

第9回東方シリーズ人気投票!完成

週末にはペプシコーラ1.5Lを買って土日で飲むのが楽しみな因幡ひぎゐですグダフタヌーン
あと金曜日帰る時に丸亀製麺でうどんを食べるのも週末の楽しみですが、昨日は寄れず・・・

ハイ、今日で投票締め切り最終日ですね~、結果がたのしみデス

2012poniya.jpg
「キョウハドレデコロシニイコウカナ」

久々の姫さまで今年初の姫さま!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
去年の夏コミまで原稿でずっと描いていたので少し間を開けていたのですが、
久々に描くと頭からモルモル描きたい姫さまが出てきますね・・・!!
姫さまのお膝の上で眠りたい・・・(兎の姿で


と言うことで、これで完成なので以降の記事はいつも通りの更新になります~、
結構下書きとかペン入れの段階の更新って需要あるのでしょうか、
あるならまたやってみたいところです。
あと、画像をクリックで過去の絵とかと見比べられるようにちょっといじってみました。
*クリックして画像左上と右上で前後進

さてさて・・・次はちょっと派手というかさとりんな絵が描きたい気分なので
さとりんを描こうかななーん

ではでは!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

第9回東方シリーズ人気投票!その4

会社の飲み会だった因幡ひぎゐですコンバンワー
単品注文のよーろっぱよりの品ばかりだったのでワイーン飲んでマシタ・・

2012ponyopenuri3.jpg
仕上げと背景に取りかかりはじめたぐやー

まだ所々迷走しそうですぬえ・・・、今回の背景どうしよう(大迷走
ハイッ飲み会で遅れたのでちゃちゃっと再開しましょう!

ではでは!!(ひとこと記事と化してきている

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

第9回東方シリーズ人気投票!その3

何故か2月は毎週木曜日が起きれない日でした・・・、因幡ひぎゐですこんばんわ
時間経つのが早い、もう月末ですよーー

2012ponyopenuri.jpg
ちょっと着色ぐや

まだ塗り途中なのと直してないところが沢山ある絶賛塗り途中です、
もっとこうスカートから足の形を出したいなーとかなんとか、はてはてどうするかな

わきぱい!!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

第9回東方シリーズ人気投票!その2

ビデオドライバを更新したらPCの調子が悪くなったかもしれない因幡ひぎゐです、こんばんわー
そろそろpainterとかBF3の為にPC環境を64bitに移行したいトコロ・・・

2012ponyopen1.jpg
ペン入れぐやー様!

昨日書き忘れてましたが、ポニーテールをしている輝夜様です!
pixivにいらっしゃるえふぇさんという方のイラストを見て以前から描きたくて仕方が無かった・・・!

そしていざ描こうとしたら「髪を結わえるものを咥えている女の子が可愛い」という深層心理が見え、
少し半端なポニ夜様に・・・、だ、だがリボンを咥えさせれたのでヨッシャー(

と言うことでこれから色塗りです、今日はどこまで終わりか・・・

ではでは

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

第9回東方シリーズ人気投票!

近頃一週間が早い因幡ひぎゐです、こんばんわー
忙しい・・・

と言うことで、2/19より始まりました東方Wiki第9回東方シリーズ人気投票!
東方の動向的な何かが垣間見れる貴重な機会なので、毎度楽しみにしております。

そしてキャラ支援絵と言うことで姫さまーー
2012ponyopen.jpg
「イマカラアナタヲホンキデコロシニユイクヨ♡」

──下書きですッ、とりあえず投票期間中はこの姫さまを
下書き、ペン入れ、塗り、仕上げ、完成の段階を上げて行こうかなって感じです(゚д゚)

一応キャラ部門は

蓬莱山 輝夜(一押し)、
比那名居 天子、
茨木 華扇、
パチュリー・ノーレッジ、
射命丸 文

で投票しました、と言いつつ自分で決められず東方キャラソートを使ったりでしたが・・・(
今回はてんこちゃんと華扇ちゃんがガツーンと上位に来ました、この二人のドハマリ加減が凄い。

曲部門は
ボーダーオブライフ、
アルティメットトゥルース、
幼心地の有頂天、
ラストリモート、
妖怪の山(ダブルスポイラー)、
信仰は儚き人間の為に、
巨大な影と小さな結末

ウーム、フォールオブフォール投票し忘れたなぁ・・・、どれもとても好きな曲。
とりあえずコメント欄モリモリ書いてました。

さてさてどうなるか・・・結果がたのしみです!
それではでわ!

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

三十槌の氷柱と不動滝の氷瀑に行ってきたレポ漫画 その3

30分のプチ残業を積み重ねたい因幡ひぎゐですこんばんわ、
今朝は久々に早く出れそうだったのに定期入れが見つからなくて久々に飛びそうになりました。

と言うことで、今日は不動滝のレポです、
これが一番の目的だったので勇み足勇み足。

okuti8.jpg
ついに不動滝入り口にたどり着いた記者:射命丸文、この先、彼女を待ち受けていたのは・・・

IMG_0698r2.jpg
確かこんなルート

では続きからどぞ~

続きを読む »

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

三十槌の氷柱と不動滝の氷瀑に行ってきたレポ漫画 その2

酔いどれ岬よりこんばんわ、因幡ひぎゐです。
ハクレイ酒造というところの「ひや」という日本酒、な、名前に釣られたわけではナイデスヨ..!?

それでは、昨日に引き続き旅レポ漫画を描いてゆきます。
今日は道中~です。

昨日に引き続き文ちゃんがお送りいたします。

okuti3.jpg
焚き火でHPを回復した文ちゃん、次なる目的地不動滝へと向かいます・・・


大きな地図で見る
次の目的地はAの三十槌からBの不動滝まで、距離にして7.5km・・・:(;゙゚'ω゚'):
以前奈良で11kmほど歩いてお寺めぐりをしたことがあったのでそれなりには楽でしたが、
色々問題が・・・

と言うことで、下の続きから読むから続きどうぞー

続きを読む »

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

三十槌の氷柱と氷瀑の不動滝に行ってきた

どうもこんばんわー因幡ひぎゐです。
家の給湯器が息をしていなくて内心焦ってます。(だが温泉帰り

と言うことで、今日は奥秩父にある三十槌の氷柱と氷瀑の不動滝を取材に行って参りました。

aya2012_20120204223333.jpg
取材:文ちゃん(代理)

IMG_0713.jpg
持っていったカメラとレンズ
・KissX4(デジタル)
・OM-1n(フィルム)
基本的にマニュアルモードで好きな用に撮っちゃう人です

今回旅レポで画像が多いので、ちょっと記事を分けて書きます、

今回は三十槌の氷柱からです~

三十槌の氷柱↓

続きを読む »

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

ぬるりと2月が

お久しぶりの大寒波、因幡ひぎゐです。
寒いですね・・・朝自転車のギヤが寒さで動かなかったりするのが辛い

最近はモリモリとお知り合いの原稿アシスタントをやったりしてました、
全体的に阿修羅な感じでしたが・・・果たしてどうなるか・・・!
一応詳細はまた日を追って書けたらなーって思います。

2012rekoisiblog.jpg
こいしちゃん

最近ニコニコ静画の方に過去絵を上げてるのですが、
その際、このこいしちゃんの絵が気になったので少し描き直しました。
当初は蛇足感半端ない仕上がりで終わってたので・・・、
あと被写界深度とかの表現も使ってみたいな的なあれでした。

そして過去絵のトロ顔&えへ顔華扇ちゃんの反応が
大変良かったりでまた描いてみたいなぁーって思ってます、ありがたやありがたや。

と言うことで、明日はちょっと奥秩父の方に三十槌の氷柱と一部氷結した不動滝を見に行ってきます。

俺・・・奥秩父から帰ってきたら・・・また絵を描くんだ・・・(

| TOP |


