スポンサーサイト


読み切り漫画が載りました!(まんがタイムきららフォワード2月号)

12月中頃になってようやく外出したら外の気温の激変具合にドン引きした因幡ひぎゐです、こんにちわ。
ちょうど強い寒波が~の時だったので室内用マフラーを買ってしまったけど以降中々使っていないです。

pfsndn.png

さてなんと、12/24発売のまんがタイムきららフォワード2月号にゲストとして
読み切り漫画「ポジティブフェイス」を載せて頂きました!
内容はちょっと不思議なカメラでちょっとアクションする漫画で
名義「稲羽ひさねる」で載せて頂いてます。

この漫画のネタは一昨年ぐらいにコミティア用のネタ出しをしている時に描きたいと思っていた
”( ˘⊖˘)。o(カメラのレクチャー漫画じゃない漫画が描きたい、それこそ射命丸が辺りを飛び回って
撮影しているかのようなカメラでアクションやファンタジーする漫画描きたい・・・)(長い)”
のファンタジー部分がようやくこんな感じかな?って感じで読みきりサイズにまとまったものだったりします。
中々ティーンと来るものが無く、ずいぶん形になるのに時間がかかった漫画なだけにとても嬉しいデス・・・
正直言うと後半駆け足になってしまったのがかなり反省点desuga

ちなみに、この漫画で描いているカメラのモデルとなったOLYMPUS OM-1、OM-1nは最初、
射命丸のカメラ資料としてずっと前に買ったけど どうせだからそのまま使っちゃおうということで
フィルム撮影、フルサイズ撮影用として使っているカメラだったりします。
それなりに長い付き合いなだけに感慨深い・・・(最近は写真撮影自体あまりしてナイデスガ)

とまあそんな感じです!
自分の漫画が初めて誌面に載ってやる気増々になったので頑張っていかねば

それではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

| TOP |


