

季節の変わり目

こんばんわ、季節の変わり目はお体にお気をつけください。
そしてPCにも・・・

ちょっと前からデータ保存用のHDDがおかしいなーとか思ってたんですよ、そしたらある日チェックディスクがでるようになっちゃって・・・、
チェックディスクとかデフラグとかやったんですけど一昨日ぐらいについに・・・

とはいうものの、まだ動くんですよ、パーティションを[システム] [データ保存用]で区切ってたからかな・・・?
一応今そのまともに動かないPCでデータ保存用HDDから必要なデータを引っ張ってきてるんですけど・・・、止まるわ止まるわで・・・
先ほどようやく曲フォルダその3を移し終えました、曲フォルダ1と2はまだですが(^o^)
あと絵の元データも移動、30GBぐらいあってびっくりごんす・・・、結構膨れ上がりますn・・・。

そして今完全に止まったの再起動⇒デスクトップ画面でちょっと固まった状態に、うーんこれはまずい

データ保存用側がおかしいとシステムも不安定だろうなー・・・というかHDDがもうだめだからあれですね、
ということでHDDを新しく買ってきたんですよねっ・・・SATA320GB、4000円でした、2年ぐらい前は1万したのに・・・。
というかそのHDDにOS入れて起動してから移動したほうが早いかなー、システムも被害を受けてピタピタ止まってるんだったらこれやったほうがはやそう・・・うう

SATA320 SATA500 ATA320壊 でHDD全部認識するかわからーん、もう入れまする・・・

でこれ書いてるうちにPC復活しましたね・・・、今ノートPCで書いてます。
一時間経ってようやく動くようになるとか・・・でもピタピタ止まる・・・、
ほんとPCはどこが壊れても致命傷だから困りますわーうさぎぎ
それでわ

Comic1行こうかしら・・・(


追記
何とATAのHDDにはシステムが入っていなかった・・・、まあ買い替えって事で・・・orz

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

アルティメット・トゥルース

youmu
妖夢「お嬢様に殺されても知らないわよ!」

一度負けようとも再度立ち上がり、人間を制止しようとする庭師 魂魄 妖夢、素敵過ぎる・・・・
しかしそれは人間への忠告、警告なのか、反魂阻止の妨害なのか。
幽々子の実力的な意味なのか幽々子の能力的な意味なのか、はてはて


プリズムリバー姉妹の次の妖夢でございます、予定通り平日にコツコツ描いていきました、
毎日ほんのり描き続ける事4日間っ・・・・できたー!
素晴らしく帰宅後の時間を全て絵に費やしてました、でもそれもまた良き事。

今回は時雨さんの絵を色々参考に描いて見ました、
すっごい描きたい感じにはなったけれどまだまだ勉強不足でss・・・、
とりあえず、こんな具合に自分なりにあれこれ試行錯誤したいです。

作業工程
1日目 らくがき 1時間
rakugaki
2日目 ラフ、下書き 2時間
3日目 ペン入れ、背景 2.5時間
4日目 着色、仕上げ、調整、完成 8時間

な感じでした、多分

何か初日の時間が短いのは最近は妖々夢のLunaticに挑戦中だったりで・・・^p^
そのおかげで短かったりです、4日目とか深夜2時まで・・・、大体0時には寝る様にしてたり。

Lunaticはまだ2コンティニューでやっとクリアです・・・っ、主に4面道中終盤が・・・・('A`)
デモ、攻略wikiは見ない!(

で、これをやってて気づいたんですけど、どうにもウィンドウモードの方が全体が見やすくて弾を避けれる確立が高い気が・・・、
昔はスキマが見えないと避けれないー状態だったんですけどね、最近はもう何となくで避けるようにしてます。
ギモヂィ

さー次はゆゆ様だーーー

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble

plsis4
ルナサ「私のヴァイオリンは、ストラディヴァリウスも裸足で逃げ出すほどの名器の幽霊。」
メルラン「私のトランペットは、多くのジャズペッターの生き血を吸ってきた、恐怖のトランペットの幽霊。」
リリカ「私のキーボードは、音が独特過ぎて売れなくて幻と消えた、不遇のシンセサイザーの幽霊だ。」
レイラ「私の歌声は、夜雀も逃げ出すほどの美しい響きを聞かせる。」 
そういう口上でライブが始まる。

大合葬「真霊車コンチェルトグロッソ怪」

東方全キャラ描こうのリリー・ホワイトの次、プリズムリバー4姉妹です。
四女 レイラさんに騒霊の一員になってもらってるので4姉妹です。
弦楽器 管楽器 鍵楽器と来たら打楽器なのでレイラさんはスネアドラムを使う感じで、
そんで最初1枚目の下書きができ、ペン入れを始めたのは良かったんですけど・・・、楽器の持ち方の描写が余りにも描けないので諦めて書き直し・・・っ('A`)
でこれができました、断然こっちの方が良いのでケッカオーライ!!

こっちの状態だとどうみてもレイラさん歌ってます、歌うのも良いよね、ドラムさんは後ろにいます。

とりあえず、レイラさんについてもっと。
白・黒 赤ときたら青ってイメージだったので青色の服、髪はRGB的に考えて足りない緑、服のボタンは・・・背景の弾幕の混ざり色が紫だったので・・・、
帽子のマークは太陽です、もうあとは説明するより妄想で保管してください。

週1~2とは言ったけどギリギリ一枚でしたNE! あぶねえ・・・言っておいてやらないのが一番いけないと思うんですよ、描いてたけど。
今度からはもう文花帖もないので行ける・・・かなっ!

次回は妖夢です、6面道中の妖夢が描きたいです。

なに・・・凶は平日・・・?
土曜日寝っぱなしでした・・・。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

遅くだるく生きる

あっという間にウィーケン・・・WEEK END・・・
こんばんわ、お昼のニュースです。
最初に東方のお話、真ん中に絵のお話、後ろに会社のお話です。


最近は文花帖を最初からをやってました、おっもしろいのなんのォーー!!
だいぶ前にセーブデータを消して2回目をやっていたのですが、めーりんまで行って以来絵を描いてばっかりで忘れてましたのわー
会社から帰ったら「寝る時間まで絵を描く」か「文花帖、東方STG」みたいな感じで、
圧倒的に文花帖の方が多かった・・・・、そして昨日2週目の全クリをしました、一回目よりも圧倒的な速さでの全コンプ・・・うふうふhっふふふふふっふうっふ
ちょっと比べて見ました。

ステージ
初プレイ
二回目

5-1 めーりん通常
・172枚
・114枚
突然跳び蹴りですよ?
これは慣れない見たいです

6-6 妖夢 天星剣「涅槃寂静の如し」
・540枚
・8枚
俺は一体何を悩んでいたんだ・・・

8-7 藍さま 超人「飛翔役小角」
・937枚
・312枚
少なくはなったけどこれは毎度リアルにキレてます、このステージだけ東方で唯一キレます。
コツ忘れてた・・・

9-6 姫さま 新難題「金閣寺の一枚天井」
・7134枚(クリア時 5000枚ほど)
・187枚
結局はどう動くかでした

10-5 小町 古雨「黄泉中有の旅の雨」
・1552枚
・36枚
避け方がやたら大体になってきたのに気がついた

10-6 えーきさま 審判「ギルティ・オワ・ノットギルティ」
・1070枚
・39枚
意外とあれこれするりと抜けれる大玉・・・っ

Ex-4 紫様 境符「波と粒の境界」
・2308枚
・52枚
正直ここでギブアップかと思っていましたが、意外と見た感じで避けてクリアできるという・・・
一回目は超パターン作って避けてました、ウギギ!

こんな感じでした、初回プレイ時から攻略wikiを見てやっていた自分を恨む・・・、まあ攻略wiki見てなかったらクリアできないのばっかりですが・・・、
2回目は見ないでやったけどこう一回目ですでに見てtry
うおーー文花帖2着てくれーーーーーーー!!!!!!!!
てか文花帖はほんとヤバイ、東の国の眠らない夜とかマジでその曲が流れるステージ終わるまでやめたくない不思議、ほんとに眠らない(
何か文花帖と絵を描くって何か似てる気が何かなんか
忍耐的な意味でこう 絶対これクリアするまで次のステージやんねえ と 絶対この絵書き上げるまで次の絵描かねえ みたいな。
妖々夢の次に好きなシリーズで!


普通のSTGの方は妖々夢のルナティックを2コンティニューしてボーダーオブライフ終了まで行ったり・・・・、コンティニュークリアとはいえ、ボーダーオブライフルナティックうひぃwwwwwwwwすったまんwwwwwnwwwwwwー!!

3面まで何とかノーボムor1~3個消費で行きたい・・・、そして4面道中でカッツカツじゃーわがんね”ぇー!


絵とか
全キャラ描こうのリリーホワイトの次、プリズムリバー4姉妹な設定にして描いてます、レイラさんを騒霊姉妹の仲間入りにするってことですよ、
とりあえずレイラさんの設定で色々悩む・・・、東方サッカーで出てますけど姉さんたちと違いすぎるのであわせてます、創造するんだ・・・!!
まあ全然出来上がってないのでそのうち。


会社とか
入社から早一週間、早い・・っ、会社では業務マニュアルが読み終わったので、今度はマニュアルで分からないところをピックアップし、その勉強をしつつファイリングのお手伝いなどをしておりまss、
ずっと事務してたいっ
しかし自分の部署すげぇ忙しそう、忙しいけど分からないところは聞けば教えてくれる・・・っ、新人特権NE!
ただただ、この業務を覚えられるかが不安で・・・まあしばらくは勉強とファイリングと電話応対の境を行きかうのでしょうーガンバロォ

それとファイリングを教えてもらってからは眠くなったらファイリングをやって眠気をぶっとばしてます、ファイリングも眠くなるけど動くから多少はまし・・・、
眠気が引いてきてファイリングも一区切りついたら勉強みたいな感じでやってます、
とりあえずこんな感じで何かすっげえマイペースにできてやばい、ととととりあえず勉強します。

そんで今日は親睦会みたいなのを開いてもらいました、わはー
この居酒屋の料理うめー!!うっめー!(
生・生・麦焼酎お湯・麦焼酎お湯みたいな感じでした、生ジョッキが馬鹿でかかった、Cool...
自分は焼酎、日本酒見たいな甘辛いのは苦手なんですけど、麦の焼酎は何か飲めた・・・ウホ・・・ッ

ひもの屋
ここで飲みました、焼き物、干物系が飛びぬけてすげえおいしいです!他はガチおいしい!
そしてまたゴチになりました、ウオsッス!!!!11
何か修羅場伝説をたくさん聞いて面白かった、世渡りって怖いっ・・・!!!


最近頭ン中がリアルにおっぱいでいっぱいです、何ででしょ。
とりあえずおなかの上に手を置いて寝るのをお勧めします、ガチで。

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

弾幕少女たちの祭典

すなわち幻想郷少女
こんばんわ、お昼のニュースです。

最近はリク絵も消化しきってしまったので東方全キャラ描こうの続きを描いてます、
ホイホイとあげて行きますね。
pixivのコメントを引用してたりします。

reisana
2009年03月29日
秘法「九字刺し」
早苗「八坂様!どうがお力をお貸しください!!」                                //リク絵の自機記念絵、早苗×霊夢、気づいたら早苗vs霊夢になっていた。 博麗の巫女さんをちゃんと描いたのは初めてですわっ・・・。//例大祭新刊委託開始しました!

今日も九字刺しでグレイズ凄いですね絵
この絵は非常に時間食いました・・・、動きのある絵が描けるようになりたい。

alice
2009年04月01日 01:18
戦操「ドールズウォー」
 発 動 1 秒 前   パッチン                 //東方全キャラ描き、橙の次のアリスです、ドールズウォーが描きたくて仕方が無かった。

アリスの上海人形はかわいいのも好きですがこういった超人形くさいのも好きです。
4:6かもしれない。
アリス良いですね!

lily
2009年04月04日
春一番
リリーホワイト、突風を起こし、春を知らせます、花粉も舞い散る桜のようです。                   //はるですよー!皆さんいかがお過ごしでしょうか、ぼくは入社しました、うつだしのう!今回はいつも以上に爽快感を出すように気張りました。

いつも以上に爽快感を求めて見ました、絵に何かを求めて描くのは初めてでした(
気持ちの良い春、がんばって生きましょう。


さあ私は4/1から社会人ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・がんばってます・・・・・・・。
とりあえず絵は週1~2枚は描きあげて生きたいです。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| TOP |


