪者)(←)

1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?

そちんはもしや姫さまか!?
baton2




2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?

雪見だいふくしか思いつかない脳みそにHELP ME ERRRRRRIN!!!
baton3




3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!

まあゆるす~
baton5




4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?

ERRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRIIIIIIIIINNNNNNN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
baton4




5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?

一緒にぐやぐやする
baton6




6:朝起きて戻った<蓬莱山 輝夜>に一言どうぞ。

す、すみません。
baton7




7:コレを5人の人に指定つきで回してください★
妄想卿を開ける方は是非!

やってくださるときの指定キャラは【自分が最も好きなキャラ】or【阿部さん】で><


妄想狂ですみません><>><><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ てるよでぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ(未完

アニメーションにはまった・・・、という事で東方人気投票支援物資その2となる
てるよでぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ

です、まずは白黒でごらんくだしあ><


起きたら修正して色塗ってあれこれしてうpしたいです、今回は修正の無いようにしたい・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 投票始まったー

sien

ついに始まりましたねー、うどんげとてゐでウマウマのおかげでアクセスが上がっている今のうちに支援絵を><

kaguyasien
蓬莱山 輝夜に清き一票を!!!!!111><
てるよ党ですこんばんわ!!\(^o^)/

kaguyanc

ついでに文字無し

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ また何か作りたく

puntiki

たぶんこれで作ると思う、というかこれ系かわいすぎです><;
うどんげとてゐでryと同じく7~8フレームでできそうなのでウヒョーです。

そういえばアクセス解析とかを入れてるのですが、どうもアクセス数と解析結果の数がいっちしない><
皆さんどこからきましたか! なんでもないです!

あと動画の方ですが荒らしこええ<>;

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ いちまんごせん!

うどんげてゐのウマウマを作って記事を書いてから?ボカーンとアクセスカウンタがはね上がってますn・・・、そのうえ動画の方はランキング入りと来て・・・テンションが・・・/(^o^)\
絵はまだまだ未熟過ぎなのに修正をうpってからこうなってくれて嬉しいです・・・、
最初にあのアイマスのを見て速攻で電波受信→ネタ被り覚悟で作成開始、すでにあったけど誰かが見てくれればいいやーでニコニコにうp、そんで見てくれた人がこれはねーよ!11なアドバイスとかしてくれてそれを聞かないのもあれなので描き直してまたこれはねーよで描き直して・・・、
そんでこういうのができたのです、見てくれた人、コメントしてくれた人たちの力が凄く大きいです、ありがとうございます。

朝に見たときランクインしてたので0時のバイトから帰ってくる頃にはもう消えてるかなーとか思ったらまだ上がっててぬはー、
それとmixiとかpixivとかの足跡もこれで来てくれた人が沢山いたので足跡をたどったりしてました、絵がめちゃうんまい人とかも見てくれてヒヤヒヤです><
うどんげとてゐでウッーウッーウマウマを見てくれてありがとうございます、これからもあれやこれや絵とかがんばりたいと思います。


そしておかげさまでアクセス数も15000><
正直blog自体続くかなだったのに見事毎日書いてて・・・、
何か15000ヒット用の絵とか作品とか作ろう・・・、記念程の作品がまだ描けないという><
恥ずかしいし悔しい!!

それにしても動画作成でほぼ4日?ぐらいをふっとばしてます、普通の絵も描きたい!けどちょっと動画作りおもすれー!ではじまらぬー、
一応一枚・・・
teruyo

てるよとえーりんでうまうまは無いのですか><
5分絵・・・、何という手抜き、これはもう危ない・・・。
今作りたいというか錯誤中のてるよえーりんのウマウマなのですが、誰かがやばいクォリティーで作ってくれてないかなーって思ってたり、視姦派ですサーセンwwwwww
いやでも作りたいー、作るなら今度はトレースしないで描きたい、そんで今良いのが描けなくて悩み中、やっぱ自分の腕のが・・・^^

ということで・・・、何かそのうちやります、でわ。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ 凛だけでウッウッーウマウマ(゚∀゚)


今度はリクエストされて作ったFateより凛、とセイバーの予定だったけどへたれセイバーの動き方がいまいち過ぎてやる気が終わってしまった・・・、
凛だけが踊ってます。

多分次は輝夜とえーりんです、もしかするとうどんげもてゐもできてるから組み合わせて永遠亭になるかなーっててるよえーりん終わらせてから言えってンでい、
12日は完成させたい・・・。

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : ゲーム

rァ てゐとうどn(ry

てゐとうどんげでウッウッーウマウマ(゚∀゚)

できたよ・・・パトラッシュ・・・・
さあ残ったのを終わらすよー(`A')

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ てゐとうどんげでryの終わらない修正

完成したヒャッホウ満足っ! って感じだったのですが全国のてゐの夫様がお怒りなので修正中ッ・・・・・・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
usausa2

こんな感じで修正中・・・木曜日には完成してるかな、待ってて欲しいです><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ うどんげとてゐでウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 完成

やっぱネタかぶってしまいました・・・・('A`)
で、でも完成したので見てくださいな><
ニコニコにうpしてみました。


修正版です

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ にがつよっか!

忘れてたよ!!
たぶん動画でデスワークしてたときかも

rァ れいせん・てゐでウッウッーウマウマ3

一言
とりあえず動画にできるまで形になってきた・・・、補正とかしたら色無しでちょっとうpしますね・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ うどんげとてゐでウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 2

一周するまでできたーー
umauma

gifアニメーションです
だが・・・、すごい各フレームで絵の一致がなっておらず、大変な事になってます・・・・、胸元がカオスです('A`)
書き直しです・・・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ うどんげとてゐでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

まだできてないっすけどね><
ちなみにこれのあれです。


久々にツボ動画過ぎて色んなの見た後に衝動的に描いてた
umauma1

現在2/14フレーム・・・色無し

ペンタブでこういうの描くのが夢だった気もしてきた、でもなかなか描く時間が・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP |


