

pixiv2年生

おはようございます、因幡ひぎゐです。

先日お絵かき配信を久々にやって結構遅くまで起きてしまってですねフフ・・・・
朝起きたら始業時間を過ぎていた、何を言っているのか・・・・・・('A`)
一日休みをとりました。

merrrn
睡眠こそ至高なり

めーりんお姉ちゃんです。
pixivを始めてから2年が経っておりました、いやはや、月日が流れるのは早く感じるけど、
pixivは凄いゆっくりと感じますね、何でだろう。
そんな訳で、pixivで一番初めに投稿しためーりんを一年おきに描いてるので昨日描いてました。
個人的には好みの塗りに近づいて来た感じに仕上がりました、まだまだ理想郷ハトオイ(

一応年代別めーりんでも上げておきますね('ω`)
pixivのですが、ご要望があればblogにもあぷーします。

現在のめーりん
一年前のめーりん
二年前のめーりん

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

長野 御射宮司祭へ行ってきました

どうも、ひと月に二回も遠征するとは、ゲンキでござるな因幡ひぎゐです。

ということで10/24~25の間、長野は諏訪へ行ってました、
24は観光目的、25は御射宮司祭、非常に充実した遠征だったのでまた行きたい・・・・。
神社が良いですよーほんと、洩矢神社がほんとに神社らしい神社で凄かったです。
写真はいつかきっと。
紅楼夢レポは・・・ちょっと後に・・・('・ω・`)

あと、例大祭7申し込みました、サークルカットを添付しないで申し込んだ気がするんですが・・・
気のせいですよね・・・、念のためメールしてみたのですがおそらく・・・orz

rei7cut

うわぁぁぁん! もう冬コミ原稿しないと!!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんがその7 ~東方紅楼夢編~

repo9
10p
どうもこんばんわ。
先日の夜超絶夜更かしをしてしまい、死にそうなぐらい眠かったです・・・('q`)

やっと伏見稲荷大社終わりです。
京都回った中でここが一番長く回ったところだったんですよねー、途中引き返すのもあれですし、
こんな感じなので次以降は結構ぱぱっと進むかもしれませんね。
次回は八坂神社からです。
でわでわ。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんがその6 ~東方紅楼夢編~

repoman8
何か描きたかったのを描いた気がする!(
登山再開、とは行っても中腹なのですぐに頂上へ・・・

拍手レスれす
>さんないさん
>やっぱ一眼レフ全然違うな。ほしいで、ちんちん
使っている自分まで燃えてくる仕様でございまする
tntn!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんがその5 ~東方紅楼夢編~

repo7
どうもこんばんわ、因幡ひぎゐです。
休日なのに1ページしか出来ませんでした・・、しかも写真多めなのにね、仕方ないね(
>01:55 (ハリヤー) ひぎぃ
>01:55 (ハリヤー) すっごく細いよ!
>01:56 (ハリヤー) ブログ
>01:57 (ひぎゐ) まじでえええええええええ
ごめんなさい、またタグがおかしくなってました・・・・orz


そういえば、冬コミのストーリーがやっとこさ完成致しました!!
これで例大祭のカットを迷わずに描けるお・・・(;∀; )

そういえば今回は拍手レスを頂いたのでレスレス

>>ブリャさん
>>俺も京都もっかいいきてー
自分も中学の頃とか高校の頃に行っても特に興味関心が無くてホイホイ回るだけでしたが、
今回の京都遠征は東方とかの影響で非常にwktkできる旅になりました。
射命丸コス用に買ったデジタル一眼もここで猛威を振るうことができてウハウハという・・・!(

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんがその4 ~東方紅楼夢編~

repo5p
repo6p

・・・(;∀; )
ハッ、前回から二日経っていました、こんばんわ、因幡ひぎゐです。
AC6をクリアしたり冬コミのお話を書いてたら・・・(言い訳
そんなわけで、紅楼夢れぽその4です、紅楼夢レポというより遠征レポ、
仕方ないね。

あと東方キャラソートをまたやってみました、
最近のわたくし的東方キャラランキングが知りたかったので・・・^p^

1 蓬莱山輝夜
2 八雲紫
3 射命丸文、比那名居天子、古明地こいし
4 パチュリー・ノーレッジ
5 河城にとり
6 霊烏路空(おくう)
7 魅魔、神綺
8 綿月依姫
9 東風谷早苗
10 火焔猫燐(お燐)
11 紅美鈴、小悪魔、フランドール・スカーレット
12 上白沢慧音・鈴仙・優曇華院・イナバ
13 レミリア・スカーレット
14 八意永琳
15 ミスティア・ローレライ
16 レティ・ホワイトロック
17 岡崎夢美
18 稗田阿求
19 西行寺幽々子
20 ルナチャイルド
21 綿月豊姫、霧雨 魔理沙(魔梨沙)
22 封獣ぬえ
23 聖白蓮
24 八雲藍
25 秋穣子

以前と比べ、何人かのキャラがランク外に・・・・仕方ないね

テーマ : 東方プロジェクト - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんがその3 ~東方紅楼夢編~

repo4

AC6で空飛んでたら1ページしか描けませんでした・・・・フフ・・・
次回は伏見稲荷神社からです!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんがその2 ~東方紅楼夢編~

2p
3p

次回へ続く!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

れぽおとまんが ~東方紅楼夢編~

repo1-1

を描いて行こうかなと思います!
ちまちまらく描いてはアップして行きますね。(こうすれば描き上げざるを得なくなるはず という口述)

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

世界で君だけが緋想天子

てんこのひ
それはとてもとても綺麗な心

どうも、因幡ひぎゐです。
10/4、10/5とてんし、てんこの日でした、これほど全力の日があったであろうか・・・。
ついでに十五夜とか十六夜の満月ということで僕のフルムーンパゥワもMAXでした、
だから今回の天子は非常に良く描けたと自画自賛させて頂くッ・・・・!!(!?)

ドMな天子絵って実は難しいですよね、え、そうでもないだと・・・・(
何というか表現力に乏しいのでドMな天子ってのがかけない・・・・まあ綺麗な天子で僕は満足です。。。

pixivの自己タグで3番目に多く描いてるだけあって天子は非常に好きです、
とりあえずチルノの日があの結果に終わったのもあり、天子も好きなので今回こそは!
と思ったのですが、描き終わったのは10/5、天子の日!出来れば天子の日に描き終わr(ry

今回は6時間ほどで描き終わりました、背景無いものねッ!!
あと以前からの描き方を変えたり加えたり。
目をグラデーション化したり髪のツヤツヤを入れたり、瞳の中にもキラキラを入れたり(圧縮で見えない)
まだ色々試行錯誤中ですが、自分なりの何かを見つけたいと思います。

いつでも試行錯誤、いつまでも試行錯誤、試して己を育て続けるのです。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

チルルルルルッノ!!

ちるの

どうも、いつもお久しぶりの因幡ひぎゐです。
最近はACfaにガtッツリとはまってしまい、おさぼりムードでした・・・、
これからは落書きでも良いから描き描きしてアップしたいものです('ω`)
でも落書きするなら完成させないと気がすまないおいらです。

さて、前回の日記からあったことでも。


月の宴2へ行ってまいりました。
当日は一般入場でコスプレをしてCulterさん(GalleryCulter)のスペースで売り子のお手伝いをしてました。
あ、もちろん衣装は姫様でいk(

eientei

イベント後は恒例のじゃんけん大会、一般参加でしたが、色紙を4枚提出しました、
試し描きに1~2枚、2枚提出~かと思ったんですけどね・・・、4枚見たら・・・こう描きたくなりましてね・・・ふふ・・・・
自分は今回は色紙を一枚げとーしました!
ほんとアナログでこんなうまく描ける人がうらやましい・・・。
あとハリヤーさんから大⑨州祭のポスターをもらいました^p^
さあどこに張ろう・・。

さらにイベント後(?)は打上げ、総勢20名ぐらい?で打上げと言う・・・どういうことなの。
沢山の有名な方がいらっしゃってビクビクでございましたが、楽しかったです。
甘太郎の焼肉食べ放題でした、うましうまし。
その後は解散、徹カラでした、久々に歌ったのだわー、サンホリの曲が沢山入ってて喚起!
まだまだタイトルで見ても分からないけど曲を聴いてあの曲だーってのがほとんどですがorz



サンクリに行ってきました。
サンクリです! 一番近くで開催するイベント!
良いですねー、池袋はホント近くて嬉しい。

当日はハリヤーさんと並ぶ予定だったのですが、
集合時間:ハリヤーさん「いまいきます・・^^」
僕は池袋の駅で待ってるとき、フラフラ寄ってきたファカー(くそやろう)に目の前でげろを吐かれそうになったり、
サンクリ会場に行ってカタログ買ったりしてました、池袋め・・・。

当日はちょいとしか使わないと思ったんですけどね、何かお財布からどんどんお金が無くなっていくんですよ、
多分2万ぐらい使いました・・・・・・・・・・・・・・・orz
多分2万以上だと思いますが・・・('A`)rz
仕方ないね。

イベント後はハリヤーさんとすずめみくさん(39xream)の打上げへ、僕は半分無理やりついて行きましt!!(ry
蜂蜜ピザがおいしかったです!!
打上げ後は帰れるギリギリの時間まで威未図さん(UNKNOWN)のおうちへ遊びに行きました、
うまい絵描きさんの作業場へ潜入取材なのですわ・・・!!(
スゴイスピーカーがあった・・・・、つ、つまり・・・良い絵を描くにはやはり音楽が必要!!!(!?)
見たいな妄想を膨らましつつ、壊れた靴を履いて帰りました、靴買わないと・・・・・・・。


そんな感じでした。
今後の予定としては紅楼夢、御射宮司祭へ一般参加いたします。
”京都”と”長野”・・・!?
楽しみです!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| TOP |


