スポンサーサイト


【艦これ】2015夏イベのリザルト、他ゆーたそ

梨チューハイが美味しくて最近ちょくちょく飲んでしまってる因幡ひぎゐですこんばんわ。
高校行ってた頃よく飲んでた1㍑の梨飲料思い出します・・・高校の学食もまた行きたいヌァ~~

20150310utasoup1000.png
艦隊帰投です

ものすごい久々に塗り塗り・・・ちょっと久々すぎた_(:3」∠)_
凄い簡潔で綺麗な質感で描く人凄いなぁと思いつつぬりぬりつやつや


ということで、怒涛の艦これ夏イベントも終わったのでいつも通り戦果リザルトを。

・艦隊編成
2015skantaihensei.png
2015skantai.png
今回、攻略情報を見て机上検討したりしてたのですが軽空母が微妙に足りないと感じる時があったり、
阿武隈が雷巡枠ではなく軽巡枠で先制雷撃をしてて羨ましかったりと、
微妙に戦力配分で右往左往してしまった感じでした。

・戦果
2015sresult1.png   2015sresult2.png
E7以外は艦隊、道中、決戦支援ともに全員キラ付けして進めていましたが、
ステージ数も多いしラストは羅針盤や制空権、ギミック解除に装甲と非常に忙しく大変だった印象です。

一番辛かったE7ですが自分の場合、空爆、支援で敵艦隊の掃討があまりうまく行かず、
Flagship系、駆逐後期型の魚雷と空母の攻撃による大破がめっちゃ多かったのですが、
他の方の練度が高く、装備の改修もしている人の戦闘を見てると
艦隊支援、空母の空爆、阿武隈の先制魚雷がかなり当たっており、
それにより敵艦隊の戦力が削れるので雷撃、ヲ級改の被害がかなり抑えられていたので
今後はその辺りを強化していこうかなぁと思いました。

一応ラストは増設補強で女神を載せていた雪風と綾波の
女神発動からのカットイン攻撃でボスをなんとか撃破出来ました、
前回の夏同様カットインスナイプつらい・・・。

・合計消費など
2015sgoukei.png
と言った感じでした、
ドロップはいい感じだったので堀りは苦労しなかったのですが、阿武隈欲しさに建造でめっちゃ資材溶かしました_(:3」∠)_

総括すると、改修大事かも!
そんな感じです!
スポンサーサイト

| TOP |


