

華扇ちゃんに

説教されたい因幡ひぎゐです、こんばんわ。
いよいよ明日コミケですね・・・!暑さ対策を万全に三日間がんばりませう

ということで、二日目のうちの頒布物の詳細です~

popc80.jpg

2011/08/13
コミックマーケット80 二日目
東5ホール フ-03a
永遠亭301号室
竹の径を経て永遠亭に至る 500円 56ページ
 輝夜と永琳が地上に降りてから永遠亭に至るまでのお話
イザナイ         400円 28ページ
 地上に隠れた輝夜と永琳を探索する豊姫、ある日、境界の向こう側に違和感を感じるが・・・
R.U.I 196X EAR      500円 48ページ
 時は196X年、鈴仙・優曇華院・イナバ(R.U.I)、旧名レイセン、その時の彼女の耳(EAR)にまつわるお話
よおこそ月の監獄へ    500円 44ページ
 月面侵略に失敗した八雲紫だったが、生かされ月の都へといざなわれる、その真の目的とは、罪晴らしではなかった

新刊はとらのあなさんでも委託させて頂いているのでよかったらこちらも!
torabana

そして・・・おまけですが、今回は作れませんでした・・・、
そしてそして夏コミなのでスケブも受け付けれません・・・
暑さでマトモな絵が描けないのを去年実感したので・・・orz

色々な反動でだらしねぇな永遠亭301号室ですが、
どうぞ良かったらお立ち寄りください!

それでは!


記事タイトルと内容の違いにどうしようかと悩んだ2011/08/12の夏──

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

原稿が終わって星蓮船メンバーが描きたくて

GW中の頃の話をしようとしている因幡ひぎゐですこんばんわ。
なまけて更新しないからこんな事に・・・!

という訳で、ちょっとGW頃に描いた絵のお話になるのですが、
ようやくGW期間中のイベントの原稿も終わって好きな絵を描いてたのですが、
星蓮船メンバー全員を描いてみたいなーとちょくちょく思ってたのもあり、
むらぬえで描こうとしました。
気づいたら全メンバー描いてました。

ラフ
大体のもやっとした頭の中の構図を書きだす。
seirenrahu2.jpg

下書き
もやっとしたイメージをなぞってゆく、この先の修正は厳しいので
この時点で大体のイメージは固める
20110521seirenzusita2.jpg

背景
背景もざくざくと
20110521seirenzuhaik2.jpg

ペン入れ
主となる線を濃く書き出します。
20110521seirenzupen2.jpg

下塗り
色を置きます、この時点でカラーバランスとかを調整すると後々楽
20110521seirenzuiro2.jpg


20110521seirenzu2.jpg
CHEEEEZE!!!
みんな笑顔でーっ!
みんなかわゆいですよね・・・ハァハァ

とは言え、どこかまだ不完全燃焼なのでまた・・・!(
そんな感じです!


ブログ拍手
>脱稿しました!
新刊楽しみです

有難うございます!
そう言って頂けるだけで次の本への意欲が高まるです!><

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| TOP |


