

Extraが俺を怒らせたので倒した

道中に呪いをかけられて大苦戦・・・、こいしより道中の方がウギギでしたがExtraを打開しました、
wiki、リプレイを見ない出の打開・・・すごく・・・気持ちいいです・・・
一回行けばもうこいしは行ける気分だったのですが中々こいしまで行けない不思議!
とりあえずにとりシールド良いよにとりシールド

次はもうあれ、残りの紫、文、アリスをクリアしてハードに没頭したいです、
というか地霊殿に没頭しすぎて絵描いてない!描いてるけど!次かけない!

自分的絵を描くときのルールにこんなのがあります。
・倒したこと無い敵は本気で描かない
・ゲスト原稿>きり番絵>リク絵>自分の絵 の優先度で描くこと

そして今リク絵にこいしちゃんが・・・、これはExtraを打開しないと何も描けない状態だったのでがんばったしだいだったり、
帰ったらこいしちゃんのターンだ・・・。

とりあえずあとはホイホイと絵をあげて逃げる

koisi
こいしちゃん
メルラン+妹さまなふいんk
今度はまじめに書くんだからっ・・・

unyuho
うにゅほ
うにゅ?
うにゅうううううううううううううううううううううううううううう
うにゅってうああああーーッ!!
地霊殿のつぼキャラのようなおくう・・・、やばいやばいー
とりあえず個人的な見解絵です、体細すぎた!
マントは羽にのっかってます
そしてヤタガラス様分が抜きたい・・・っ

地霊殿ストーリーがイイハナシダナーで面白かったです、そしてExtraも終わったので心置きなくあれこれできる・・・、ふふふ、常識にとらわれてはいけないのですね。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

飲み会と献血で貧血

今日はcameraman-4のめんばーで飲み会をしてきました、飲み放題良いよ!
でも日記は献血日記より・・・。

長いし何か混ざってるので
・なにそれ
・東方に触れたきっかけ
・みんなと秋葉原探索
・献血で貧血な話
・秋葉原t(
・飲み会と徹カラ、〆
・絵で思ったこと
見たいな感じで書いたきがします

前々から予定していた飲み会ですね、OFF会はあれど飲み会はやったことが無かったので非常に楽しみでした、
最初に集まった時が2005年ぐらいでBFで動画作るぞ!てなって・・・、もう3年も経ったのよぬ・・・!
おまけに毎日毎晩毎朝IRCに入れば誰かしらに会うのでもうあれですね、あれ、すごい長いあれですね。(///)


今気づいたけど、2005年のこの時にc4メンバーで東方すきーなseiと会い、東方紅・妖・永の曲をすすめられたなー、
いつから東方の曲を聞いてたのかわからなかったけどこの2005年の6月あたりからだったのか・・・・、東方の世界に影響され始めたきっかけはここだったんだ・・・!!

今ではだんだんと立派な東方厨になりつつぅー、今思ったけど人からはこう東方厨と言われるけど何か自分から見たらまだまだ未熟だなーみたいな、
足りない・・・まだ・・・足りないっ・・・立派に・・・なれるのかな!


みょんなことから関わり出すのも人生の面白みですNE!
ということで脱線しまくったけど飲み会に行く人たち数人と先に合流、秋葉原を探索してました、
自分はお給料が入ったので夏コミで買えなかった分の補給をー
とは言ってもiosysさんの新作CD以外は全部売り切れたのでざざざ残念せざるを得なかったというー、
あとは石鹸屋さんの東方弾打團とZUNさんのミュージックコレクションのv1~v5までを購入したり、これでひふくらのことが分かるー

買ったり狩ったりしたあとに飲み会へ、 行く前に献血してきました、
あの秋葉原の献血・・・、まさか行くことになろうとは・・・、
というか自分はパッスパスパスのパス気分だったけどあれだったのでしました、あれです。
あれって言葉って何にでも使えるから良いよね! 俺しか使ってないかな!


献血 ~lost of scarlet
入ると座らせられ色々アンケートとかに答えます、フリードリンクだー!職員も良い人ばかりです><
アンケートが終わると問診、昼食から時間経ってるからドーナツお食べ、血液検査、この血液検査から血の濃度の具合で200ml採るか400ml採るかが決まります。
結果:400ml・・・だと・・・?
普段から運動もせず食事も体重増えたら戻るまで抑えたり学校では昼飯をけちったり毎晩電気をつけないでPCをやり、休みの日は太陽の出てるときに寝て、月の出てるときに起きたりな生活を続けてきたこの自分が400ml・・・!!?('゚ω゚`)
見たいなポップアップが頭の中に出てきた・・・、小学生の頃に血液検査だけで貧血になった事があったので用心して献血する前にとりあえず水分を取り巻くっておきました、
イスのようなベッドに座らせられブスリ、いてぇいてぇー、血液検査のときはなんかこう刺さったとき「・・・っ」な感じで気持ちよkkなんでもないです><;
そして献血の機械が作動・・・、「針がちょっと震えるときがありますが気持ち悪くなったらいってくださいね~、10分ほどで終了します」
:(;"゚'ω゚'):

初めてすぐに機械から ヴヴヴヴヴヴヴ と・・・
「(えぇぇぇ・・・・)」震えてる!怖っ!てか何か・・・サーっとしてきた・・・!これは・・・
気を紛らわすために妄想だー!
お嬢様に血を吸われているイメージを・・・いやこれは洒落にならない・・・
ほんとに血を(機械にだけど)吸われてるので妄想が血を吸われて飲みきれずに貧血になりゆく食料の人間になったあれ・・・、これがレミリャ吸血・・・ドキドキ・・・悪影響すぎた・・・
えいやまじでなんかドクンドクンしてる・・・、眼を瞑ろう・・・

妄想して気を紛らわそうと眼を瞑って体の寒気やあれこれに耐えてたらすぐに
「そろそろ終わりですよ~」と言われた、時間が飛んだ感じがした・・・いやこれうーんいうやまさかwwwwwmまさかwwwwww10分はやういnうww

看護婦さん「大丈夫ですか?」 ひ「大丈夫です」
大丈夫かと聞かれたら絶対大丈夫って答えちゃう人間です、こんばんわ。

すみません大丈夫じゃないですほんと何か目の前が意識できない?し耳もめっちゃ聞こえ辛いしほんとちょっとなんかやばいのかも分からないけどすごく休みたいです寒い寒い寒いふらぁとするしこのまま立って歩いたらぶったお・・・
「顔色悪いですね・・・ちょっと横になりましょうか」
さすがです、さすがです・・・。
ひ「ちょっと寒気がしますー」
顔面蒼白だったそうです、不健康って!不健康って!!!

献血でむきゅーとかほんとひぎぃですほんと、そんなことを思いつつ体を休める。
血圧計ったり血圧計ったり・・・、もらったコーヒーとかお菓子を食べたりしてようやく気分が良くなったので戻る、ほんとご迷惑おかけしました(`A')
再度問診「今日はお酒は控えてくださいね」
ひぎぃ
ほんとめちゃんこ待たせてしまってもうしわけなかたです・・・

献血をやる勇気がなくなり申した!こんな貧弱な血液を広げてはならない・・・。

でもまあ非常に面白い経験ができたのでおっけーね!!1


その後はとらのあなとかを散策、やっぱり幻想卿乳図鑑・緋は売り切れ・・・、店員に思わず聞いてしまった、
冷静に考えるとちょっと聞くのはあれだったかなでもまあいっかみたいな!
あと何かキャラクターがすごい良い感じに描かれているwinter sceneryさんの本2冊と夏コミで買い忘れたSSSの給湯室さんの本を一冊、
そしてついに飲み会へー

「お酒はひかえてください」

む~ぎのあわだちもきめはせん~!
びんびーる2~3本いただきました、いただきました、いただきました。

もうデジカメとか貸してもらってぱしゃぱしゃしたり騒いだり飲んだり、ああもうさいこうですさいこうですびーるさいこうです
飲み放題じゃ無いときはホッピー1本でなか3回、飲み放題の時はビール一択だー!これだー!

てな感じで飲み会終了、あっという間すぎて・・・、その後は徹カラを、
もうッ石鹸屋ッ入れまくりッ!!さいっこうっす!オッス!!!111
イースタンソォーオォール!!!

そして夜が明け・・・解散。
数人で松屋で朝食をとり帰宅、そして今こうmixiで日記を書いてるそうです。

飲み会ほんともう最高でした、最高てか至高でした、またやりましょう><


こっからちょっとお酒が引いたあとのなのでよく分からない絵の独り考え事をぐちっと書き残すッ!!
これは自分の独り考え事なのでこれはこうだろとか言われても知らないです><

最近自分の好きな絵の感じが分かってきたのは良いのですが、
いつもその ”がりょく” ”すきなかんじ” ”おっぱい” ”まんぞくかん”とか見たいなインスピレーション、またはフラストレーションをキャンバスに描き出す!ってな感じだけでやってきたんですね、けれど忘れてたことというかこう意識してなかったことが・・・
心と!魂をッ!意識してない!!というか意識!絵を描くときに色々意識してなかった!
臭いけどこれってすごい大事じゃんみたいな・・・!
キャンバスに魂を入れる意識、好きな画風を描く意識、おっぱいに魂をというか生や性を取り入れる意識、満足感を知るために心と相談をみたいな、簡単に言うとなりきりです、ゲスト原稿で漫画を描いてるときにチラっと思ったなー、
漫画描いたこと無いから進まない じゃ駄目で、俺、漫画、描いてる。 って意識し始めたらやたらすいすいすーすーと進んだので意識って大事ですね。

思い返すと今までの自分はただひたすら”絵を描ける様になるために描いてきた”みたいなんですよね、
意識してないことに気づくぐらいなんだから意識してなかったんだなーって分かるんです、無意識のうちにはあったかもね、無意識のうちにやる事は無意識にやってるから気づかない、
でもきっと続けてきたことじゃないとたまにしか出てこないんだろうね

何が言いたいかと言うと、フラストレーションやインスピレーションみたいなストレスとか欲求だけで描くんじゃなくて絵にそれぞれ必要な意識をも持ってして描いたほうが良いんだろうな見たいな、
別に心のこもった絵、魂が宿ったような絵が描けなくても意識してればおのずと体が描けるようになってるのと同じように、きっとどこかしら変化が現れるんでしょうね。
自分の体調は他人がみるよりも自分が良く分かるのと同じで、自分の絵の理解者は他人だけじゃなく自分も含まれるんです、
自分の子を育てるのと同じで自分の絵心も育てるんですしね、ヨォーシヨシ・・・
他人にどう点数をつけられ、誉められようとも自分も自分が描いた絵の評価・面倒を見ないといけないんだなみたいな。

いやまあ簡単に言えば ~を意識しようとする向上心ですよね、高校生の時に読んだ「こころ」ってやつで「向上心のないやつはなんとかだ」って言ってたし、
絵が駄目だ→じゃあどうしよう→何が駄目かな みたいに解決策を探す向上心がなかったらいつまでたっても駄目が直りませんからね、
さらにさらに簡単に言うとよくある 自分を理解すること ですね!
とりあえず努力しよー


こういう風に書いて自分で読まないと記憶から消え去ってしまうー
な独り言終わり!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

怒涛の東方地霊殿

コミケからはや一ヶ月、ついに9月17日、委託販売開始、
pixivはコミケ終了時から閲覧は止めてましたが、さらにここ一週間はmixiの日記すら見れないほどネタバレが怖かったです・・・('゚ω゚`)
新鮮味を味わいたいのです・・・。

そんな地獄とも昨日でおさらば、地霊殿が届きました、
箱をあけて見ると地霊殿、これが有頂天なの!?
領収書があったので見る、おや・・・ポストカード・・・? 誰だコレハ見た事ナイでも雰囲気が東方イコール・・・
見たいな感じでした、最後の最後で・・・っ
でもまあ5面ボスが一番目撃した気が・・・

早速プレイして見ましたけど慣れですn!
ガチムズ・・・?に思えましたけど何度かやってるうちに五面ボスまでは機を削ることなく行けるようになってました、
しかしラスト手前のスペカがギエエエーッ

それとステージ6の演出が神過ぎて終始騒いでました、ちなみにおくうちゃんがポストカードでした、
というかこのインパクト・・・悪くない・・・!
なかなか会えない6ボスだけに会うたびにときめいてました、tkmk感じる・・・! うにゅうううううううううーーーーーッ!!!!!!!11111

届いてから8時間、ずっとやってましたが結局クリアできず・・・、
今日やってみたらすぐクリアー!ふへへへh・・・っ
そんでExがYABEEE!!
脳汁がでまくってます・・・、曲もステージもうおおみたいな(←
今回はクリアリプレイとWikiは見ないで自身の力でやって行こうかなみたいな、
今のところイドの開放まで分かったでss・・・先は長い。

地霊殿入手から今までの流れでした、
ほんと生活に潤いが・・・、いやまじめに地霊殿を待つ意外の何も無かったのでほんときつかったです、
絵すら描く気が起きないぐらいに(;'A`) ペンタブに埃が・・・
ちょっとらくがきでおくうちゃん描きたくなってきました、絵心はまだ生きていた、良かった良かった

地霊殿もクリアしExキャラも見れたのでpixivをまた徘徊し始めたのですが、ほんとイラストを見るだけで脳みそが潤う・・・、えかきたい

第一部 完


アルバイトとか
居酒屋はねられました・・・っ、フリーターの人が入ったのでこの方のほうを採用します適なー! 勤務期間には勝てないっ!!
もう前の喫茶店に戻りますね・・・、お金ないとほんとやばいですのででで

これからが本番だ・・・

いつもコメ返しを忘れてしまう・・・
>長月さん
ありがとうございます><
えちーな絵=自分の欲=描きやすい=そして伝説へ・・・ ですよね!

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

もしレティを抱き枕カバーにするなら

あと9日間で地霊殿が来る・・・、新キャラの姿を一人覚えてしまた気が・・・


先日のレティを仕上げました、かわいい系お姉さんだと信じてやまないレティ白岩さん
rethi

レティの抱き枕カバー絵

抱き枕カバー化はないです、したいけどNE!!
今回は好きな絵の塗り方を参考に水彩筆とかを使ったり、
マーカーはまだ無理っ・・・、とりあえずじょじょに難しいことに挑戦ネ・・・
でさっき陰で一箇所大変な勘違いをしていた部分を見つけた・・・、
今までの絵全部でこのミスをしてた、
うどんげのポスターを見て気づいたというね!今度から直そう。

まあとりあえず今回はおおきなメロンを目指しました、撃沈です、撃沈です。
といぼっくすさんの絵みたいなすごいのが描けるようになりたいよ!

というか最近絵のえっち分が増えてきた気が!!
これは完全に目指してる予兆・・・、まあ魅力分を上げると考えればきっと冷たい視線弾幕は避けられるはずNE・・・。


それと5、6日と新しく始めた居酒屋のバイトでした、
3日tsutayaの面接に落ちる、その日に見つけた居酒屋に電話
4日面接行く、明日これますか、行きます。
5日バイト開始
10月は生き延びれそうです。
今度行くところは自営業の小さなお店で、内装が昔ながらな雰囲気で
常連客とかと会話したりで店内も良い雰囲気でss
簡単に言うと幻想卿の人間の里にありそうな居酒屋って感じで・・・すみません自重します、でも良いトコロね!

そんで一昨日は誕生日でした、メッセージくれた方々ありがとうございます><
バイト先でもお店全体で祝ってくれました、なんだってー
早めにバイトを上がらせてくれたので コの字カウンター に座ってまかないの牛丼を食べながらお客さんと話してたんですけど、
今日でお酒が飲める歳なんですよフヘヘとか言ったら突然はっぴばーすでーとぅーゆっーーなあれになってアババb
他のお客さんたちも歌ってくれてひぎぃ・・・、店長からも生ビールいただきました、お客さんみんなで乾杯しました・・・こんな誕生日今までなかったぁよ・・・
そんなあれこれで帰宅、するとamazonの箱が・・・、な、何も注文してないぜッ・・・と思って送り主をみるとさんないさんの名前がーってスケッチブック1~6巻入ってるー!
じっくりまったり読ませてもらいます!!ありがとう!!
そんなこんなで人生で最も良い誕生日になりました、20歳っていいね!


次はゲスト原稿の漫画だ・・・3Pとはいえ、saiでの作業なので不安不安フランでs、
一応saiでの漫画の描き方、トーン張りはわかったのでがんばりますNE!

コメコメ
>長月さん
おっきいおっぱいを描いてるとどうしても咲夜さんがうかんじゃうあああああああァアアーーーッ!!11
らくがきさくやさんは結局なしにしますた('・ω・`)

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

れてゐかわいいよれてゐ!!

リクエスト絵のR18グロのてゐを食べるこーりんをギブアップしますた・・・\("o")/
途中まで描いたのをあpしました、、、一応したのほうに載せときます。

数時間後に気分を治して妖々夢キャラ描きに入りました!
紅魔卿キャラ描きはずいぶん前に終わったのですがリク絵消化で進みませんでしたんん・・・

まず一発目のレティ・ホワイトロックこと白岩さん
のラフ!
rethirahu



ぽよんっ
かなり好きなキャラだったりします、ふとましいのが良いのよォーーーッ!!!!!!11
べ、別にラフの出来=好き度じゃないんだからねっ・・・、ただ今日は下書きだけで終わらせようとしたからなんだからっ・・・
うあーわふんわふんしたい、ひんやりわふんわふんしたい・・・





teikorin

グロ注意

リクエスト絵の求聞史記でこーりんが兎の肉は淡白でどんな味付けにも合うと言っていたのでてゐを捕まえて食べてる絵 もちろんグロで です。
描いてる途中で気分悪くなりますた・・・ということで中途半端なところで終わってたりします・・・('A`)
とりあえず今までの画風でグロは難しいと思ったので下書きが描き終ったら鉛筆で一気に下色→エアブラシなどで陰などを付ける形でやったのですが、人物の顔がリアルになる・・・(`A')
顔が描き終って引きで見た瞬間頭の血が引きました・・・自分の絵でこうなるとかさすがに気分が悪くなるっす・・・orz
我慢してこーりんの下色まではひいたのですがここらでもうギブアップしてザクザク塗って閉じました。
もうぐろはかかないよれてぃ・・・ぽよんぽよん・・・

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

にと★あや

セフセフだと思って投稿したらアウアウでした!
ちょっとハードルが鈍ってるかも知れないひぎぃです

nitoaya

みんなの怒りを買いすぎた射命丸が拉致監禁調教されるシチュ
どうみてもリクエストどうりじゃないですほんとうにありがとうございます。
そしてpixivならこれぐらい・・・と思ってR-18つけずに投稿したら即⊂ミ⊃^ω^)アウアウ タグがっ効果音ですね分かります・・・(;`゚ω゚)
即R-18に変えようとしたというかすでにR-18がwwwwwwwほんとwwwサーセン・・・><;;
俺が怒り買ってどうするんですか!

とりあえずこの絵はええと、調教ですね、リスナーさんがしりこ玉を抜いてると言っててあのあれかと思って描いたら全然違ったと言う、
とりあえず文ちゃんのしりこ玉を抜いてるにとりってことで!
”しりこ玉っていうのは人間のお尻にあると考えられていた玉のことで、かっぱはそれを抜いたりする”そうでsss

次はグロ絵のリクエストだ・・・

nitoayap

>長月さん
チルノなら・・・チルノなら何とかなるはず・・・っ
今気づいたけどpixivのまさおさんに影響された気がします><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

筋肉グルイ

筋肉描いて以来絵の描き方が色々おかしくなった気ががが
とりあえずここ数日間の変になったこと
・人体のバランスが分からなくなった
・陰塗りが良く分からなくなった
・筋肉つけちゃう
・女の子でも筋肉つけちゃう
・筋肉ついちゃう

脳みそがいかれそうだぁ・・・とりあえず直ったのでリハビリついでの陸絵消化だァー
チルノにやられて信じられないといった表情のゆかりんをボコってるチルノ
tiruyuka
tiruyukarah


最近ゆかりんを描いてもゆかりんオーラが出ないので後姿です、もうチルノにすべてをッ!
って感じで描いたおかげでチルノが結構好きなキャラになったりなったり
線の時が一番好きです・・・


早苗さん以来塗りが納得行かないのがヤキモキ・・・、なんというか色々忘れたような筋肉のせいというか・・・

もうこうなったら塗り方を変えるしかないですねわかりますわかります。
好きな絵師さんの色使いや塗り方を真似てみようーかな!
でもpixivは投稿管理以外怖くて見れないです('A`)
まあがんばろうじゃないの・・・っ

コメント返しィッ
>kkkさん
ほんとにマッチョニズムが離れなかったから困る。。っ
色々リセットしないともうだめっぽいです('・ω・`)

>長月さん
こーりんがこんなに素敵だったなんて・・・ッて感じで描いてたらこうなってました・・・
衣やしかし筋肉ってのは美しいですyp!!

かげみちさんのこちやけメモっときます><

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

| TOP |


