

はっちゃんのセリフについて、他 イベント海域の戦果リザルト

窓から富士山が見える季節でとても良い気持ちですネー因幡ひぎゐですこんにちわ。
艦これのイベント海域をいよいよクリア出来たので戦果リザルトが書きたくて珍しくブログ更新です(◔ɷ◔)

ahato1.png
ahato2.pngahato3.pngahato4.pngahato5.pngahato6.pngahato7.pngahato8.png
E4報酬のはっちゃんのセリフ、「あはと、いえ、はちです。」が
こんな感じの化物語ライクなシーンで脳内再生されてしまうのでついつい描いてました、
だ、誰か他に共感してくれる人は・・・!(

はっちゃん潜水艦娘の中で凄い好みです!
かわいい容姿になんかちょっとおねえちゃんっぽい賢くて落ち着いた感じ+船体がヤバイですねもうハァハァ
ろりかしこい!
そして武蔵さんは何か服従したくなる


ということで戦果リザルト!
とは言っても資材の変動を書いて今後の参考にしたいとかナントカ

E11.jpg
E2までクリアしてたのでE3からの開始(1k = 1000)
【47k 63k 48k 55k バケツ250~300ぐらい】

knkr4.jpg
E4最終戦
ゲージチョイ余りでボス → 護衛要塞1残して夜戦でゲージ削り切る →
昼戦、決戦支援艦隊「これより貴艦を援護する」 空中要塞中破からの開幕雷撃で撃破 →
全員で20未満平均10のダメージを飛行場姫に与えつつ羽黒ちゃんがトドメを指してE-4クリア
という個人的に熱いラストでした・・・!
が、実はこの時はまだキラキラの有用性について考えた事が無かったです・・・。

E4.jpg
E3~E4クリアまでの消費資源等
15k 11k 10k 0.3k バケツ100~130個ぐらい使用
【残:32k 52k 38k 52k 150個ぐらい】

E3は結構するするっと終わったのですが、E4は11時間かけてクリア・・・、

ボス分岐点で戦艦大破が多かったので戦艦を抜いてたのですが、
4分の1まで減らした時点で戦艦を追加したら敵カットイン攻撃が突然減って1時間ぐらいで終了、
せ、戦艦入れなかったのがここまで影響を・・・?って感じでした・・・
ちなみにキラキラは付けてませんでした。


E5m.png
E5開始から1時間
2日ほど資材集めしてます。
【32k 62k 42k 54k 150個ぐらい】

E5c1.png

基本メイン艦隊、支援での進撃後、潜水艦隊でボス画面待機し、
メイン艦隊の疲労回復を計ってました。
最初:中央ルート単横、単横、単横、単縦、削りきってから:北ルート単横、単縦、単縦

艦隊の砲撃支援で浮遊要塞2撃破、
小破に至らず夜戦で大井っちがボスにトドメ、北上さんが姫を撃破。
成績Sで終了。
ドロップで長門さんでした。

E5c5.png
クリア後
E5c7.png
決戦支援

E5クリアまでの消費資源等
26k 20k 16k 15k バケツ150個ぐらい使用
【残:6.5k 4.3k 2.6k 4.9k 30個ぐらい】
作戦実行時間:約28時間(内6時間休憩)

私はここでキラキラと疲労の重要度に気づきました・・・(◓ɷ◔)
作戦開始から5時間、5分の1ぐらいしか削れなかったので
ちょっとキラキラと疲労について調べ、キラキラを付けることに。
E5-1で58ちゃん初ドロップしてくれたのでキラキラ点ける時に活躍して貰うことに・・・!ゴメンヨー

すると2時間で半分まで削ることに成功、ここでキラキラ、疲労回復は絶対必要と気づきました。
キラキラを付けてから9時間後に削り切ることに成功。
削りきってから5時間後に敵艦隊撃破。

あ、アホかー!
キラキラと疲労です! 戦術は連撃と陣形大切!
艦隊は出撃時に全員キラキラ(回避率上昇など)、艦隊支援の旗艦もキラキラ(支援発動率上昇)、
連撃で夜戦時の攻撃HIT率を上げ、北ルートの敵は単縦で各位確殺、被弾は何故か全くひどい結果にならずでした。


という感じでした、クリア時に東方で弾幕が全然避けれない
下手くそな時にクリアした時ぐらい感動と達成感がありました・・・、
うーん、ゲームって良いなぁ(
では、自分はこれより今やってる原稿のペン入れです!
どんな感じになるかな~


http://blog-imgs-60.fc2.com/g/i/o/giorgioclaes/saotome1.png
さり気なくまどまぎ映画フィルム

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

| TOP |


