

サイトの更新は出来ぬが日記は描くっ

やっとこさ合同原稿が一つ終わった因幡ひぎゐです、こんばんわ。

冷静に考えて非常に厳しい原稿ラッシュ真っ只中です、
5/14完成予定だった原稿が今日終わったのですから・・・・おあー!!
この2週間のロスは予定的に非常にやばいです、やばすぎて日記に描くレベル・・・。

今週末に浅草行ったらしばらくは出掛けられませんね・・・あうあう・・・。

udondon.jpg
冬コミ辺りでこーゆーのを描きたい、月にいた頃のうどんちゃんのお話

デハ、シバシノオワカレ。


拍手こめ
>ツキミさん
ぬおー!リンク有難うございます!
時間をみてコチラカラモ・・・!!orz

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

グリフォンえーりん

「フィギュアは買ったら止まらないよ」
友人の言葉は本当だった、因幡ひぎゐです。

順調に室内のフィギュア数が増えてきてます、
東方蒐集録8体、ダンボー、
クレイジー・ダイヤモンド、figma真希波、グリフォン姫様

そして、グリフォンえーりんが届いた・・・!!
IMG_01752.jpg

セット内容的には、弓・弓矢・台・背景・着脱可能な帽子
IMG_02242.jpg

えーりんも姫様と同じく、それなりに大きく、しっかりした作りでした、パンツも!

パンツも!!
IMG_02272.jpg
姫様

IMG_01882.jpg
あわせてみた

見て分かる通り、ちゃんとフィギュアサイズも個々によって違う、X/Xって書いてあるけどこれは・・・ごくり


そしてまた凄いのが、服の模様までちゃんと描かれている事、
えーりんのスカートに描かれている八卦模様、実際のゲームのドット、立ち絵などではそこまで描かれてないけど、
wiki等で交差されている通り、スカートには八卦の模様がスカートの後ろまで描かれていた。
これはえーりんを書くとき非常に参考になるので助かる!


と言った感じで、えーりんも非常に良い出来でした、
その衝撃でグリフォンてゐ&うどんちゃんを予約してしまったのはヒミツのヒミツ・・・。

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

姫様のフィギュアが

P51919132.jpg
可愛すぎてマジヤバイ
ついに届きました姫様フィギュア!! 因幡なら一個は持っておきたい代物、因幡ひぎゐです。

最初姫様フィギュアのサンプル画像を見たときは「ウーム、どうしよう」って思ってたのですが、
発売前レビュー写真を見てみてピンと来て購入しました。
いやもーマジヤバイ、姫様フィギュアで俺のシャッタースピードが音速超えちゃいます・・・。

102675075.jpg
ちなみに撮影は現役バリバリのOLYMPUS E-410です、
実は三脚+バッグのセットを昨年買っていて、
三脚はオモチャレベルのだろうなぁと、見ずにしまったままだったのですが・・・、
出してみると凄いしっかりしていました・・・、これでシャッタースピード遅くても手ブレ怖くない(

P51918392.jpg
セット内容は、姫様フィギュア・台(ネームプレート付き)・難題の5品・撮影背景と、非常に充実したセット内容。
姫様好きならとりあえず売り切れる前に買うべきな一品でした!(短ッ

今日のらくがき
sanaraku.jpg
VS早苗さん、スペルカード発動前

弾幕戦描きたい!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

5月14日はこいしちゃんの日!

今日は何日かって・・・!? 見えないね! 因幡ひぎゐです。

kohisi.jpg
こいしちゃんっ☆

落書き増えてきた・・・。


今日は崇敬祭に行ってきましたよーお疲れ様す!
目的はご挨拶だけでしたが、来たときに見かけたあやちゃんとはたてと早苗さんの表紙の本が欲しかった・・・・・、
一回見かけたのですが、さぁ買うかって回り始めたら撤収後でした・・・、ちなみに友毒屋さんの本です・・・orz
次回はご挨拶も兼ねてきっときっと・・・。

教訓:カタログと事前調査は超重要

そしてレイヤーさんも撮らないまま、ご挨拶とぱちゅりー様の本1冊買って終わり・・・うぐぐ・・・!


その後、秋葉原でカメラを見に行った来ました。
実は今カメラを買い換えようかなぁーってふと思って乗り換え+買い替えを予定してます。
今はOLYMPUS E-410を使っているのですが、室内での撮影でわずかに手ブレが目立つので手ぶれ補正付きのに
乗り換え用としているのですが・・・・、
撮影方法はライブビュー+AFボタン意外をマニュアルで設定する? みたいな変な撮り方です。
悩みの機種は、お求めやすくなったとおすすめのNikon D90か、
選べる豊富なレンズをゆうするキヤノンにするか悩んでて・・・・。

シャッター音はD90の方が断然良くて・・・、今はこれに悩んでます・・・うーむ。(←

来月辺りにもう一度見て決断しようかと思います・・・。 ウームウーム

あ、あと、崇敬祭で話題沸騰中の例大祭SPの公式サイトきましたね!
夏コミ落ちたらこっち参加する!!1
http://www.reitaisai.jp/

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

ダブルスポイラークリアしました

ついにダブスポをクリアした射命丸ひぎゐこと因幡ひぎゐです、こんばんわ。
DSかダブスポどっちで略した方が良いのか分かりません、自分は打ちやすいDS派・・・! N天堂のあれとry

ネタバレは一応ワッフルワッフルしておきますが、ダブルスポイラーはめっちゃ熱いですね、
是非ともクリアして頂きたい一作かと、続きはワッフルわっh(ry

DS.jpg
スポイラーバトル!

今回は地味に時間がかかりましたね・・・、作業日数的に4日(仕事から帰ってからネルまで)
とりあえず、画面の前のあなたもクリアに向けてあやぱん撮りましょう!

あ、あと、以前アップしていた明治村の写真ですが、サーバーから消えてましたorz
アップローダに上げたので、見たい方は明治村の記事の最後のリンクからお願いしますー

と言うことで、ちょっとダブルスポイラーの苦労話でも書いていきますね。。。!

省略されました、続きを読むにはワッフルワッフルを押して下さい。
以下ダブルスポイラーネタバレ

続きを読む »

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

ハァハァ

ダブルスポイラーをクリアした因幡ひぎゐが登場。
2週目はまだです。

ついにDSをクリアして色々語ろうと思ったのですが、絵が無いので記念絵というかダブスポ絵を描いてます。
DSとダブスポどっちが多いんでしょうね。

仕方ないので依姫様可愛いよしていきますね。

yoriyori.jpg
白丸い
2010/04/13

yoriyori2.jpg
カワイイ→(
2010/05/03

依姫様は去年出した本で数回描いているうちにその可愛さに気づいて今では(ry
儚月抄は小説と漫画両方読むべきですよーーー

依姫様が刀を使うような漫画が描きたいですね・・・・、と言うか夏コミの本で振り回すかも。
それか冬コミの・・・!!

描きたい内容が最近こんこんと湧き出てきて・・・、うーむ、まあゆったりと書いていきます・・・・、
次は姫様の!!(ry

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

GWいべんとお疲れ様でした。

P50416682.jpg
こ-18

少々グロッキーな因幡ひぎゐです、今日行けば終末・・・・・・・あ、週末。

と言うことで、GW期間中は明治村行ったり幽明櫻出たり紅月ノ宴売り子したりと偉く充実してた気がします。
幽明櫻は半分遊びに行くような気軽な気分で参加してました(スペースの通り
妖々夢本は出した事が無いし、男子コスプレ禁止という・・・ゲフッ
コスプレしないでサークル参加、実は初めてだったんですよ! 楽で良い!!((
当日はこんなズレた内容な本でしたが、チラホラと買っていって下さり、嬉しかったです!

ただ、今回のゆかりんのエロ本は恐らくイベント限定での頒布になりそうです、
次は月の宴3で持っていこうかなって思ってます。
ちなみに月の宴3は、今のところの予定としては、R-18での申し込みで、自分の姫様のえっちな新刊に加え、
トマト缶詰さんのとまと先生のR-18新刊を委託予定です、楽しみですNE..!!
※まずは当選しなければならない


とりあえず、ここらへんで、イベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
次は月の宴3でお会いいたしましょー
yakumotori.jpg
TABETAI


そういえば、とまと先生に今年の例大祭で出ました【Alice】をめっちゃすすめられ、昨日買って読んでいるのですが、これは凄いっす。
初めはイラスト本かと思っていたのですが、絵描きさん毎にインタビューのページがあり、
絵描きさんの考えている事などが書かれており、物凄いプラスになりました、なります、まだ途中で!
意外とこういう各絵描きさんの考えている事ってお目にかかれ無いので非常に貴重な一冊なのだと実感しました、まだ途中ですが・・・!
買ってない人はそうそういない作品ではありますが、まさにおすすめの一冊でした、ゼヒ・・・!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

ASHITA HA

今日の紅月の宴は売り子してます!
い-17 トマト缶詰さんとこで売り子してますので、JANJAN買いましょう!
頒布物はイロイロあるに違いない・・ッ

バターッ

P50417172.jpg

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

今日の幽明櫻

95189460.jpg
まだ見ている方がいるので更新!!(

今日は
こ-18[遠野郷301号室]で
新刊「ゆかりんに襲われたい!!体験版!(100円)」
の頒布のみです、
スペースには上の5人のゆかりんを飾っておりますので見て行ってくださいね、アフターに出します、
色塗ってます。

では


アフターあるっk──ッスパ

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

名古屋-明治村

名古屋は明治村に行ってきた因幡ひぎゐですこんばんわ

先日は脱稿の衝動と共に名古屋旅行に行ってきました。
家の鍵も腕時計もSuicaも忘れて・・・!(←意外と重要

P4301478.jpg
NAGOYA

今回は脱稿の2日後に旅行計画(旅行すると決めたら既に予約していた)と、
急遽決めたのもあって一人旅かなーと思ってたのですが、
TOMATO缶詰のトマトさん(りんく)、ぱぶぷら。の公星さん(りんく)とで旅行れることに!

今回は和洋折衷分を摂取すると言うことで、名古屋は明治村に行ってきました、日本中こういう建物であふれ変えれば良いのにと思いました。

P4301647.jpg
甘(スイーツ)
食べたもの
・ふぁみまの何か(
・みたらしソフトクリーム(サービスエリアで、超うまい
・からあげ(うめぇ
・三色団子(超うめぇ
・明治村のおいしいコロッケ(すっげぇうめぇ
・ラフカディオコーヒー&苺ぱふぇ↑(ふにゃぁん///
・開化丼(他人丼?)(バリうめぇ
・IZAKAYAでYAKITORI(4000円分、全部おいしかった
・フランクフルト(サービスエリア、おっきい

明治村の後はカラオケに行って解散、帰りのバスが来るまで一人酒('・ω・`)
カメラの電池も、iPhoneの電池も切れた状態で意外と旅の終盤は不安でした。

たまにはこういう旅も良いかなと思いました、短っ!!
ということで、こっそりと今回の旅行写真.zip・・・。
※2010/05/09 アップロードし直しましたorz
明治村旅行
パッスワードは全て【meijimura0430】です。

以後、諏訪旅行、京都旅行時の写真をあげれたら順次上げていきますね。


それでは、また5/4の幽明櫻で・・・!
新刊の価格が変更となっているのでご注意をば

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| TOP |


