

rァ 例大祭とか

またmixiからの引用です、
例大祭お疲れ様でしたー

例年のメモ

      誌 CD・グッズ 使用金額
例大祭4  6部      3枚   5千円
夏コミ   30部      6枚 2万5千円
冬コミ   63部      13枚 3万4千円
例大祭5  23部     23枚 4万7千円

まとめ


今月の残り残金1万円です・・・:(;゙゚'ω゚'):
とりあえず例年通りもう一人の自分が出てきてこれだけ買ってきてくれました。
今回はアレンジCDメインでしたねー、石鹸屋さんとひとつのサークルさんのイラスト集が買えなかったのが痛手・・・。
とりあえず詳細がまた始まります><

昨年の冬コミと同様、豊洲のアプレシオへ、西友で買ったイスが不良品で直してたら大はばに時間が・・・、
西友だけに東の方はだめn

9時ごろにアプレシオに行き、シグルイ4巻の続きを読み、サークルチェックと食べ放題のソフトクリームで時間つぶし、
シャワーを予約して一時間半ぐらいしてやっとあいたOSEEEEEEEEE

それから2時間ぐらい仮眠、外が明るい・・・、コンビニで合羽を買い朝食とかを買う、
7時ごろに友人らと合流し、ビックサイトへーー、人少な・・・多っ!!
とりあえず7時過ぎだったのでペナルティはなかったので良かったです・・・、
並んで数分、雨も強くなったのでかっぱっぱーにとりー楽すぎてwwwwwふへへwwwwh
10時、ついに上海アリス列が動き出す・・・、30~40分で購入、神主に売って貰ってもううわあああーー!!
オッス!またよろしくお願いします!!

そこからは壁は完全死と見て島へ、チェックサークルを片っ端から回る、
でも途中やっぱ壁が気になって戻る・・・し、死んでない・・・(゚д゚)
サンホリとIOSYSとALICE'S EMOTiONの赤をげっとっとー石鹸屋も生きてる!!やばゐ!!
ーーー売り切れでーす!石鹸屋新作売り切れでーす! ('A`)
諦めて再度戦場へ・・・、再度買い漁る、買い漁る、何か全部生きてるぜ・・・、
チェックサークルを全て手に入れたところで全島巡りへ、今回は好き嫌いせずに全部回ってみた、というかキャラ別で分けてなかった。
・・・輝夜系は・・・あれ・・・終わったぞ・・・?あれ?
スペース的なあれでいくつかのキャラは10サークル以下になったのか・・・、
姫様誌収穫率0・・・、アウアウ!

そんで今回は直感で買う!ってのがなかった・・・、おかげでイラスト集が全然無くて涙目、
全島が終わったぐらいか途中、岸明へ、いいいい生きてる!!!
並んだーー、ゆっくり付いてきてね!げっとー!
すげえ、今回はチェックサークルの収穫率すげえ、そんで全島巡って最後にいえろ~ぜぶらを見てみる・・・、ああああるうううううオマケCDもーー

もう最高です、目的を果たしたので友人らと合流して帰る事に、
コスプレ広場にもよる・・・なんというくぉりてぃ・・・
すげえかっこいい輝夜にリアル幼女のフラン・・・、雛さまに・・・流石博例神社例大祭、幻想卿に近いっす。

アフターイベントに行こうとしてたけど中止してたのn・・・、
そして物凄いトラブルの数だったとか、自分は全然見かけなかったけど見えないところで大変だったんですねー

doujin
doujin2

そんな感じでこんな感じになりました、見た目的には少ないですけど金額的には・・・('A`)


結局その次の日秋葉原に行ってとらで委託物、ほわきゃんでてるよ分、めろんで壁の同人誌委託物を買いました、
結局手に入らなかったのは石鹸屋さんとCool&Createさんとしゃーぺんさんの本でした、
でかいぞぉっ・・・。


さあ今から6月25日まで1万円生活ぅー、あれ。。。7千円は携帯代。。。?




ここから地霊殿、Web版でるまでは一応おっきいネタバレは抑えますね。
ノーマル、ハードをクリアしたのでただいまルナティック開拓中・・・、ぬふぅ。
パワーとプレイヤー数のバランスがやばいすね、風神録みたいにボムってたらBOSSのラストスペルでのパワーが0・・・、
でも結構クセがあって面白いですねー、一面から良い弾幕を受けれるのでたまらないです、
3面BOSS可愛すぎです><

rァ 絵の過程 ほんめいりん

mixiの方で絵の過程日記を書いてる方がいらしたので自分も書いたり書いたり。

以下mixi日記から抜粋ー
ということで自分も絵の過程日記を書いてみたり・・・っ><
久々にまじめに描いた紅 美鈴さんで行きますね
実は日記書き直し3回目・・・! 戻るとブラウザの×ボタンでオシャカさー

ほん めいりん

下書き1
katei1

まずポーズのイメージと大体の骨格を描きます。
こう全身絵を描くときはこうやらないと後で大修正祭り。。。

下書き2
katei 2

1を薄くしてキャラを描いていきます。
ポーズ+キャラ=ポーズをとったキャラ見たいな感じですね><

下書き3
katei3

ここでキャライメージとポーズを整えます、結局部位の長さとか調節・・・
これでペン入れも安心魔界神!

ペン入れ
katei4

3を薄くして線を引いていきます、ここで思いついたり目に浮かんだ線も追加したりしてしまう、、、
これで線画が完成!

基本色
katei5

一番基本となる色を塗っていきます、
線が細くてはみ出したりするときは選択ペンで指定してからぐあーっと塗りますね><
目のハイライトを頼りに影を入れるので目はもうこの時点で描きあげます

影色
katei6

影を入れます!
頭の中に太陽、人物をあわせて影の位置をイメージして影を入れていきます、
目のハイライトと照らし合わせながらイメージすると描きやすい
筆ツールで暗いところをグイグイグイグイと塗って行ったり・・・、
大体の影をつけ終わったらぼかしツールで滑らかにしていき影完成です。

ハイライト
katei7

を入れていきます><
かなり分かりにくいけど白大めの基本色で塗って行きます、
塗ったら同じようにぼかしつーるで滑らかに

完成
katei8

仕上げにはみ出たいらない色だけ消し、
背景に何か描いて完成です><
個人的に満足しまくりんぐですsss
全キャラ描きなのでこういう風に描くのはお気に入りのキャラだけという・・・
べ、別に差別とかそういうのじゃないんだからね!!
それなりにおっきいの
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=832111

計レイヤー45ぐらい

描く時間が無かったので三晩ぐらいかかった・・・
でも久々にまじめに描いたので面白すぎたーー、色別にレイヤーを分けたのも久々、描きやす杉て・・・
というかレイヤーを全部分けないと間違えたときが怖くて合わせられません・・・:(;゙゚'ω゚'):
painterの時は修正しやすかったけどこの筆ってペンだとカオスなことになりそうで怖すぎっす・・・。
とりあえずコツコツと描き描き塗り塗りするしだいですNE!!

てか画像多っ!うおおおおほんめいりいいいん!!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

rァ ブハァーハァッー!

15日ぶりだそうです!
書くことはあるけどどうにもまとめて出したいとかなんとか、mixiになると書くことが無くなる不思議!

ということでこの個人ぶろぐだとこう近況絵をあっぷっぷして終わることができる気軽さ!
向こうだと中身ないと申し訳ないー

2回目だけど、ということで、最近は私的東方資料集が欲しくなって全キャラ描き中ですん、
色もぬりぬりしたいのでかなり長い・・・終わるのいつだ・・・
とりあえず紅魔卿から描きはじめてます、ばらばらあっぷっぷして行きますね

rumya

ルーミア
塗り方をエアブラシのみで、ただすぱぱっと塗りたかっただけでした・・・。
最近やっとこういうポーズをつけれるようになったそうな

daiyousei

大妖精
少しの記憶とドットから

chiruno

ちるの
自分の頭の中のチルノはやけにやらしいです・・・><

chihrunoapun

これが心理・・・!

今めーりんを描いてるのですがとりあえず普通に塗るつもりでs・・・っ、いつぬれるかな・・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP |


