

C77新刊情報

こんばんわ、健康タイムに更新の因幡ひぎゐです。
個人的に深夜2時までが健康タイム、それ以降は非常に危険な時間と考えてr・・・
あれもう2時・・・?時間が吹き飛んだだと・・・!?

2009/12/29
色紙、オマケミニポストカード情報追加!


ということで本日はコミックマーケット77の新刊情報でも!

◆コミックマーケット77 2日目(12/30(水))
  東 ニ-48b 永遠亭301号室

■頒布物
新刊表紙
 よおこそ月の都へ!
7711025_p0.jpg
目前に現れた月人4人に対して牙を向いた八雲 紫の運命は・・・、
そして目が覚めるとそこは・・・!?

7711025_p1_20091221032512.jpg

作りかけたさんぷる

こんな感じの漫画になってます。
前回の幻想月面戦争騒動編からカグヤ編になって行きます。
今回は40ページの500円での頒布です・・!

とらのあな様でも予約&委託中なのでコミケに行けない方はこちらを!
torabana


新刊と一緒に既刊も頒布するので、是非こちらもチェックしてくださいね。
幻想月面戦争騒動 前編-400円 委託先(12/21~22までに再販が始まります。)
幻想月面戦争騒動 後編-400円 委託先
■輝夜のミニポスト(?)カード(買ってくださった方に1枚差し上げます、数に限りがあったり('・ω・`)



当日は文字がやけに目立つA1ポスターがあると思うので、これを目印にお立ち寄りくださいませー
posutas.jpg
A1てどれぐらいだ・・・(

あと、色紙もできました!(12/29)
PC291112s.jpg

上のA1サイズのポスター、色紙ですが、コミケ終了後に来て下されば差し上げます。
希望者が数人いた場合、コミケ終了後5分でジャンケンを初め、勝った方に差し上げます。
※リアルに周りのサークル様のご迷惑になるので5分です('・ω・`) 
 誰もいなければ5分後、来た方に先着で差しあげます。

それでは・・・ってもう4時・・・あれ・・・書き始めたの2時だった気が・・・


拍手こめレス
>ひぎぃさん最近ハイペースでうれしい
お絵かき欲がムラム(ry
未熟なので6時間以上絵描きに取り組んでもそれ以上の仕上げができなくて・・・(';ω;`)
まだまだ精進と研究が必要ですよーorz

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

怒りは空気から現れる

一日あいてしまいました、因幡ひぎゐです。

昨日はゆうかりんの予定でしたが、どうにも納得行くものが描けず、挫折してしまいました・・・orz
細かい原因は風の中~

1225yuuka.jpg
幽香 「花畑に物を捨てる愚かな人間は一体何を考えてるのかしら?」

顔は笑顔、空気は業火マントル

ということで一日あいてしまった幽香さま。
昨日は色んな人の描くゆうかりんが頭の中でジハードを起こし、構図がまったく思いつきませんでした・・・。
ストレートに思いついたゆうかりんを描いた結果がこんな感じでした。

「立ち絵っぽく」→ッ天気の良い晴空の下、笑顔ゆうかりん!→あやっぱ黒笑顔ゆうかりん→業火マントル→(゚д゚)

も、もっといぢめt

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

60年に一度の

PC版 CoD:MW2 日本語版買いましたよ! 因幡ひぎゐです!
個人的にはF.E.A.R.の日本語版のおかげで違和感なくプレイできてます、
CoD4:MWよりいくらか綺麗になっているうえに爽快感も増し増し、
ストーリー自体も非常にテンポが良く、ゲームの世界にもっりもりとはまってしまう感じですね!
次にプレイ出来るのは週末の土曜日・・・(';ω;`)

1224medi.jpg
「今年のスーさんはちょっと咲きすぎかしら?」

クリスマスに便乗して雪を50年(60年でした・・・)に一度の魂な異変にかけてみました、日本語おかしい。
メディスンどうしようどうやって描こうと、めちゃくちゃ苦戦しました・・・・、
CoD:MW2をやってたせいで21時スタートの2時30分完成・・・、どこかで短縮できたようでいつも通りな時間帯で完成。
みょんなつっかかりからこうやって完成していくのってどうなんでしょうかなー、ぱっと構図が浮かんで描けるようになりたい。
しかしながら今回は描きたい感じの雰囲気になった気がします、良い夢が見れそうだ・・・って3時・・ひぎぃ・・・

そういえば、幻想月面戦争騒動の前編の委託が復活しました!
冬コミで出すやつが気になって前のが読みたくなったみたいな凄い嬉しい人がいたらぜひどぞー(';ω;`)
活動情報


明日は幽香様!

拍手レスこめ
>八重歯であまがみされたい
ふぅ・・・
何と言うかこういう「ひにゃーー!」みたいな口って良いですよね!(?

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

東方花映塚の開演

気づくと朝の因幡ひぎゐです、おはようございます。
ほんと最近キング・クリムゾンに合いまくりで・・・もうダメ。

今日はCoD:MW2のPC 日本語版発売日ですね!!
買っちゃいます!規制される部分はMODで解除されるはz(

1222ayayyaa.jpg
東方花映塚~大蝦蟇の池にて
触sh(ry)
まともに文ちゃんを描いたのは初めてな気がします、以前は着物だったので・・・。
しかしほんと文ちゃん可愛いです・・・どうしてこんな可愛いのか分からない・・・大蝦蟇様の舌でべろんべろん(このコメントは削除されました)

触手絵描きたいですね!! 技術追いついてくれ-!!!1


拍手コメれす
>これは是非お邪魔しなくてわぁ~!!!( ゚∀゚)o彡゜
是非来て下さい!!(゚∀゚)!
暇な顔してないこと祈りながら・・・(';ω;`)

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

酒死

今日は会社の忘年会でし、お酒に飲まれました・・・、まだてがおぼつかない・・・・
因幡ひぎゐです。

自分の飲める量とかは把握したと思っていながらわかっていなかった今日です・・・、めがふらふら。
そんな酒臭い更新ですが、更新しますー
1219suika.jpg
「えぃぅおぉいあぁ・・」(霊夢遅いなぁ・・・)

テレビ東方です!
前々から憧れていたのですが、ついに描き方が分かったので萃香で挑戦しました!
描きやすい上に俺得という・・・((
いあーほんとすばらしい、自分の絵がとかじゃなくてアニメ塗り素晴らしい。。。。

そしてお酒が抜けないので寝ます・・・もうだめ・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

イラスト「東方永夜抄」の終わり

どうもこんばんわ、朝だ・・・・と・・・!?

HPをC77に向けて情報更新しました、C77以降もちらほらと。
ブログでのC77頒布情報についてはまた明日かな・・・?(
では12/18のもこもこもー
mokomokomo
燃えない命、燃え尽きない命
命は生まれたときに燃え始めるから燃え尽きないになるんでしょうかね。

Exボスの藤原妹紅さん、色々構図は思いついたけど結局形にできなかったので普通の立ち絵っ、
pixivの方は炎無しであげてたのですが、せっかく描いたし、合った方が良いかなーと思ったので・・・。
炎無しはこちらだけにアップしておきます。

mokomo


ついに東方全キャラ描こうの東方永夜抄偏が終わりました、描くペースが驚く程に遅い上、夏・冬の原稿と重なりまったく進んでませんでしたね・・・、
というかそれ自体もう一年以上やっているというね!
今の平日一枚ペースならきっとすぐに・・・!?(

とりあえず次は萃夢想・花映塚です、香霖堂どうしよう・・・、検索したら永夜抄の前から既に始まったいたとか・・・orz

拍手コメれす
>僕の歴史も隠して食べてください・・・

         \.      く!/::::::::::::';__\//‐ァ            \
   \      \ r-‐"|::: ̄ ̄ ̄ ̄:::::/`"'''-、            \   ヽ /
 \  \\      ヽ;::::::i:・::|:・:::|:・:::::::;/__::::::::::7            <   ∠______
               ,'ァ'"´ ̄`ァヽ´ ̄、 ヽ:::::/            /     /
    \\      ,.'´ ,     i::::::|   ';:',  ヾヽ             \    (___
       \.    /  /::;' /  i::::ノ /!ィ':::i   .i ',             >  _______
 `' 、        .i  ,'::/  !/!メ、レ' レ-rァ''iTゝ_.ソ |            /     '´
     i´ヽ.     | .!::!   !-rァ'T    '、,_,ノ !:::ハ i           \   、,_____
   (`ヽ;、 `ヽ、. レ^ヽ:ゞ、 ハ. '、_ノ     ⊂⊃ ! |            <
   ,.-`ヽ  >    \   l |:::| !⊃   r‐-、   /i:::l. | i          /    ー┼-
   `ー‐ァ (´__,ノ    \.| i:::l.ノ>,、 ` ┘,.イ`.|::i ! l        ./     ー┼-
     'ー '  `\    ゝ⌒ヽ、__l`7, " ´へ.i,-|::|、| |         \     ,r-iー、
 --─        \ ノ     ,::::く. i / /:::||::| ゝ、           \    `ー' '
              ゞ  ゝ /::::::::::ル/:::::::::;iレ'   }\         /   --─ァ ヽヽ
               ヽ、_. ,'::::::::::/ハ\::::::::::::ハ、_, ,/  \      く        /
                 メ !、_::〈 ,iム〉 〉::::_;;:|   | ̄i\  ヽ      >     '、___
                  i  7::::::ヽ!:/ノ::::::::::ヽ, ノ  l/   丿     く.     ー|-ー ヽヽ
                .| ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘi´ ̄   ,/       \    i ______
                | /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.ソ__ ノ         く    .|   '´
               ,ゝ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::く         /    / `ー-
       ____,;--‐'´:::::::::::::::::::::::7::::::::::::::::::::::::::::::::`ー--、___ /       .l 7 l 7
       \ ゝ,. _>,!::::::::::::::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,く,_< / \.      |/ |/
         く <´ / /ヽ''´::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、ヽ >  /      o  o
*おおっと*


テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

おっぱい!おっぱい!

たぷたぷしたい因幡ひぎゐです。

昨日ぐらいから何だか突然物凄く寒くなりましたね・・・、
コートみたいな気の利いた物はまだ大丈夫だろうと思ってたのですが、
この寒さは非常に厳しい・・・、そろそろ買おうかなぁ・・・。
おっぱい・・・

おっぱい・・・!?

kimokene
「ほら・・・これでお前の歴史は隠れた・・・次はこの歴史を食べてやる・・・」
(゚∀゚)!(ry

下書き描いてるときはなんかいい感じかも!とか思ってたのですが、
いざペン入れするとなんか柔らかさが・・・うーん、難しい、線の強弱に気をつけやう。
あと角も中途半端だった・・・、色々改善しなければ行けない点がおおひ・・・orz
うおーん!


さー今日でやっとお休みですね・・・、5日分のツケを払ってきます・・・(睡眠的な意味で

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

蓬莱の薬を服用した者

蓬莱山輝夜
東方の中で最も好きなキャラ、月のお姫様、僕たちのお姫さま。
kaguya

永遠亭のお姫様
姫以外をしたうなんて僕にはできません(///)(ry


いやー。。。今週全部3時寝に近い生活、3時間しか夜寝てなかった・・・、
もうほんとにやばいですね・・・、今日は妹紅を描きましたが、今日萃香を描くかちょっと怪しいです、
一応様子見のおいおいで。

げ、げふっ・・・・

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

月の頭脳、輝く瞳

昼休みに昼寝しない方が良い令がでてピンチの因幡ひぎゐです。orz

この無理な生活もチマチマと寝れるときに寝てるからできるのに・・・っ、
そろそろきついのでもっと効率良く描かないと・・・とは言っても満足行くまで描きたいので仕方ないね。

今日はきもけーね先生を描いてました、脱いだりしてないけどR-18にする、
このもどかしさ・・・くきぃ!

しかしあっぷするのは永琳先生で!
「永琳先生・・・××が痛いんです・・・」
erin
「ひぎぃっ」

覗き込んで「ん?どこが悪いの?」
って心配されてぇぇぇーーーうわあああん!

ちなみに、絵の中の一文はというと。
中学の頃、国語の教科書でこんな一文がありました。
「どこが悪いんですか?お腹ですね。」
ナノマシンが発達したらとかそんな内容のお話の中の一文です。
ここを頭に変えて音読したいと心から思っていたが結局言えず・・・そして・・・!(
まあきっと既出ネタなので(';ω;`)

んーーかわいいえーりんが描きたかったのですが、まだまだ何かが足りない・・・、なんなんだろう・・・ううむ


リグル→みすちーけーね→霊夢・魔理沙→てゐ→うどんげ→永琳→輝夜→けーねEx→妹紅
                                      ↑いまここ

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

月での常識

こにちわーこにちわー! 因幡ひぎゐです。

今日は月から来た玉兎のうどんげさんに質問をしてみました。
udonudon

そんなネタ絵でうどんげさんを描いてました、ネタがベタな気がしますが、仕方ないね。
そういえば、うどんげのパンツはいてないネタはどこから来たのか気になったけど耳と目を塞ぎ、口を結んだ。

最近睡眠時間がやばくてもう限界っぽい・・・、一日3時間ぐらいしか寝てないのですが、
ナポレオンは一日3時間睡眠の、昼寝で生活していたので自分もこれは生きていけるんj(ry
今日の輝夜は5時間半ぐらいで描けたので睡眠時間が増えました!おや!?日記描いてたらどんどん時間がっっh


拍手れす
>遊びじゃないんだよ足はっ!
なん・・・だと・・・・
てゐ「今は反省している、カッとなってやった」

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

てゐどんげ

4時です(わらい・・・、一日一枚の描きあがる時間が伸びてきました・・・、
20:30スタートの3時には出来上がったんですけど、メモリ調整してなかったので中途半端な仕上げに・・・。
ちなみに今日描いたのはえーりんです、かわいいえーりんが描きたすぎる、UPはまた後ほど。


今日はてゐちゃんなのですが、都合上R-18絵になってしまったので小さく・・・^p^(

tewi
ぶっかけうどんげ(被害者:てゐ)

てゐ「うどんちゃんを足で遊んでたの、そしたら・・・・・・・・・・・」


脱いでなかったり、ケフィアだったりなのですが、俺の煩悩がR-18にしろとささやいたのdんっぎぃ!

なんというかその、無意識にこの構図が描けていて、そのまま完成させた感じです・・・、
昔はこんな構図描けなかったのに、うーむ・・・けしからん!!



リグル→みすちーけーね→霊夢・魔理沙→てゐ→うどんげ→永琳→輝夜→けーねEx→妹紅
                           ↑いまここ


あと、新刊の予約があともうちょっとで終わりそうです!
良かったらぜひ!(←
torabana

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

一日一枚その2

3時近いです因幡ひぎゐです。

時間の無いこの世の中でも6時間もあれば一枚絵を描くことができるっぽいので始めたこの一日一枚。
落書きに近いけど、自分の場合これ以上のクォリティの向上が分からないので、
どちらかと言えばとても自分に合った描き方のような気がします('・ω・`)

勢い良く!正確に!まさに絵かきはパワーだz(

marisa
魔理沙と二人っきり

こういうハぁハぁ('A`)的なシチュエーションを描いたことなかったような合ったようなだったので・・!
魔理沙の地霊殿衣装、最初は抵抗があったけど今となっては冬衣装的に良いなーという、魔理沙は魔理沙なのね!(?

実は魔理沙のふくらはぎが見たかった、実は魔理沙のふくらはぎが見たかったんです。
仕事中にピキーンとこう・・・魔理沙のふくらはぎが脳裏に思い浮かんで・・・その・・・ふふ・・・


その・・・!!(日誌はここで途絶えている

リグル→みすちーけーね→霊夢・魔理沙→てゐ→うどんげ→えーりん→輝夜→けーねEx→妹紅
                     ↑いまここ

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

1日1枚

どうもこんばんわーこんばんわー因幡ひぎゐですよ。

今週の月曜日から一日一枚なペースで一枚絵を描こうとがりがり描いてました、
これでぶろぐもホイホイと書ければ良いのですが・・・。

ドゥーザハクレイドロップ
reimu

キックをする霊夢を描きたかったのですが、色々不足により違和感を残したまま完成となった一枚・・・
一応脚と脇と横乳(ここ重要)が描けたので良かったです!

リグル→みすちーけーね→霊夢・魔理沙→てゐ→うどんげ→えーりん→輝夜→けーねEx→妹紅
                 ↑いまここ

以下拍手れす
そーなのかー?
>うはちょーかわいい!

あざっす!!
あざっっっす!!!!!111
久々のカラーだったのでたくさんの鬱憤のような物が貯まってたので気持ち良かったです(///)

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

そーなのかー?

7日じゃないのかー(';ω;`)ぶぅわっ
rumia

表紙以来のカラーイラストですよーー白黒の世界から解き放たれんばかりの高高度妖魔夜行
ルーミアかわゆいよルーミア・・・でもなかなかに7日に描けなくて・・・今回時間がなかったけどがんばりますた。
だいたい5時間30分で・・・!七日目ちくしょおおおーー!!次こそは・・・('ω`)うんっ・・・

拍手れす
>頑張った後の自分へのご褒美(笑)は格別じゃ!

格別過ぎてその一日自分に超甘くなってしまうのでその後のしっぺ返しが痛い・・・^o^
うわんおかねつかいすぎt(

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

冬コミ新刊入稿!

お久しぶりですの因幡 ひぎゐです。
昨日ようやく入稿しました・・・、
10/17ぐらいにストーリーを作り始めてから今までーなので一ヶ月半ぐらいもったりと書いてました。
会社もあるのでどんなペースで描けば良いのか分からない上に、
いつもより多めのページになってしまったりとちょっと先が見えなかったりともう書きたいことがありすぎます・・・っ
ん”ん”!でもそれがようやく終わったと言うもうほんとあれ!多分がんばった!!

そんな自分へのご褒美として今日はQuadCore9400とGTS250、電源600Wを帰りの秋葉原で買ってきました、
途中ニ回も滑って転びましたが・・・・・・・・、腰とか手とかたくさん打った、どういう事なの・・・。

これからはまたちょいちょいとゲームをやりつついつも通りカラーイラストを練習して行きたいですね。
新刊告知は・・・、また日を追ってになるかもしれないです、
多分12/16ぐらいの他の方々がサンプルを上げ始めるぐらいのときにまじって・・・^p^

新刊の委託については前回の日記をご参照願いますーー

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| TOP |


