

今日も1日がんばるぞい!

寒いからってカーテンを閉めきる季節が来てしまった因幡ひぎゐですおはようございます。
更新のタイミングを逃してたらはや3ヶ月でした。(◔ɷ◔)テヘ

chaika2re.png
chaikarare2.png
今日も1日がんばるぞい!

棺姫のチャイカよりチャイカです、小動物系銀髪っこイイッスネェ~
なんかもう最終回とか見かけた気がするけど気のせいであって欲しい・・・

あと、ネタ元のNEW GAME!もとても読みやすくて可愛くて良かったです!
高校卒業して一応そこそこ大人だけどカワイイってのがとても良い・・・!
カワイイ大人キャラとか先生キャラとか凄いドツボなんですよね~
さわちゃん先生とか松本先生とか烏丸先生とか・・・・アア・・ア・・・・・・・(出典元省略)


そいや艦これのイベントが終わりましたねぇ
今回は撃破回数が少なくてとてもヨカッタです。
一応リザルトは下記みたいな感じに
fE4end.png

fE4end3.png

fE4end4_20141204075217059.png
空母棲姫様おかしいんだよなぁ・・・
ヲ級改と空母棲姫様のワンパン大破が多かったのですが、対空強化・対空カットインでかなり被害を軽減できました、
対空カットイン実装以降、対空にも気を配らないとかな

掘りは前回のイベントで手に入れられなかった清霜や大鯨が手に入ったのでとても満足、二人ともカワイイカワイイ.....
朝雲、舞風は未実装、舞風とは一体・・・


とまあそんな感じです!
時間あいてしまってますがpixivとかに最近描いた絵とかあげてるのでそちらもよろしくです。

デワデワ

テーマ : イラスト - ジャンル : 趣味・実用

春雨ちゃんが可愛すぎる、他 艦これ2014夏イベント海域の戦果リザルト

ずっと体を動かさないでいると一日中ダルい状態が続く事に気づいた因幡ひぎゐですこんにちわ。
今日からウォーキング再開でやんす。(たぶん

2014harusametuyure.png/>

春雨ちゃん癒されますよおお~~~~~~~~~~~~~~

ハイということで!艦これの夏イベントが終わりましたね!
言いたいこと沢山あったけど春雨ちゃん書き終わらないと記事かけないよってんで時間があいてしまった。

2014sum result   2014sum kantai
戦果リザルトと艦隊編成表

今回かなりやる気がでなかったんですが、春雨ちゃんと磯風さんをチラっと見てエンジンが前回になりました。
燃料消費など書くのが面倒くさかったのでイベント中のメモに全部まとめちゃいました。
以下、イベント感想・・・

開始前:2014/08/23
やる気でなかったけどめたんこカワイイ春雨ちゃんと凄いかっこいい磯風さんを見て艦隊編成開始
すでに情報がたくさん出ていたのでひと通り目を通し、現状の艦隊情報を整理、
海域ごとの艦隊編成を机上検討しました。

E1、E2:
大破が多かったけどボス戦は楽だったのでスパパーっとやっちゃいました。
E2で持ってない艦娘が2隻も出てキラキラ増々

E3:
連合艦隊つよし!
それるだけで大破撤退なし、気分が高揚しました。

E4:
2014harusametuyublo.png
即ボスだったE3とは裏腹に、圧倒的な未到達率を叩きだしてました。
今見返すと南ルートを利用したいがために蒼龍をあきつ丸氏に変えた事による索敵地の低下が原因だったか、、、
最後の最後でメモミスだったのか、10回目を倒してもゲージが壊れませんでした。。。
どっかでA判定取ってたんだと思いますが。。うう
一応早霜とあきつ丸×2ドロップしたので良しということで

E5:
夜戦があったりとかなり戦々恐々としてましたが結構するりと終わり

E6:
2014harusametuyublo.png
9戦目辺りからの空母棲姫様の猛攻見てくださいこれ!
最初結構好調だったのが途端にこれだったので混乱、ダメコンさっさと積むべきでした。
運命力が足りないんだよなぁ(?)

23戦目、これでS取れば次でラストや~って思ってたら北上様の魚雷カットイン攻撃でゲージ破壊、
ポカーンとしてたらイベント海域クリアしてました。
戦艦棲姫への与ダメが概算よりも上回っていたいのか、突然の終了にめちゃくちゃ歓喜しました。

E6end.png
౪(^ν^)ノ


怒涛の四日間でしたが、普段使わない艦娘も戦闘に参加させれたり、
ちょっと制空値とか索敵値とか気にして装備変えたりしないといけないのがいつもと違って面白かったです。
そして磯風さんほんと可愛くてクールで最高です・・・アアア・・・ア・・
エンジンかかってよかった


そんな感じです!
バケツと資材集めるために遠征オンライン始まるよ~(´・ω・`)

ぐーてんたーく!(キリッ な、はっちゃん

雨が3日も続いてる、昨日デイ・アフター・トゥモローで見たやつだ! 因幡ひぎゐですこんにちわ。
しばらくウォーキングついでの筋トレ的なのができてなくて体力落ちてそうです

というわけで、今回は久々に絵を描いてたのでペタペタしに

20140603hacchanbl.png
ぐーてんたーく!(キリッ

漫画の [艦これ side金剛] のイラスト集にあった
巻雲ちゃんと制服の交換っこをしたはっちゃんが鬼可愛かったのでKAKIKAKIしました、
制服はっちゃんイイですわぁ・・・

twiic3.png
そんな感じです!

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

艦これ春イベント海域の戦果リザルト、E5装備、編成など

月日が経つの早すぎ病の因幡ですこんばんわー
いよいよ暖かくなってきましたね・・・私は暑いのより寒いほうが好きなのですがそれは

というわけで、艦これの春イベントが終わったのでその戦果リザルトです、
資材もバケツもあったので気持ち去年の秋イベントより気楽に終えることが出来ました。
というか秋イベントの教訓のお陰でかなりスムーズだったかも

TEGAKI_140328_203423.png
ザパーン


イベント開始時
2015spEs.png
【83k 149k 83k 86k バケツ990】
イベントがくるまで全資材8万以上備蓄、余剰分は大型建造。
ただ、Lv50程度だったので大鳳の出番はありませんでした・・・


○イベント海域戦果
遠征回しながらなので極端に消費つく無い所があります。
基本的にまとめブログの攻略情報を元に艦隊編成、
戦艦には観測機を積み、連撃仕様。
出撃時は全艦キラ付してから出撃。
E1~E4の艦隊支援は一切なし。

(1k = 1000、燃料 弾薬 鋼材 ボーキ)

・E1消費
【2k 1k 1k ±0k バケツ35個】

・E2消費
【10k 7k 6k 3k バケツ65個】
ドロップで谷風
ボス前の夜戦がキツかったので単縦陣で突破

・E3消費
【10k 10k 10k 1k バケツ56個】
ドロップで鈴谷
左の固定ルートを使用

・E1~E3までの合計消費
【22k 18k 17k 4k バケツ156個】


全体的に固定ルートを使ってたので結構スムーズに終了しました。
そこそこいい艦隊揃ってる提督ならすんなり行くかもです。
艦隊編成は基本金剛型4隻と加賀さん翔鶴さん、利根さん筑摩さんが入ったりでした。



・E4消費
【0.3k 0.2k 0.1k 3k バケツ42個】
駆駆駆駆軽航戦 で構成
航空戦艦以外はダメコンと対潜装備のみ


・E5消費
【32k 26k 34k 7k バケツ111個 ダメコン8個】
ドロップ(A勝利)で夕雲、巻雲
E1~E4に比べて結構キツかったけど秋イベントのE4、E5よりは
自動回復も無いし昼間に連撃できるしで楽でした。



E1~E5までの合計消費
【54k 38k 51k 14k バケツ309個 ダメコン8個】



○一応E5だけ艦隊編成、装備などの詳細を
金剛型のみでもボスの撃破は可能でしたが、
渦潮に巻き込まれるのが気持ち嫌だったので低速の武蔵さんを入れました。
道中支援は無し、ダメコン発動、並びに戦艦の大破以外での撤退なしで24回中13回ボスに到達。


メイン艦隊(削り、撃破共通)
2015spE5main.png
46サンチ砲は武蔵さんが持ってきてくれた2基しか無いのですが、
夜戦に行って敵旗艦をうまく叩いてくれれば金剛型でも敵旗艦は沈んでくれます。


決戦支援艦隊
2015spE5sup.png
諸君、私は艦砲射撃が好きだ
まとめサイトを参考に主砲と電探で組みました、
支援時は戦艦4隻のみキラ付、基本的にダメージ出してくれるし浮遊も結構な頻度で落としてくれました。


2015spE5last.png
最後は武蔵さんがとどめを刺しました、
スクショのタイミングミスでカットイン攻撃を食らう金剛さん

2015spE5.png
以上でクリアーです、とりあえず運が良い方だった気がしますが、
他の感想ほどの気苦労を感じなかったのでドヤ顔凄いです!
あとは気が向いた時に浜風さん掘りにいきたい・・・


それでは。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

我が艦隊の密かな遊び方~ミッドウェー作戦に向けたLv上げ~

3月頭ぐらいに4B号室から301号室に帰ってきた因幡ひぎゐですこんにちわ(帰郷)
色々と力が入らなくてヤバイです!

ということで、
ちょっとブログが放置気味だったので以前書いた艦これ漫画を
wkha.png

最近大鳳さん狙いで3600/2000/5300/5200を回してますがなかなか・・・
新しく追加された艦娘もまだまだ全然な状態ですわーん!
資源は一応8万をキープするようにしてるのでイベントの時に出るようにしてくれると嬉しいナーみたいな

あと最近TEGAKIって簡単な絵を簡単にツイートするツールがちょっと楽しいです、
息抜きにピャピャーっと描いてポンっと投稿できるのが簡単で良いなーと思って使うように

http://www.kannagi.net/TEGAKI/
TEGAKI Draw and Tweet

そんな感じです!

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

PREV | TOP | NEXT


