

三十槌の氷柱と氷瀑の不動滝に行ってきた

どうもこんばんわー因幡ひぎゐです。
家の給湯器が息をしていなくて内心焦ってます。(だが温泉帰り

と言うことで、今日は奥秩父にある三十槌の氷柱と氷瀑の不動滝を取材に行って参りました。

aya2012_20120204223333.jpg
取材:文ちゃん(代理)

IMG_0713.jpg
持っていったカメラとレンズ
・KissX4(デジタル)
・OM-1n(フィルム)
基本的にマニュアルモードで好きな用に撮っちゃう人です

今回旅レポで画像が多いので、ちょっと記事を分けて書きます、

今回は三十槌の氷柱からです~

三十槌の氷柱↓ 4:00
いつも通り地元を始発で出発し、秩父へ。
秩父に到着した時点である程度寒いのは覚悟してましたが、
西武秩父→お花畑駅→三峰口からバスで奥秩父へ(西又バス停
okuti1_20120205004549.jpg
バス停についたので降りてみると、さっきとは次元が違う寒さ・・・

人生で多分初めてのマイナス8度、ココらへんから頭の中でマイナス8度の衝撃って言葉がループしてました。
さむーいのに10分ほど歩くの~


と言うことで、まずは三十槌の氷柱、巨大な氷柱です、
ちょうど見頃の大きさとの事で良いタイミングでした。
因みに現地にある氷柱は二種類あって、自然に出来る三十槌の氷柱と
人工的に作られた氷柱だとか。
どう人工的に作られたか忘れましたが・・・

okuti1,5
キタ――(゚∀゚)――!!

IMG_4639r1_20120204231320.jpg
自然に出来た三十槌の氷柱

IMG_4658r1_20120204231320.jpg
人工的に作られた氷柱

絶好調に氷柱ってて凄い迫力でした、あれが頭の上に落ちてきたら・・・・

そして、朝早くに行ったおかげで誰も人がいませんでした!
独占取材ですよー!とか思いつつニヨニヨ撮ってたけどすぐに人が来ましたぁん
IMG_4652r1.jpg
パシャパシャパシャ
IMG_4681r1.jpg
パシャパシャパシャ

okuti2_20120205004549.jpg
あまりにも手が痛くて冷たくて感覚が無くなっていくのでここらで切り上げ!

IMG_4669r1.jpg

IMG_4704r1.jpg

okuti3.jpg
あっったかいんですよこの焚火!!最高っ!

ここで一旦休憩、バスの方が早いか歩きの方が早いか、
調べようと思ったけどなんと圏外・・・・仕方なく歩くことに。

射命丸文は不動滝へと足を向けた──


と言う感じでした~、ほんとに寒くて辛かったけどわりと撮ったりしてました。
使いやすい手袋が欲しいですね・・・。

次回は三十槌から不動滝へ歩きで向かいます。
バスとかだと20分~30分かかる道のりですが・・・・・・・・
*バスが1~2時間に1本?な感じなので歩く・・・


大きな地図で見る
Aが三十槌、Bが不動滝入り口(大体

距離 7.5km!

To be Continued...

テーマ : 東方Project - ジャンル : ゲーム

| TOP |


